【夢占い】お祝いする夢をみる理由は感謝の気持ちを伝えたいという想いがあるから

更新日:

これから先、良い事が起きる兆しです。

何か良い事が起きる理由を、説明はできないけれども、あなたの本質が察知している時にみる夢です。

もしかしたら、よく考えれば何が起きるかまでわかっているのかもしれませんね。

【夢占い】お祝いする夢をみた時の心理 祝う夢の意味

現実でもお祝いはめでたく、いい出来事ですよね。

夢占いでの場合も、良い出来事が起きる予兆を表します。

【夢占い】祝う夢の意味

以下は、夢占いの本からお祝いの項目を抜き書きしたものです。

祝っている夢は、家族に関するよい知らせが舞い込んでくることを告げています。

お祝いをしている場所が広く、きれいで明るい場所であるほど大きな幸運の知らせになります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】誕生日を祝う夢

夢の中で出てきた人物に対して、特別な感情を抱いている事を示しています。
夢の中で祝っていたのが、仲の良い友人、恋人だったのなら、あなたが相手に対する愛情を持っている事を示しています。
もっと積極的に接する機会を増やした方が、お互いにとっていいと思います。

夢占いの基礎を築いたフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で祝っていたという事は相手に感謝の気持ちを伝えたいという欲求があるという事です。

普段は口に出さない愛情表現、感謝の気持ちを抱いているけれども、口にするのが恥ずかしい、でも本当は感謝の気持ちを伝えたい、という感情が満たされない欲求になって夢に出てきています。

どんなにいい関係の相手でも、他人である以上、いつかは疎遠になってしまうものです。
感謝を伝えたい相手がいるのなら、思い切って伝えた方がいいですね。
祝う夢占い

祝う夢をみる時の心理状態

他人を祝福する、という気持ちは、あなた自身の心に余裕がある時にしか起きません。

他の人の幸せを祝おうとする気持ちは正に世界への祝福であり、あなた自身の人生をも肯定している事になります。

祝う夢がみれたのは、あなたがとても良い心理状態である事を示しています。

【夢占い】要注意!性格が悪い人が祝う夢をみた場合の解釈

夢における祝いは「呪い」と同じです。
あなたの中に、何か強烈な怨念や嫉妬、憎悪などがあり、それを包み隠すために祝うそぶりを見せているのです。

怨念や嫉妬の対象は、もちろん祝われている人に対して向けられています。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】祝う、祝われる夢を見た場合

祝う
以下は、夢占いの辞書から祝う、祝われる夢を抜き書きしたものです。

周囲にあなたの頑張りが認められる暗示です。転職や進路変更を考えている人は、今が成功のチャンス。あなたの能力を最大限に発揮できるような環境が見つかりそうです。思いどおりにことが運びやすいときなので、精力的に行動しましょう。また、思いがけずプレゼントを贈られるような、うれしいできごとがありそうです。

・好きな異性を祝う
夢に現れた好きな異性との関係性が大きくステップアップします。それが恋人であれば、プロポーズの言葉を聞く可能性があるでしょう。あなたが祝われる夢は、より幸運度が高いことを表します。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】祝う・祝ってもらう夢

祝う・祝ってもらう
以下は、夢占いの辞書から祝う・祝ってもらう夢を抜き書きしたものです。

夢の中で祝うのは、毎日を楽しく過ごしたいという前向きな気持ちになっていることを暗示。吉兆といえます。人に祝ってもらう夢も同様。幸運が近ついていることを暗示します。

・LOVE
好きな異性を祝う夢を見たら、その人との関係は進展しそう。長いつきあいの人なら、プロボーズされるかもしれません。相手から祝ってもらう夢も同様の意味を持ちますが、どちらかというと、祝ってもらう夢のほうが、さらにラッキーです。

・MONEY
祝う夢、祝ってもらう夢は、ともに金運上昇の兆し。給料やお小づかいのアップ、思わぬ臨時収入が期待できそうです。また、予想外のブレゼントをもらえる可能性も。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.