全ページ広告





【夢占い】イルミネーションが出て来る夢の意味

更新日:

イルミネーション(夜の灯り、ネオン)の夢 要約

  1. 異性と夜景をみる夢は恋愛や友情等の対人関係運が上がっている事を示す。
  2. 照らすイメージの照明は、あなたの悩みがなくなっていく事を示す吉夢
  3. 変わったタイプのイルミネーションは健康的な警告
  4. ライトが暗いと凶夢

【夢占い】変わったタイプのイルミネーション

何かの不調を知らせるシグナルです。

体調不良に気をつける時期である事を暗示しています。

普段不摂生しているポイントがある方はそれを控えた方がいいです。

例えばお酒を飲むのが好きな人はなるべく控える等、お体にお気をつけて下さい。

【夢占い】知らない人を照らしていた場合の意味

あなたが気づいてない事で、やった方がいい事がある事を表しています。
忘れたままになっている料金の支払いや、手続きがないかチェックしてみた方がいいですね。

以下は夢占いの本からの抜粋です。

【夢占い】夜にきらめくイルミネーションは人間関係の吉夢です。

対人運が上昇し、恋人や友達と温かい心の交流ができるでしょう。

夢の中で誰かと一緒に見ているなら、それは予告になります。

近々ふたりで寄り添って、きれいなイルミネーションを見ることになります。

イルミネーションを上から見下ろしているのであればさらに幸運です。

今の恋が確かなものとなり、お互いにずっと誠実に愛し合うことができるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】イルミネーションの夢を見た人へのアドバイス

夜、キレイなイメージのイルミネーションを見た場合には、恋愛運、人間関係で幸運が期待できます。
キラキラしていていいなぁとかいう感じ方をしたのなら吉夢、という事ですね。

ただし、イルミネーションといっても、赤信号のように注意をイメージさせるようなイルミネーションの場合は、警告の意味合いが含まれている可能性が高いです。

感覚的に、イルミネーションを見てどう感じたかで判断していくのがいいですね。

【夢占い】ライト イルミネーション ネオンの意味

街頭や、ネオン、イルミネーションは誘導の意味があります。

以下、別の夢占いの本からの抜粋です。

「あなたを導く光」の象徴です。

【夢占い】吉夢パターン

ネオン ライトをつける、スポットライトが明るい。
①見通しが明るくなってくる。展望が開ける。
②よいアイデアやインスピレーシ ョンの訪れ。または、よい助言が得られる。

【夢占い】明かりになる光、ライトを買う。

①展望を開くための努力をしている。または、その努力が実を結ぼうとしている。
②よいアイデアやインスピレーションの訪れ。または、よい助言が得られる。
遠くにライトの灯が見える。
今は苦しくても、この先、道が開けてくる。焦らず努力を重ねること。

【夢占い】凶夢

ライトが暗い、点滅する。
①見通しが暗くなる。
②願望が成就しがたい。
そのライトがだれのものかに注意。特定の人の物として夢に出てきたら、その人の先行きに心配や悩みが生じる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.