【夢占い】夢の中で観葉植物をみた時のあなたの心理とは

更新日:

以下は、夢占いの本から観葉植物の項目を抜き書きしたものです。

「観葉植物が出てくる夢は、健康状態がきわめて良好のサインです。さらにツタがからまっているような観葉植物だった場合に限っては、失いつつあった性欲の回復を意味するものとなります。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で観葉植物を見たという事は、観葉植物を見たいという欲求があるという事です。

あなた自身の中に観葉植物を見たいという欲求があるという事ですから、現実世界で本当に観葉植物を部屋に置いてみるのが直接的な願望充足になります。

ちなみに、観葉植物は100円均一のダイソーで300円でめちゃくちゃいい観葉植物が売っています。

【夢占い】観葉植物の緑色のインパクトが強かった場合

以下は緑という色について、夢占いの本から緑の項目を抜き書きしたものです。

緑【夢占い】
深い緑は友達へのねたみや恐れがあることをあらわしています。ただし、明るく輝く緑の場合は、健康状態が上向きなることを示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中でみた観葉植物が大型だった場合、以下の植物の夢のページもご覧ください。

【夢占い】森や木などの植物の夢をみた時の心理状態 - 夢占い心理学

植木鉢の夢は、スタートすることを表しています。
植木鉢
以下は、夢占いの辞書から植木鉢の夢を抜き書きしたものです。

新しいことが始まったり、自ら始めたりするでしょう。未知の世界に向けたあなたの準備はすでに整い、やり遂げるだけの能力やエネルギーがあります。自信をもって、あなたの新しい道を切り開いていきましょう。

植木鉢になにが植えられていたかも参考にしてみてください。美しい花がたくさん咲いているなら、あなたの進む道に多くの可能性がある証拠です。

一本だけの草花であれば、目標を一つに絞って進んでいくとよいでしょう。もし、植木鉢のなかが枯れていたら、もっとしっかりと目標を定める必要がありそうです。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.