【夢占い】滝が出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中の滝の意味は物を捨てる事や、あなたの今の環境からの改善を意味します。
夢占い 滝
川が緩やかな変化を象徴するのに対し、滝は劇的な変化を象徴しています。

特に滝から落ちる夢の場合、周りの環境が大きく変わる事を暗示しています。

滝の夢について、夢占いの本から滝の夢の項目を抜粋します。

エネルギーが満ちていることを暗示した夢です。

滝の勢い、水量が多いほど、パワーは大きくなりほす。

滝の夢を見たら、物事はすばらしいスピードで改善されると思って間違いありません。

たとえ水量が少ない滝でも良い夢です。

【夢占い】滝に打たれる夢

新しい自分に生まれ変わりたい願望があるのです。
夢占い 滝に打たれる

【夢占い】枯れた滝

エネルギーが尽きています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】滝の水を飲む夢

新たなエネルギーを得る事を意味しています。

【夢占い】夢の中で滝をみた人へのアドバイス

変化がある事は覚悟しておいた方が良いでしょう。
どんな変化が起きるにせよ、普段取り組んでいる仕事や、勉強は必ず役に立ちます。
夢占い 滝
地に足をつけた行動を積み重ねる事こそが、あなたの人生を良く変えていきます。

やれる事をやれるうちにやっておくのがベストです。

夢の中の滝は心身の浄化を表しています【夢占い】

以下は、他の夢占いの本から滝の夢の項目を抜き書きしたものです。

滝が大きくて勢いがいいほど、身も心もすっきりするような出来事があるでしょう。
ちょろちょろとしか水が落ちていない滝の夢でも、生活にうるおいを与えてくれるような出来事があるでしょう。

滝の夢
幸運…鯉が滝登りしている夢は、成功や昇進の暗示です。龍が滝を登っていく夢も、運勢大上昇のきざしです。

不運…水が干上がってしまい枯れた滝の夢は愛や生命力が不足している子との暗示です。すっきりしない気分が続きそうです。
本来あるべきでない場所に滝がある夢は、感情表現が間違っていることを暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から滝の夢の項目を抜き書きしたものです。

夢の中で滝を見るのは、 物事がスピーディーに進むことの象徴。滝の大小より、様子や印象で判断します。

【夢占い】滝の水をあびる夢

滝の水をあびて心地よいと感じれば、とても幸運で、物事はまったく苦労せずにスムーズに進むでしょう。

【夢占い】滝の流れが速く水がきれいな夢

パワフルで勇敢さにあふれています。 今なら多少のことがあってもうろたえず、正面からぶつかっていけるでしょう。

また今まで不運に泣いていた人は状況が変わって、あなたに都合のいいように物事が動き始めるという暗示もあります。

【夢占い】滝の水が冷たい夢

滝がいくらきれいで流れが速くても、あなたが滝の水を冷たいと感じていれば試練の暗示です。家族、 親族などの間にトラブルが起こりやすく、 関係者全員で長期に渡っての話し合いが必要となる事態になりそうです。

【夢占い】滝に落ちる夢

重大な決断を迫られるでしょう。しかもゆっくり考えてはいられない、急を要する状況です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.