【夢占い】泣く夢は良い夢!心をデトックスしている

更新日:

夢で泣くのは、心のストレスを夢の中で発散している状態です。
泣く

現実世界でも、泣くという行為は精神を安定させる為の行為でもあります。

泣いてストレスを吐き出したい、という欲望が元になっている夢です。

人は泣くとストレスが解消され、精神をリセットされます。

大泣きする夢は、今まで悩んでいた問題が解消される事を示している夢です。

あなた自身もキレイにリセットされる事により、近いうちに状況が良くなるでしょう。

以下は、夢占いの辞書から泣く夢を抜き書きしたものです。

現実では泣きたい気持ちをおさえ緊張した毎日を過ごしている
のかも。夢の中でうまく泣けた場合には、現実でも問題が解消され、幸運が訪れるはずです。うれしくて泣く夢はラッキーなことが起こる前兆。

恋人に泣かされる夢を見るのは、普段から恋人の前で緊張しているから。いいところだけを見せたい気持ちもわかりますが、もっとリラックスし、自分らしさを出して。

夢の中で身近にいる人とケンカをして思いっきり泣いた。でも、気分はスッキリ…。このようなケースは、夢で泣いたことで、ストレスが解消されたことを意味します。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

あなたが夢の中で泣いた後に、気持ちがリセットされていたなら、あなたはとても良い夢をみたという事になります。

【夢占い】悲しくて泣く夢

悲しい夢は、過去の出来事を後悔したり、現在の状況や最近の出来事に対して無力感にさいなまれているとき、夢の中で悲しい感情を体験することがあります。

悲しい

夢の中で何か悲しい事があったから泣いた時には原因を考えてみた方がいいでしょう。
幸福な日々が続いているときにも悲しい夢を見ることがあります。この場合は、何かに対する漠然とした不安を意味しているようです。

自分のよく知っている人が死んで悲しむ夢は、現実で、その人との永遠の別れが来たとき、耐えられるかどうか、夢の中で、あなた自身を試しているといえます。

夢の中で誰かが死んで泣く夢は、あなたがその人の事を大切に思っている事を表している夢です。

その人と接する事であなたが力を得られたり、何か良い事が起こるかもしれませんので、接する機会を増やす事ができるのなら、増やしていった方がいいですね。

【夢占い】激しく泣いていた夢

あなたが夢の中で激しく泣いていた場合は、あなたは夢が覚めた後にとても良い精神状態になる事でしょう。
それだけ、浄化作用が強い夢だったという事になるからです。

【夢占い】泣いた後に暗い感情になる夢

気持ちが沈んでいる時の夢です。
あなたは今、仕事や心配事で凄く疲れているのではないでしょうか。
泣きたいという欲望が夢の中で出てきている状態です。
少しでも好きな事をして、精神状態を回復させるようにして下さい。

【夢占い】恐怖で泣いてしまう夢

今現在何か大きな悩みを抱えている時によくみる夢です。
あなたは、現実世界で抱えている問題に対して、冷静に対処する為に大きな感情が来た時の練習を夢の中でしています。

【夢占い】泣いている時に誰かに慰められる夢

誰かに慰めてもらいたいという欲望がある時の夢です。

慰められる夢をみる人は、人間関係的には恵まれている人ですので、現実世界で今の悩みを誰かに聞いてもらうといいでしょう。

アドバイスが欲しい、共感が欲しい、という夢でもあります。人に弱みを見せたくない、という感情もあるでしょうけれども、味方だと思う人にはお話ししてみるといいでしょう。

頼られる方はそんなに悪い気がしないものです。

感動して泣く夢【夢占い】

あなたが感動して泣く夢は、感動したいという欲望が元になっています。

映画や本など、あなたが感動しそうな作品を、観る機会を作って、実際に感動してみるといいでしょう。
欠けていたものを自分に補う事で、あなたはより良い精神状態を作る事ができるようになります。

【夢占い】友達が泣く夢

その友達に何か嫌な事があったのかもしれません。もしくはその友達が問題を抱えている事を、あなたの不思議な力で感じ取った可能性があります。連絡をして近況を聞いてみた方がいいですね。

 

苦しくて泣く夢は、現実の世界でも苦しみ、もがいている状況が反映された夢です。何とか抜け出したいという強い願望があります。

 

泣く夢は基本的に良い夢です。夢の中で泣けば泣く精神的に安定してくるので、毎日泣く夢を見るなら、今のあなたは精神的にどんどん回復していっている過程になります。

または、現在抱えている問題がスムーズに解消されて、状況が良い方向へと一変する前によくみる夢です。
夢の中で毎日涙を流すことで、段々とあなたは良くなってきていますす。

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.