【夢占い】棒の夢をみるのは革新的アイデアを欲しがっている時!考える時間を取ろう!

更新日:

うまくいかせようという気持ちが強く、工夫しようという意欲がある時なので、(状況の悪さに心が折れそうになっていると思いますが)真剣に取り組めばあなたが今抱えている問題を解決する工夫ができる事を示している夢です。

【夢占い】棒を使って引っかかった物を取る夢

恋愛や仕事などトラブルを抱えていて、解決したいという想いが強い時にみる夢です。

【夢占い】棒を武器にして戦う夢

あなたの強さと近い相手と棒で戦う夢をみた場合は以下の記事をご覧ください。

【夢占い】争う夢は戦いたいという本能の夢

【夢占い】棒を武器にして暴れまわる夢

棒で戦う夢であなたの方が強いと思った場合は以下の記事をご覧ください。

【夢占い】暴れる夢は警告!暴れたい欲求を上手く発散する事が大事

【夢占い】棒で誰かを殴る夢

夢の中で殴った相手に対して怒りを覚えている状態です。
怒りの原因は何なのか、どういう風に考え方を変えればその人に対して怒らないようになるのかを考えてみるといいですね。

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

【夢占い】嫌いな人を棒で殴る夢

夢の中で嫌いな人を棒で殴っていたなら、その人と接する事に対して大きなストレスを抱えている証拠です。
対応を考えた方がいいです。

【夢占い】嫌いな人の夢は反夢!嫌いでも対応を変えた方がいいかも

以下は、夢占いの本から棒の項目を抜き書きしたものです。

棒は典型的な「男根」の象徴です。 そこから、「男性が司る力や権力」などの意味が派生します。 棒によって「夫や恋人」などが表されることもあります。

【夢占い】棒を握る夢

①権勢を手にする。
②強い男性を求めている(女性が見た場合)。
③パワーの充填。

【夢占い】棒が折れる夢

①失権·失墜など、力を失う。
②夫や恋人の身に災いが生じる(女性が見た場合)。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

-は行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.