全ページ広告





【夢占い】あごが印象に残った夢の意味

投稿日:

夢占いではあごは健康(現在病気の方は病気から回復する力)を表しています。

あごは、強さ、決意の象徴でもあります。

現実世界では、あごが長いと”しゃくれている”と言って悪口のようなニュアンスがありますが、本当はあごが長い事は健康で、(男女ともに)性欲があるといわれています。

実際、あなたのお知り合いの中にも、あごが出ている人で健康な人は多いのではないでしょうか?

夢占いにおいても、あごが出ている夢の意味は悪い意味が少なく、むしろ良い意味が多いです。

【夢占い】夢占いにおけるあごの意味

夢に出てきたあごが自分のあごなら自身の容姿に対して自分が自信を持っている状態を表しています。

もし、夢の中の登場人物のあごが印象に残ったのなら、それは夢に出てきた人物(もし今は関係していない昔の人物だとしたら、その人物と同じような関係性を今持っている相手)に金運をあげてもらえるという予知夢になります。

【夢占い】夢の中で、他者のあごが印象に残った場合

名誉ある人に対する尊敬を表します。

この夢を見た人は尊敬できる上司のような人と最近接した事があり、その感情が夢の中に出てきたのかもしれません。

年上の人のあごが印象に残ったのでしたら、今、あなた自身が尊敬している上司、社長等の上役の方とできるだけ接する機会を増やすと仕事運も対人運もアップします。

人生は短いもので、尊敬できる人と接する事ができる機会も限られています。

時間を大切に、尊敬できる人とはできるだけ多く接するのがいいと思います。

夢の中で、あごが印象に残った人が誰かわかっている場合、その人は仕事運のキーパーソンという事になります。

あごが印象に残る夢は、不平や不満があるのに、それをうまく伝えられないという気持ちのあらわれです。

思い通りに進まない恋愛にイライラし、恋人に自分の気持ちを正直に伝えられない時に見ることが多い夢です。

【夢占い】あごをなでる

大切な人に心を打ち明けることに、自分自身でブレーキをかけていることをあらわしています。

相手にぶつかっていくことをためらっている、その原因はあなたのコンプレックスにありそうです。

自分に自信がないせいで素直になれない、ということに気づいた方がよいという意味です。

【夢占い】いびつな形のあごを見る

健康に注意しなさいというメッセージです。あごは食に関わるので、とくに食生活を見直しましょう。また何かを誤解している可能性も。そのせいでストレスをためているようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

他の夢占いの本を2冊調べても顎(あご)は金銭、財産の象徴という記述がありました。

(※あごについて調べた2冊の夢占い本のタイトル
決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社
決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社)

【夢占い】顎をケガする夢をみた時は要注意

近いうちに現実世界で何か金銭的な損害を出してしまうかもしれません。

車に乗っている人は事故に気を付ける、電車通勤の方は財布の管理に注意する等、気をつけて生活されるのがいいと思います。







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.