全ページ広告





【夢占い】芋を食べる夢をみた時の心理状態とは

投稿日:

食べ物が出てきた夢を占う時に重要なのは、あなたがその食べ物を食べてどう感じたか、です。

いもを食べておいしい!と感じたり、体が良くなっていくという風に感じたのなら、それは吉夢です。

反対に、こんなもの食べたくないのになぁという感情を持ったのなら、悪い意味があります。

【夢占い】イモが出て来る夢の意味とは

あなたが現在取り組んでいることが、順調に発展していくことを暗示しています。

イモを食べる夢の意味

金運の低下を示しています。

現在よりも貧しい生活をしいられることも。

ただ、おいしいと感じたら健康回復のきざしという意味になります。体調がよくなるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

今回、芋を嫌だなぁと思いながら食べた夢だった、という人でも、金運を上げる為に一生懸命仕事に取り組んだりする事で、金運の低下を防ぐ事ができます。

運の低下は一時の事です。人生全体を変えていくのはあなた自身の生活への取り組み方で変わってきます。

気にせずにいきましょう。

食べる夢をみた時の心理状態

【夢占い】食べる夢の意味とは 夢占い本3冊調査の結果


以下は、夢占いの本から芋の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】芋 基本的な意味

二つの原因から多くのものができる(生まれる)こと」の象徴です。また、そのものズバリの「男根」を意味する場合もあります。

【夢占い】芋 解釈のポイント

「子ども、利息、派生する仕事」など、様々なものがイモによって表されます。病気と関連する夢でイモが出てきたら、「多くの余病」の暗示になるので注意してください。

吉凶両方の意味をもつ夢
イモを見る。
①子ができる。
②財産が増えるなど何らかの利得の暗示。
③余病の併発。

吉夢
イモが大きい。
期待以上のものが得られる。
豊かな精力がある。

大きなイモをもらう。
①予期せぬ利益がある。
②たくましい男性を手に入れる(女性が見た場合)。

凶夢
他者にイモを贈る。
金銭的な苦労がある。

イモが小さい。
①期待に反して、得るものが少ない。
②人より劣る弱い男性とつき合っている。
焼きイモが小さくて不満を感じている。

現在、つき合っている男性に対する不満がある

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.