【夢占い】映画を見る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

【夢占い】映画の夢の心理とは

映画を見る時、ほとんどの人は映画だけを見て、他の事を一切忘れて映画の世界に没頭します。

その没頭した状態が欲しいと今のあなたは思っています。そんな現実逃避をしたいという欲が夢に反映されているのです。

本当に映画を見に行く時間を作るなど、気持ちを休める事が大切です。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で映画を見たという事は現実でも映画を見て没頭したい=現実から離れたいという欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本から映画の夢を抜き書きしたものです。

映画は虚構の世界であり、映画館は暗闇のなかで虚構にひたる場所。

この夢はあなたの心のなかに現実から逃げたい、という強い願望が芽ばえていることを表します。

もしかしたら現在、かなりのハードスケジュールに苦しんでいるのかもしれませんね。こんな夢を見たときは、趣味を楽しむ時間を作るなど、精神的な休養を心がけましょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

もしあなたが退屈な気持ちで映画を見ていたのなら、今の状況に対する飽き飽きした心理状態を反映させています。

”強制的に見せられている、仕方なく見ている”という気持ちで生活している時に、こういう夢をみます。

以下は、他の夢占いの本から映画の夢を抜き書きしたものです。

映画を観る夢は、退屈な状況に置かれることを示します。
さらに、映画を観て笑ったり怒ったりするなど、興奮した状態にあるのは、何か忘れ物をしている暗示です。

【夢占い】自分が映画を作る夢

すべてが順調に進みます。現在、手がけている仕事が成功しキャリアアップにつながることを示しています。

【夢占い】映画に出る夢

夢と希望にあふれる知らせと言えるでしょう。これから幸せな出来事が数多く起こると告げています。

【夢占い】ホラー映画に出る夢

体調の低下を示します。とくに体が冷えている場合が多く、そのために体調がすぐれなかったり、カゼを引いたりしてしまいそうです。弱気になれば運気も低下してしまうでしょう。ゆっくり体を休めて、エネルギーを充電しましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢で見た映画がアニメ映画だった場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】アニメの夢は現実逃避!でもプラスに変える事もできますよ

家でDVDで映画をみるとか、ネット配信で映画をみるとかではなく、映画館にまで行って映画を見る夢だった場合は以下の映画館の夢の夢占いを参考にして下さい。

以下は、夢占いの本から映画館の夢を抜き書きしたものです。

映画館の夢を見たら、あなたの心に重くのしかかっている、責任や秘密などの悩み事から解放されたいという願望がますます強くなるでしょう。

上映中の映画が切れ切れだったり、画質が悪かったりする場合は、状況が思いもしない方向へ進んでしまい、さらに悪化する可能性があります。

隠してきた秘密が周囲に知られてしまうこともあるので注意が必要です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】映画館が出てくる夢

映画館は人生を映し出す場所なので、この夢を見た場合は自分の人生を見直したい願望があります。
映画館の夢
以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

映画館は、あなたの人生を映し出す場所です。きれい な映画館の夢なら、現在のあなたの人生は順調にいっていることを表します。

汚い映画館の夢なら、波護万丈の人生をおくっているといえそうです。

映画館の椅子が壊れている夢は、自分の人生を客観的に見通せていないことを暗示しています。

【夢占い】映画館の夢をみるのは遊びたい欲があるから

レジャー資金がかさみそうです。倹約しましょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】小説や映画などの登場人物

-あ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.