【夢占い】蓮が出て来る夢の5つの意味とは

更新日:

仏に縁の深い蓮の花が夢に出てきたのは大きな霊的エネルギーが身近にある時にみる夢です。

【夢占い】蓮が出て来る夢の意味とは

今のあなたの取り組みをご先祖様、仏様がみてくれていて、助けて後押ししてくれる時期である事を示しています。

以下は、夢占いの本から蓮の項目を抜き書きしたものです。

精神性と物質性、意識と無意識、心と体など、「異なった二つの原理の統合」の象徴です。

【夢占い】ハスの花を見る夢

生き方や考え方に変化がある。

今まで分離していた考え方や態度を、一つのものに統合していくことを表す。 開運を告げる吉夢。

【夢占い】池にハスの花が咲く夢

①これから運が開花していく。
②将来楽しみな子どもを得る。

【夢占い】池や泉の夢は水質に注意!キレイなら体調良好!

【夢占い】ハスの花を手に取る夢

①人生が大きく開けていく。
②名誉や立身などの喜びがある。

蓮の花 夢占い

【夢占い】レンコンを見る、引き上げる夢

きれいな部分、精神的な部分だけでなく、それを支えている下積みの部分にも目を向けるよう、夢が求めている。

【夢占い】ハスの花を見ている夢

①今まで現実主義、物質主義で生きてきた人がこの夢を見たら、精神性に目覚めようとしている。
②今まで精神的な価値を追って生きてきた人がこの夢を見たら、現実を見失って理想や夢ばかり追っていることに対する警告。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋
夢占い 蓮
以下は、他の夢占いの本から蓮の花の項目を抜き書きしたものです。

夢の中に出てくる花には恋愛と関係した意味がある事が非常に多いという考え方をしているものがあります。

【夢占い】睡蓮の花を夢にみた人は?

素直で純粋に愛し合うのが好き

(開運 この1冊で夢占い師になれる 花見正樹著 右文書院より抜粋)

以下は、夢占いの辞書から蓮の夢の項目を抜き書きしたものです。

ハスの花の夢は、これまで努力をしていた人にとって、成功を告げる夢になります。
これまでとは違って、何もかもが思い通りになるでしょう。
ハスの花を眺めるのは、結婚の幸福をあらわします。
夢占い 花
夢の中で一緒に蓮の花を眺めている人がいれば、その人が結婚相手になる可能性が高いでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.