【夢占い】昆虫の夢はあなたの興味対象を示す夢

投稿日:

夢に出て来る昆虫はそれぞれに意味があります。

ここでは、カマキリ、サソリ、蟻の夢、キリギリス、コオロギ、蜘蛛、芋虫、毛虫、ゴキブリ、ハチについて解説します。

夢にカマキリが出てきたのはあなたが刺激を求めているからです。

カマキリの夢は、あまり良い夢とはいえません。
現実のカマキリの性質は、相手が弱った時を待ち、反撃を受けない時を選んで攻撃するという計画性を持っています。

昆虫の中では賢い部類に入ります。

夢の中でカマキリが出てきているのは、今の現状に対して、計画性を持ってあたった方が良い事を教えてくれているのかもしれません。

鎌を胸に合わせる独特の姿勢から、カマキリは拝み虫などとも呼ばれ、英語でもprayingrnantisと名付けられていますそこから、カマキリに拝まれると死ぬ、カマキリは精霊の乗り物などといった宗教的な考え方も生まれました。

カマキリに拝まれる夢は、こうした俗信と連動している可能性があり、その場合には死や不幸の予兆となります。

メスカマキリを見る夢は女性が見た場合、男性に対する潜在的な攻撃性が高まっている事を示しています。

男性とのトラブルに注意して下さい。

男性がカマキリの夢を見た場合、自分を食うような恐ろしい女性が身近に迫っている可能性がある。

普段目にしないカマキリという昆虫をみたのは刺激を求めているからです。

サソリが出てくる夢をみた時は身体のトラブルに注意する必要があります。

夢の中でサソリに刺された場合、特に刺された箇所に注意が必要です。

夢の中でケガや不調を感じた場所には、夢が教えてくれるメッセージがある場合があります。
何かトラブルがあった夢をみた後、しばらくは注意しておく必要があるのです。

毒を持つ昆虫は、ケガやトラブルに気をつけてください。

サソリに刺された場合、刺された身体の部分に肉体的な苦痛があることを暗示します。

部屋や寝室にサソリがあらわれるなら、生活改善が必要、とりあえず寝室の模様がえ、掃除をしたほうがいいかもしれません。

また、サソリが襲ってくる夢は神経系の疾患に注意が必要です。

サソリが夢に出て来る事自体が不健康のサインです。

私自身、心理的な状態が悪い時にサソリが出てくる夢をみていたので、やっぱりサソリの夢は健康と関係する夢だと思います。

あなたもサソリの夢をみたのなら健康にお気をつけ下さい。

サソリの夢は防衛本能が見せている夢です。夢の中のシンボルとしてのサソリは警告をくれる役割を持っていると考えていいでしょう。

体のどこか一部分「夢の中でサソリに刺された箇所」が悪くなるとい警告を示します。

日常生活の中で、普段、サソリを見かける機会は著しく少ないはずです。

でも、サソリって、見つけると、本能的に危ないって感じますよね。

夢の中でサソリをみたあなたも、サソリが夢に出てくる事を、おかしい!って感じたはずです。

サソリが出てくる夢自体が異常で、刺される夢は、更に異常です。

夢の中で、ケガや不調を感じた場所には、夢が教えてくれるメッセージが含まれています。

あなたの本能がサソリに刺された箇所に、近いうちに何か損傷が起こると、あなた自身に通知している夢の可能性が高いです。

夢の中でサソリに刺されたならないように守りたい、という欲、防衛本能が見せた夢です。

夢の中でサソリに刺された身体の箇所のトラブルに注意する必要があります。

さそりの夢は嫉妬を象徴しています。

あなたの地位や人望をねたみ、ワナにはめようと計画している人物がすぐ近くにいることを暗示しています。

サソリに刺される夢はあなたに悪意を持つ人やライバルから、嫌がらせを受けるかもしれません。十分気をつけてください。

【夢占い】カマキリが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】サソリの夢は健康注意!特に注意すべき箇所は

蟻の夢は危険です。
蛾は蝶の一種です。

夢の中の蝶は死者が関係している事が多く、その蝶の中でも、悪い蝶である蛾は現実世界でも忌み嫌われています。

蛾が夢の中に出てきたら、家族や知り合いの健康に注意して、できれば連絡を取ってみられるのがいいと思います。

【夢占い】蛾の夢は警告!基本的に蝶の夢は危ない!

あなたの夢の中にキリギリスが出てきたら、あなたの芸術分野での才能が発揮される時である事を示しています。

キリギリスの他にも小型の昆虫があなたの夢の中に出て来るのは、何か新しい物が発見される事を示す夢です。

基本的に緑色の昆虫が出て来る夢は、あなたが周りに注意したいという欲望がある時です。

夢の中の緑色の昆虫は好奇心と創造性のシンボルとされています。

クモを殺す夢を見たら、たまっていたストレスや束縛していた人物から解放されたいという欲望がある事を示しています。

あなたが敵だと感じている対象であるクモを殺したいという欲望を夢の中で達成しています。

蜘蛛を殺す夢をみた後、あなたは気持ちが悪いなぁと感じたと思います。

ですが、蜘蛛を殺す夢はとても良い夢です。蜘蛛を殺す夢をみたら、今からあなたの問題はなくなっていく事でしょう。

あなたが夢の中で蜘蛛を殺せなくて、ただ蜘蛛を追い払うだけだった場合は、問題が大きくて簡単には解決できないけれども、今のところは大丈夫、という意味になります。

蜘蛛がどんな風に夢の中に出てきたかも診断のポイントにしてみて下さい。

クモの夢は心配している事について暗示している事が多いです。

蜘蛛を殺す夢の意味はあなたが今現実と理想とのギャップに苦しんでいる事を表しています。

夢の中のクモ、もしくは蜘蛛の巣があなたの障害だったはずです。これは現実世界の人生全般で、うまくいっていないと自分自身が感じているから出てきたものです。

あなたの夢に出てきた蜘蛛が大きい蜘蛛だった場合、あなたが今抱えているストレスが大きい事を表します。

夢の中の蜘蛛の大きさはあなたが抱えている問題の大きさを示しています。

【夢占い】蜘蛛 クモが出て来る夢の意味とは

芋虫、毛虫、ゴキブリ、などあなたが気持ちが悪いと思う昆虫が出て来る夢は、あなたが現実世界で不愉快な気持ちになり過ぎている事の反映です。

身体の不調を示す夢である場合も多いので、不快な昆虫が出て来る夢をみたあなたは、健康に注意して下さい。

-か行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.