【夢占い】編む夢はラッキーな夢!新しく作ろうとするパワーがある

更新日:

夢は願望を表します。
夢の中で編み物を編んでいたという事は現実でも何かを自身の手で作りあげたいという欲求があるという事です。

編む夢は新しく何かを作ろうとするパワーがある時にみる夢です。

以下は、夢占いの本から編み物の夢の項目を抜き書きしたものです。

編み物をする夢を見たら、心の平安が得られるでしょう。

けれども編み目を落としてしまったら、しばらくの間家庭生活は幸せとは言いがたいものに。

こみ入った模様は、古い友情の復活や新しい刺激的な友情の始まりを暗示。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】縫う夢の意味とは?縫う夢の夢占いには悪いパターンも

縫う夢をみるは新しい人生を望む気持ちが強いという事です。

新しく何かを作ろうとするパワーがある時にみる夢です。
縫う夢の夢占い
この夢を見る時の心理状態は前向きです。

縫う夢の別の意味は、なんらかの関係を修復する事を示す場合もあります。

さらに、恋愛の成就に関することを暗示する場合もあります。

縫う夢の夢占い 夢の意味 良いパターン

新しい洋服を縫う夢は、新しい人生の出発を暗示しています。

今が結婚や転職、引っ越しをするのにいい時期である事を示しています。迷ってる事があった人は行動してみるといいですね。

縫っている夢で、服などをきちんと最後まて縫い終える夢は、今取りかかっている事が順調に進む事を示しています。

【夢占い】縫う夢 悪いパターン

地の黒い洋服や白い洋服を縫っている夢は、親しい人に不幸が訪れる可能性を示しています。

以下は、夢占いの本から編む夢の項目を抜き書きしたものです。

何かを編んでいたり、編み物をしている夢は家庭的な面にトラブルがあることを示しています。

編み物は家庭の象徴です。

女性がこの夢を見た場合は、家事をしたくなくなったり、家族とうまくいかないなど家庭を築くことに自信喪失する出来事があるかもしれません。

男性がこの夢を見た場合も、家族をないがしろにする傾向がありそうです。

後ろめたい気持ちがこの夢を見せているとも言えますので、思い当たることがある人は今すぐ改めましょう。

一方、現実で行き詰まりを感じている人この夢を見たら、それは逆転の暗示となります。今までと違った方法が見えてくるでしょう。それによってピンチを切り抜けることができるはず。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの基礎を築いたフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で縫っていたという事は現実でも縫いたい、修繕したい、もしくは新しい服を編んで作り出したいという欲求があるという事です。

今、破れている服がある人は、縫って修繕したいという記憶が夢に出てきただけかもしれません。

【夢占い】針を使って縫う夢

【夢占い】針の夢は産み出す夢!今のあなたには生産的なエネルギーがある

【夢占い】編む夢を見た場合

編む
以下は、夢占いの辞書から編む夢を抜き書きしたものです。

編みものは、小さな目を編み上げて全体を完成させることから、努力した結果が、大きな実績を残すことを表しています。

あなたは自分に与えられた責任や義務に対して、時間をかけて、 粘り強く取り組んでいるようです。近い将来あなたの努力が報われ、大きな成果を実感することができるでしょう。

・上手に編めない夢

ものごとの停滞を表します。周囲との意思疎通がうまくいかず、 進めている計画が遅れ気味で焦っているのかもしれません。ただ、これは一時的なものなので、ゆっくりでも手を抜かずに地道に進めていれば、そのうちスムーズに動き始めるでしょう。

・髪を編む夢

あなたの魅力がアップし、意中の人を振り向かせることができる暗示です。進んで話しかけてみましょう。 話がはずんで、次の展開へと広がっていくことでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

糸はあなたの人間関係で起こる問題をあらわしています。糸の状態でその重大さが変わってきます。

【夢占い】糸がからまる夢

からまった糸は、人間関係が複雑になることを暗示しています。他人の秘密に関わるような、面倒な事件に巻き込まれてしまうかもしれません。

【夢占い】糸をほどく夢

もつれた糸や毛糸をほどく夢は、一度つまずいた仕事や勉強、人間関係などが順調に復活するようになることをあらわします。夢で複雑なもつれをとくほど、現実では苦労なく進むことができます。

【夢占い】糸を巻く夢

凶夢です。あなたの不注意なひと言で、せっかくのチャンスを失ってしまうことをあらわしています。しばらくは発言に十分注意してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】糸が出てくる夢

糸
以下は、夢占いの辞書から糸の夢を抜き書きしたものです。

糸は、人脈や心の交流を表すもの。 あなたがこれから築いていく人間関係を暗示しています。または、人生そのものを示す場合もあります。まっすぐに伸びていたり、美しく巻き取られている糸は、ものごとが順調に進んでいくことを表しています。

【夢占い】赤い糸

夢に出てくる赤い糸は、恋愛運の上昇を表しています。そして、あなたに赤い糸をくれた人物はまさに運命の人。 固い絆で結ばれ、生涯をともにするような関係を深めていくことができるでしょう。

【夢占い】黒い糸

悲しいできごとを予兆しています。あなたに反抗している人がいるようですが、その人自身の意見を大切にすることでトラブルは回避されるでしょう。また、恋人から黒い糸をもらったら別れの予感です。身勝手に振る舞っていないか、見直しましょう。

【夢占い】糸がからまる

対人運が低下傾向です。自分の意見を押し通すなど、意地を張った態度は友人や恋人の関係が行き詰まってしまう可能性があります。柔軟な思考を心がけてください。また、からまった糸をほどく夢は、人間関係が良好になっていく暗示です。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

心理学者ユングは夢には自身の人生を良い方向に向かわせる為のヒントが隠されている、と夢解釈をしていました。

もし、今まであなたが編み物をしてみた事がなく、今も編みものに全く興味がないというのでしたら、この夢の解釈は全く違うものになってきます。

もし、編み物に興味がないのに編み物をする夢をみたら、それは本当に編み物をしたいのではなく、今まで未経験なものに取り組んだ方がいいという事を示していると解釈した方がいいでしょう。

-あ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.