【夢占い】海賊の夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

なぜ海賊の夢をみるのか?

海賊の夢をみる時のあなたの心理は、金銭を奪ってでも得たいと思っている心理状態です。

当然、現在は海賊なんていう職業はありませんから、仕事をしてお金を得る事になります。
この事から、今のあなたの状態は仕事への意欲が大変高まっているという事になります。
海賊
以下の夢占いの本の中でも、海賊の夢は仕事運が上がっているという事が書かれています。

以下は、夢占いの本から海賊の項目を抜き書きしたものです。

仕事で大活躍できる予兆です。近々、ライバルに差をつけるチャンスがやってくるはず。このチャンスは決して逃さないようにしてください。成果を上げれば、あなたを見る上司や同僚からのまなざしも今までとは明らかに違うものになるはず。

解決できない悩みや問題を抱えている時にこの夢を見た場合、思いもよらないことがきっかけとなり、無事解決に向かうでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】海賊の夢を見た場合

海賊は冒険心を暗示しています。
海賊
以下は、夢占いの本から海賊の項目を抜き書きしたものです。
恋愛…女性が海賊に捕らわれる夢を見た場合、強くてたくましい男性へのあこがれを暗示している可能性が高いでしょう。

人間関係…海賊になって他の船や人々を襲う夢は、怒りや闘争心が渦巻いていることの暗示かもしれません。

自分で自分の精神を制御できない状態になりやすく、人間関係のトラブルを起こしやすいので気をつけてください。

海賊に襲われる夢も、基本的に同じ意味を持ちすますが、この場合は怒りよりも、不安や自信のなさの方が強いかもしれません。

幸運…海賊になって大海原にとぎ出す夢は、あなたの心に希望が芽生えているしるし。前向きに人生を切り開いて、どんな困難にも打ち勝つことができます。

海賊になって財宝を手に入れる夢は、幸運が待っている暗示です。
夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.