【夢占い】死産 中絶の夢 死産経験があるかないかで違う意味に

更新日:

死産の夢をみると、怖くて夢の途中で起きてしまいますよね。

子供を死産で亡くしてしまう恐怖というのはとても大きなものです。

【夢占い】死産する夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの本から死産の項目を抜き書きしたものです。

もう用済みになったものが体の外に排出される夢で、「不要なものの精算」を意味する吉夢です。

苦しみや悲しみをともないますが、最終的にはよい結果に終わります。

ただし、実際に死産を経験している人の場合は、「不安」「恐れ」など、マイナスの意味の凶夢になります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの本から中絶する夢の項目を抜き書きしたものです。

不本意な断念を暗示する夢。また、選択を迫られることを暗示する場合もあります。

【夢占い】中絶して悲しむ

人間関係に苦しめられることを暗示します。いずれこの人間関係を捨てるべきか、維持していくべきか、迷うことになるでしょう。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

私自身、死産に近い経験があって、それを夢でみた事があります。

経験があると、ショックだった思いが強烈なので、それが夢に出てきてしまいます。

単純に心の傷がみせる夢、後悔の念がみせる夢です。
供養し、前を向いて、できる事をやって生きていくのがいいと思います。

以下は、夢占いの辞書から死産の夢、中絶の夢の項目を抜き書きしたものです。

あなたが取り組もうとしている事柄は、今のあなたの力では荷が重すぎることを警告しています。

今はまだその時期ではありません。無理に進めたところで、心身ともに疲労とストレスがたまってまいってしまうでしょう。 時期を待って、もう少し実力をつけるようにしてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.