【夢占い】水の夢は警告!あなたの今の精神状態を反映しています

更新日:

夢の中の水の状態はあなたの今の精神状態を反映しています。

透き通ったキレイな水の夢は、あなたの精神状態は最高に良い状態です。

反対に濁って不透明な水の夢を見た時のあなたは不安でネガティヴな精神状態です。

もし、あなたの夢の中で水の状態が悪かったなら、あなたはリラックスする時間を作って、ゆっくりと休養を取った方がいいです。

【夢占い】水の夢はあなたの今の精神状態を反映しています

生命の源である水は、決まった形や色が無く自由自在に変化でます。

あなたの今の精神状態と夢の中の水の状態は関係があるのです。

水が出てきた夢を夢診断する時は、あなたの夢の中の水が綺麗であったか汚かったか、という点が1つのポイントです。

また、あなたの夢の中で水が流れている状況がどうであったかも夢診断のポイントです。

あなたの夢の中で水が水道のように流れるべき場所で、水が勢い良く滝のように流れでていたりすれば、近いうちに良い変化が起こる兆しがあり、その逆で、あなたの夢の中で水が止まっているようであれば悪い変化が起きる事を意味します。

水道の水が少ししか出ない夢をみたら、健康面では腎臓の機能が悪くなっている可能性もあるので、もしあなたが調子が悪いのなら、病院に行って検査するのもいいかもしれません。

男性が水道の水が少ししか出ない夢を見ると、精力の減退を意味していることもあります。

このように水の夢のは、あなたの夢の中で濁っているか透明か、また、勢いがあったかどうかで考える事が重要です。

あなたが夢の中で水を飲んでいたら、あなたに心と身体を回復させたいという欲望がある事を表しています。

夢の中の綺麗な水はあなたの精神状態を再生させ、あなたの感情を回復させてくれます。

水はあなたの素直さや心の広さとなります。濁った水はあなたの中の悪い感情を表します。

夢で水を補給したあなたは、もしかしたら、あなたは水を飲みたいだけなのかもしれません。

水の夢をみたあなたは起きたら水を飲むのもいいですね。

人間は乾燥すると老化していきます。

綺麗な水を身体に補給する事は、体の老化を防ぎ、若さを保つ事になります。

もしあなたがいつまでも美しくいたいという欲望が強いのなら、それが夢の中にも反映されている可能性もあります。

水の夢は、清らかさや豊かさ、生命力やエネルギーの象徴とされています。

夢の中にでてきた水が、どのような状態であったかによっても解釈は変わってきます。

あなたが水の中にいた夢は、その水が綺麗なら、あなたの精神状態がとても良い事を表しています。

あなたが自分から水に入る夢は、あなたには新しい事にチャレンジしたいという欲求があるという事です。

新たなスタートをするのにとても良い時期です。

そういうチャレンジするパワーがある時にはあなたが知らない新たな分野でも思い切ってチャレンジしていくといいです。

そうすれば、あなたの人生はより良いものになるでしょう。

あなたが水をあげている夢にはあなたが誰かに何かをしてあげたいという欲求があるという事です。

あなたには他者に対して施しをしたいという欲求があります。

誰かに自分の豊かさを分け与えることに喜びを感じている時に見る夢です。

水をプレゼントする夢をみたあなたは誰かの為になることに自分の幸福を見つけています。

これは自分のことよりも誰かが幸せになればいいという気持ちが強くなっている表れです。

水をプレゼントする夢をみたあなたは、とても優しい心の状態です。

水は命の源であり、命を育むものです。水を分け与えたる夢は特にいい精神状態の時にみる夢です。

いつまでもその気持ちを大切にしていけば良いことがあるでしょう。

あなたが夢の中で水に流されるたのなら、あなたは自分の無力さを嫌だと思っている事を表しています。

水に流される夢をみた人は誰かに何かをされた事で心が傷ついています。

自分の主体性を持つ為には、自分の力で生き抜く決断をする必要があります。

また、あなたは自分の夢について考える事で、意識して自分自身のとしっかり向き合っていくようになれるでしょう。

あなたが夢の中で、故障による水漏れを発見した場合は注意が必要です。

あなたは今の現実でのあなたの状況が危機的状況だと考えているようです。

夢の中に焦りが出て来るのは、精神状態が悪いという事です。

仕事だけではなく、人間関係や恋愛面での不安があるのかもしれません。

夢の中で家の中などに、あってはならない場所に水たまりがあったのなら、これも精神状態がわるい事を表します。

家や玄関、庭に溜まるということは、家にトラブルが起こっている事を示しています。

もし、今現在、何も問題がないと思えても、あなたが気がついていない部分で悪い事が進んでいる事にあなたが気がついていて、夢の中に出てきたのかもしれません。

もしくは、家族の誰かが病気になるかもしれません。

あなたの夢の中で、家で、変な場所に水があったら、家族や家に何か悪い事があると考えて下さい。

水を浴びる夢は、2つの意味があります。

病気の前兆を意味しているときと、あなたに何かを洗い流したいという欲求がある時です。

自分の汚れを落としたい時に見ることがあります。

あなたが何か悪い事をしていて、あなたの良心が自分自身を悪いと思っている場合は、あなたは洗い流す夢を見ます。

もし、水を浴びる夢をみたら、自分の内面や精神状態を考えてください。

夢の中で水を溜めたプールが出てきたらあなたの財産の反映です。

あなたが夢の中で楽しくプールで遊ぶ夢は、あなたの楽に遊びたいという欲を表します。

プールで水遊びをしている夢をみたら、あなたには水に関係する場所で遊びたいという欲求があるという事です。

もしあなたに可能なら、現実世界でプールに行ってみるのもいいですね。

プールで異性の裸体をみる夢は性欲が元になっている夢です。

水がたくさんある場所は自分の内面を表しています。

プールの水がきれいなら精神状態の安定を、にごっていれば不安定な心を表します。

学校のプールの授業を欠席する夢など、プールに入るのを拒否している夢は、あなたが内面を他人に知られることを恐れている気持ちを表します。

【夢占い】泳ぐ夢

プールで泳ぐ夢は、今のあなたの気力が充実している事を表します。

泳ぐ夢をできた夢をみたあなたは性欲も高まっている状態です。

泳ぐという行動自体、エネルギーがいる事です。

泳ぐ夢が見た時は今のあなたにはパワーがある事を示しています。

泳ぐ夢はほとんどが良い意味の夢です。

夢の中で、クロール、平泳ぎ、バタ足などをして、ちゃんと前に進んでいた場合、今取り組んでいる仕事が良く進みます。

これはあなたの精神状態がとても活動的だから、今あなたが取り組んでいる仕事が進みます。

プールでのんびり泳ぐ夢は、リラックスしたい欲望があります。気分転換してみましょう。

この場合は、あなたはリラックスして休む時間が欲しいという欲望が夢に出てきています。

良くない夢のパターンは、水が汚れている場所を泳ぐ夢です。

夢の中の水というのは、多くの場合、霊的なものと関係していると言われています。

夢の中で出てきた水がキレイだったり、何も気にならなかった場合はいいのですが、汚い川や、濁った池、ゴミが浮いている海などで泳ぐ夢はあなた自身の体調が荒れている事を示しています。

何もなければ良いのですが、気になる事がある方は健康診断を受けてみたり、ゆっくり休む時間を作って、体調を回復するのがいいですね。

一生懸命泳ぐのは、そのまま、あなたが現実で行っている努力を意味しています。

あなたはそのまま目標に向かって前進することで、周りから実力を認められ、幸運を得ることができるでしょう。

水中をゆらゆらと漂っている夢は、あなたの中に新しい才能が目覚めかけていることを意味します。

夢の中での大量の水は生命や財産とも関係しています。

例えば、湖面や大きな水を溜めているスペースの場合、この夢解釈が当てはまります。

プールでおぼれる夢は、感情的になって失敗する恐れを示します。

そういった場所から水をこぼす夢について。

そのこぼれる水の色によっても様々になってくるのですが、こぼれること自体があまりいい夢ではありません。

こぼれるという事が失うという意味に繋がってしまいます。

水というものは先程述べたように財産や生命を表すので、それが溢れて無駄になってしまうあまり良くない意味があります。

ですので、水を失う夢の場合、あなたが何かを失う事を予知しているケースなのかもしれません。

夢についてはじめて本格的に研究した精神科医FREUDの他に、GYUNGという心理学者が夢を何種類かに分類しました。

GYUNGの夢分析では、人間は目標を達成する為に、夢で自分自身を整理しているという考え方があります。

この考え方でいくと、あなたが何かを失う事を予知していて、それに対してショックを受けないように夢の中で練習している、という意味になります。

あなたの夢の中で水が汚れていたり、水をこぼしてしまう夢をみた場合は、あなたは心を休めてあげたり、自分の心と見つめ合ったりする時間を設けたまにはゆったりと過ごしてみると良いでしょう。

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.