【夢占い】いなずまが出て来る夢の意味とは

更新日:

夢で出て来る稲妻の意味は、破壊と再生です。

それも生活が激変するような事故の予兆であったり、大きな臨時収入がある事の予兆であったり、大きな変化を予知する場合があります。

以下は、夢占いの本からいなづまの夢を抜き書きしたものです。

いなずまの大きな音と光にほんろうされるのは、幸運のチャンスが訪れることを示しています。

【夢占い】いなずまに打たれる意味とは

大きなひらめきがあなたに訪れることを示しています。今は直感に従って行動しましょう。

【夢占い】いなずまに打たれて何かが壊れる意味とは

近いうちに危険が訪れることを示しています。

心身ともにダメージを受けやすくなっているようです。

【夢占い】いなずまに打たれる人を見る意味とは

人と対立する運命にあることを暗示しています。また、残念ながらこの衝突は避けられないものとなるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

他に、雷が出て来る夢の意味にはどんなものがあるか?

例えば嵐が来ている中で雷が落ちるシーンを夢でみた場合は、吉夢になります。

激しいシーンと激しいシーンの掛け合わせがあった場合の意味は、穏やかな変化です。

上記の場合は、嵐の中での雷、ですので、天候が荒れている、という風に一つのシーンとして分析した方が(夢占いの考え方では)適切です。

【夢占い】雷が出て来る夢の意味とは

以下は、夢占いの本から雷の夢を抜き書きしたものです。

ヨーロッパなどでは雷の夢を神罰の予兆、その他の凶夢と解釈するケースが見受けられますが、日本や中国では、雷は「大きなチャンスの予兆」と見なし、吉夢と解釈します。「変化、変動」の意味もあります。

【夢占い】稲光がして雷鳴を聞く夢

何事も通達するという瑞祥。サラリーマンは出世し、商人は商売がうまくいき、学者は名を挙げ、学生は志望の道に合格し、結婚を考えている者は速やかに結ばれるなど、大きな幸運が訪れる。

この夢を見たら、何事も手早く進めること。グズグズしているとチャンスを逸する。

【夢占い】四方に雷が起こる夢

①多方面に商機ができる。
②営耄交易などの商売で大きな利益が上がる。

【夢占い】雷の音に驚く夢

住居を移して幸運を得る。
②急な縁談話が舞い込む。
ただし、寝ている間に聞こえてきた車のエンジン音などが、雷の音として聞こえているケースもあります。

【夢占い】雨をともなった雷鳴を聞く夢

①多少の紆余曲折や障害はあるが、最終的によい結果でまとまる。
②病人は快癒する。

【夢占い】雷に打たれる夢

②すでに十分な財産をもっている者には、財物を失う。
吉凶両方の意味をもつ夢
貧しい者がこの夢を見たら、大富貴に至るという瑞祥。という凶兆。
この暗示は、吉凶とも命にかかわるような深刻な落雷の場合であり、命に別条のない火傷程度の落雷なら、得るものも失うものも少ないと解釈する。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

天候が荒れている夢に関しては、他のページも参考にして下さい。

【夢占い】洪水に巻き込まれる夢をみた時のあなたの心理とは

稲妻、雷の夢を見た人へのアドバイス

現実で考えれば落雷、稲妻は大きな事です。

それが夢の中に出て来るという事は、何か大きなエネルギーが働く事の予兆と考えておくと良いでしょう。

-怖い夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.