【夢占い】田 畑が出て来る夢の3つの意味とは

更新日:

以下は、夢占いの本から田、畑の項目を抜き書きしたものです。

田や畑の夢は、特に恋愛に関して「収穫の時期」が訪れたことの暗示。

片思い中の人は、思い切って告白をしてみればいい返事が聞けそうです。また恋人がいる人も、結婚などに向かってふたりの関係を前進させるチャンスです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、夢占いの本から田、畑の項目を抜き書きしたものです。

典型的な「女性」の象徴です。男性にとって、女性は精子という”種を蒔く畑 に当たるからです。 転じて、「財産、収穫、利益」の象徴にもなります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

米を作る田だった場合は以下の夢占いのページをみて下さい。

【夢占い】米の夢はあなたの金運

稲が夢に出てきたなら以下の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】稲や麦が出て来る夢をみた時の心理とは

畑は生命を育むものの象徴を表す

以下は、夢占いの本から畑の項目を抜き書きしたものです。

畑で何を作っているか、花畑なら何の花かも、判断のポイントです。

恋愛…新しく畑を耕す夢は、新しい恋が芽生える予感です。男性を種、女性を畑に例えるととがあるようにセックスを暗示する夢でもあります。

畑に種を蒔いている夢は、妊娠の可能性を暗示しています。一面に咲き乱れる花畑の夢は、恋の成就を暗示します。

仕事…作物が豊かに実る夢は、努力が実を結ぶことを暗示。畑で収穫する夢は、結果を残すことの暗示です。

荒れ果てた田や、やせた畑の夢は、創造力が不足気味だといえそうです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.