【夢占い】握手の夢はさみしさの反映!他人とのつながりを求めている時の夢

更新日:

握手の夢をみるのは新しい出会いを求めているからです。

積極的に出会いの場を求めてみるといいでしょう。

潜在的に自分自身が誰かとのつながりを求めている場合に握手をする夢をみます。
他者との交流が足りていない事を示しています。

【夢占い】握手の夢の3つの意味

1.握手の夢のほとんどは新しい出会いに関係しています。

2.潜在的に自分自身が誰かとのつながりを求めている場合にも握手をする夢をみます。

3.自分から積極的に握手をしに行く夢は自分自身に自信があるというサイン

夢の中で握手した相手の事をはっきりと覚えてる場合

握手する相手への秘められた思いがあることをあらわします。

相手の手が冷たかったら、あなたは自分の印象を気にしているようです。

温かかったら、相手に対してあなたが何かをアピールしたいと思っていることを示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で握手をしていたという事は新しい出会いが欲しい。新しい相手との関係を作りたいという欲求があるという事です。

握手する夢の夢診断

現実世界でもっと積極的に人と関わっていくといいでしょう。
具体的には自分から友達を遊びに誘ったりするといいですね。

【夢占い】自分から握手をしにいく夢の意味

自分から積極的に握手をしに行く夢は自分自身に自信があるというサインです。
仕事運が上昇している時です。

あなた自身に他とのつながりを作る準備ができている状態です。
投資をしてみるのもいいですし、新しく営業先を広げてもいい状況です。

今までにない人間関係を築けるチャンスでもあります。
これまであまり関係が深くなかった人とも積極的に関わっていくと新しい関係を作っていけます。

人間関係は幸せに関わる重要なファクターです。
人間関係が良くなれば仕事もやり易くなり、ストレスも少なくなり、より暮らしやすくなります。
握手の夢をみた後は、積極的に自分から人間関係を作れるように、それこそ握手したり挨拶したりする回数を増やすといいですね。

【夢占い】握手する夢をみた人へのアドバイス

知らない人に対して握手をしにいくというのは、相手との関係を良くしようという気持ちが強い時にしかできない行動です。

基本的にパワーがあふれている時にしか、握手する夢はみれません。


現実世界でも自信を持って人と接していく(または人と接する機会を自ら作る)ようにしていくといいでしょう。

また、外へのパワーがみなぎっている時は、自分自身の悪い部分、悪い習慣を変える事ができる時でもあります。
今自分が持っている悪い部分に目を向け、新しい習慣を取り入れる事も意識していくとなおいいでしょう。

握手する夢をみた時は物を買ったり、大きな行動をするのにいいタイミング

握手をする夢は自信がある時にしかみれません。

高額な買い物、投資をしたりするのにとてもいい好機が来ているといえるでしょう。
また、自分自身だけではなく、取引をした相手にも利益をもたらすす事ができます。

大きな決断をする力がある時です。
積極的に行動したり、人にはたらきかけていくのがいいですね。

以下、握手の夢について、他の夢占いの本から抜粋したものです。

人とよりよい関係を築こうという前向きな気持ち、また、人からのバックアップを望む気持ちのあらわれでもあります。

【夢占い】知らない人と握手する

自分では気づいていない新しい自分を発見するでしょう。

知らない人と握手をする夢をみた肩は、仕事運が上がっています。
新しいビジネスチャンスをつかむ為に、自分から積極的に出会いの場を作っていくといいでしょう。

【夢占い】相手の手が冷たい

世間を必要以上に気にしています。また、近いうちに、不倫など非常識な恋愛を体験するだろうことも暗示しています。

【夢占い】握手する相手の手が温かい

愛情問題にうれしい出来事が起こる。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

夢の中で握手した時に、相手の手が暖かく、シワまで感じとれた場合、正直驚きますよね?

私自身、夢で握手をした時に手が暖かった事まで伝わってきたので、その印象を起きてからも覚えていました。

手の平というのは、とても多くの事を感じやすい場所です。

恋人同士が手をつないで歩くのも、色んなインフォメーションを手の平から伝えあえるからです。

夢の中で、手が暖かかった事までわかるのは、それだけあなたのセンサーが鋭敏な状態である事を表しています。

【夢占い】暖かさを感じる握手の夢を分析すると?

新しい関係性を求めているのだと考えられます。

自分から友人を誘って、遊びに行く機会を作ってみたり、人と交流する機会を作るといいですね。

握手する夢をみた時の心理状態

新しい出会いを求めている心理があります。

自分自身の状態が良い状態でなければ、外への出会いを求めたいという風には思う事ができません。
ですので、握手する夢をみたあなたの心理状態は、とても安定していて良い状況にあるといえます。

対人的な出会いを求めても良縁を作れるでしょうし、何か新しい事に取り組むのにも良い状況です。

以下は、夢占いの本から握手の夢の項目を抜き書きしたものです。

握手する相手とよい関係をつくろうとしていることを表わしている。
知らない人と握手するのは、新しい自分、未知の自分を受け入れようとしていることを示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】握手の夢を見た場合

握手

以下は、夢占いの辞書から握手の夢を抜き書きしたものです。

夢の中で握手をするのは、信頼できる仲間をつくりたいと思っていることを表しています。

握手をした相手が知人であれば、その相手と深く関わっていきたいと感じているしるし。気持ちのよい握手をしていたら、あなたに好意的な協力者が現れる予感です。

・相手の手が冷たい
周囲に対して敏感になっているようです。他人と自分を比較しすぎたり、気を配りすぎているのかもしれません。もっと肩
の力を抜いて、ありのままの自分で人と接することが、相手にとっても自分にとってもいい関係のカギとなるでしょう。

・握手しようとして拒絶される
対人関係にひびが入ることを警告しています。知らず知らずに見下した態度をとっていたり、倣慢な言動になったりしていないか自分自身を振り返ってみる必要があります。周囲に対する態度をよく考えて行動しましょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.