【夢占い】雲の夢は警告!スッキリしない運気の時の夢

更新日:

【夢占い】夢の中に出てくる雲の意味

夢の中で出てきた雲が表しているのは、あなたの精神状態です。

白くてきれいな雲は幸せを感じる事ができる心理状態である事を表し、黒い雨雲は疲れや悩みがある心理状態にある事を示しています。

以下は、夢占いの本から雲の夢を抜き書きしたものです。

「まだ可能性の段階に止まっている運気の様子を象徴します。
「感情の動き」の象徴でもあります。

【夢占い】解釈のポイント

雲の解釈ではとくに色が重要です。また、雲と連動した天象にも注意してください。

【夢占い】青·赤·黄·白·黒の五色の雲が出る夢

①盛運に向かう。
②利得がある。
③商売が繁盛する、仕事で業績が上がる。
病は癒える。
ただし、重病人の場合はお迎えの暗示ともなるので注意。

【夢占い】雲が四方に起こる夢

①自分に利のある運気が訪れる。
②絶好の商機が訪れる。
機に乗じて一気にチャンスをつかむこと。ぐずぐずしていると好機を逃す。

【夢占い】赤い雲、白い雲を見る夢

願望が成就する。

ただし、雲を見たときの気分が寂しかったり、不安な印象だった場合は、災いの接近を告げる悪い夢になる。

【夢占い】黒雲が出てきて周囲が暗くなる夢

状況が徐々に悪化する前兆。何事も急いで処理すれば災いは免れる。
②病気の前触れ。
黒雲は雨の前兆。雨が降り出す前に対処しなければならない。

【夢占い】雲がにわかに星を隠す夢

横槍や妨害が入る。

【夢占い】雲が太陽を隠す夢

目上や上司から不興を買うなど、行く手に障害が待ち受けている。
夫や恋人の身に障害が生じるか、浮気の可能性がある。

太陽の意味については以下のページを参考にして下さい。
【夢占い】太陽が出て来る夢の意味とは - 夢占い心理学

【夢占い】むら雲にさえぎられて月光がおぼろな状態の夢

①身に覚えのない不倫や浮気の嫌疑を受けるなどして、夫婦や恋人の間に争いや別れ話が生じる恐れがある。
②援助者の援助が届かない。
③縁談はこじれる。
④仕事に妨害が入る。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、他の夢占いの辞書から雲の夢を抜き書きしたものです。

雲は、あなたの心の状態をあらわします。

【夢占い】雲が空一面にある夢

あなたの悩みが大きくなり、心配、不安が増大することを暗示しています。

【夢占い】雲がなくなる夢

現在の悩みが解決することを暗示しています。

【夢占い】カラフルな雲がたくさんある夢

感情の波が激しい状態。心の暗さに自分自身気がついている状態です。

夢診断 松本明著 主婦の友社出版

以下は、他の夢占いの辞書から雲の夢を抜き書きしたものです。

雲の色やイメージによって、その意味は大きく異なります。

さわやかな印象を受けるものは、幸運を意味します。

【夢占い】青空に浮かぶ白い雲

青空に雲が浮かんでいるのを見るのは、恋の始まりとその進展を示しています。

いつも近くで見守っていてくれた人が、あなたの将来の恋人になるでしょう。

相手の魅力に気づくきっかけは、日常のさりげない会話。

相手のすばらしさに気づいた瞬間、恋に落ちてしまうでしょう。

【夢占い】美しく色とりどりの雲

これは幸運をあらわす夢の中でも最高のシンボルと言われています。

あなたが今、具体的な強い望みを持っているなら、 その望みがとてつもなく大きなものであっても必ず叶えられるでしょう。

【夢占い】黒い雲 暗雲の夢

濃いグレーや黒雲の夢は、よくないしるしです。トラブルが続き、 悩みがどんどん増えてしまうでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

雲の夢 まとめ

雲の夢に関して、上記の夢占いの本で共通しているのは、夢の中で雲が出てきた場合、まだどういう風にあなたの運気が変わるのか、はっきりとしない、という夢の解釈です。

夢の中で時間経過があり、晴れると良い夢、雲の色が黒かったり、雨雲だった場合はあまり良くない夢、という解釈になります。

いずれにせよ、夢占いをする時は夢の中での周りの環境よりも何をしたのか?という行動の方が欲望を見出すヒントが得られます。

雲が出ている天気の中で何をした夢だったのか?
下の検索窓に夢の中でした行動について入力して検索してみて下さい。

-か行

2
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.