夢で砂糖を使う場面があった場合、身体の不調にあなたの本質が気づいていて、それをあなた自身に気付かせようとしているのかもしれません。
夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢の中でまで砂糖を使ったという事は砂糖の成分を体が取りたいという欲求があるという事です。
ですが、砂糖を食べたいというのは良い欲求とはいえません。
砂糖が夢に出てくるのは体調の事と関係がある事が多いからです。
【夢占い】砂糖が出て来る夢の3つの警告の意味とは
運気が悪化する。
体調が悪化する。
今がつらいから砂糖が含まれた甘いものを体が欲している→その欲求で砂糖が夢に出てきた。
以下は、夢占いの本から砂糖の項目を抜き書きしたものです。
その甘さから「恋愛」を意味することもありますが、多くは「胃腸の不調」など体調悪化の予兆です。
【夢占い】砂糖を手に入れる夢
恋の喜びを手にする。
【夢占い】砂糖を食べる夢
①運気が悪化する。
②体調が悪化する。
砂糖に限らず、甘いものを食べる夢は、おおむね凶夢と解釈される。【夢占い】砂糖を見ている夢
①行いに嘘が含まれている。
③体調悪化の兆しがある。
決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋
【夢占い】砂糖の夢
砂糖は、とくに恋の喜びをあらわすことが多く、片思いが実ったり、恋人との関係が一歩前進することの前兆。
ただし、たくさん砂糖をとる夢は、面倒なことが起きる暗示。恋人との間に誤解が生じたり、恋人を頼りすぎるために嫌われそうになったりするかも。
よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版