【夢占い】戦争の夢は危機的状況にある事を表している

更新日:

戦争の夢をみるのは精神的危機の真っただ中にある事を示しています。

【夢占い】戦争の夢

以下は、夢占いの辞書から戦争の夢の項目を抜き書きしたものです。

戦争に行く夢は、悲壮な覚悟をして現在の苦境を切り抜けようとしていることを表わしている。

また、大きなチャンスを目前にして、気負いやあせりがあることを意味する。勇み足のあまり失敗することのないよう注意することが肝心。

【夢占い】戦争に巻き込まれる夢

戦争に巻き込まれる夢は、自分の意志に反して大きく境遇が変化することを象徴している。

また、精神的危機の真っただなかにあることを意味し、自分が思っている以上に苦悩が深いことを表わす。

【夢占い】戦場で戦う夢

戦場で戦っている夢は、心のなかで激しい葛藤が生じていることを示している。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で戦争をしていたという事は現実でも戦いたいという欲求があるという事です。

戦場で銃を取って戦う夢は、無謀な状況に肉体1つで戦いに行きたいという心理状態が反映されています。

戦いたい、という欲求を満たす為には、あなた自身が何に打ち込みたいのかを決める必要があります。

今のあなたは戦いを求めているので、この仕事がやりたい、この分野で成功したい、というあなた自身の戦場を上手く見つけ出す必要があります。

自分なりの戦場を上手く見つける事ができれば、経済的に成功し、いいサイクルで生活していく事ができるようになるでしょう。

【夢占い】兵士になって戦争に行く夢

【夢占い】兵士の夢は働き過ぎの警告!休息が必要かも!?

【夢占い】戦争の夢を見た場合

以下は、夢占いの辞書から戦争の夢を抜き書きしたものです。

戦争に行く夢は、悲壮な覚悟をして現在の苦境を切り抜けようとしていることを表わしている。また、大きなチャンスを目前にして、気負いやあせりがあることを意味する。勇み足のあまり失敗することのないよう注意することが肝心。

戦争に巻き込まれる夢は、自分の意志に反し大きく境遇が変化することを象徴している。また、精神的危機の真っただなかにあることを意味し、自分が思っている以上に苦悩が深いことを表わす。

戦場で戦っている夢は、心のなかで激しい葛藤が生じていることを示している。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】戦争が表す意味

戦争は、自分自身の心の中の戦いを表しています。

以下は、夢占いの辞書から戦争の夢を抜き書きしたものです。

女性的なものと男性的なもの、陰と陽など相反するものが、心の中で葛藤している状態です。その戦いは精神的つらい苦闘といえます。

健康…ストレスがたまっているときによく見る夢です。少し休養する必要があるでしょう。

幸運…戦争に勝った夢は、精神的葛藤の末に、バランスがとれた状態になったことを暗示しています。

不運…戦争で誰かを殺す夢は、自分の中のある部分を抑圧して心の奥底に押し込めることを暗示しています。逆に誰かに殺される夢は、自信喪失するような出来事を暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】戦争の夢を見た場合

以下は、夢占いの辞書から戦争の夢を抜き書きしたものです。

戦争の夢は、わりとひんぱんに見られる夢の1つです。激しい戦争だった場合は、あなたの中で情緒のバランスが整い、精力
的に活動できるようになったことを意味します。

●戦争についての報道を目にする
悪い情報や悲しい知らせがもたらされることを示しています。 武器や戦車など戦争に関わる兵器を目にするのは、近々、あま
りよくない変化が起きる暗示です。
●戦場で捕虜になる、あるいは敵にとらえられる
危機が身近に迫っていて、何らかの被害にあう可能性があるという警告です。思い当たることがあるなら、早急に対処してお
きましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】戦争の夢

以下は、夢占いの辞書から戦争の夢を抜き書きしたものです。
・基本的な意味
いかにおおげさな戦争の夢であっても、実際には結婚生活や家庭、職場など、ごく身近なところにある対立や戦いを描いたものです。(→[戦場])
決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

【夢占い】戦争が表す意味

以下は、夢占いの辞書から戦争の夢を抜き書きしたものです。

心の中に戦いが起きていることを示す夢です。また、現実に何かを戦場だと感じ、精神的に戦っているのかもしれません。

戦争に行く あなたには困難を乗り越えるだけのパワーがあることを告げています。結果を焦りさえしなければ、無事、難問を解決できます。
戦争に勝つ 精神的な苦しみを乗り越え、スッキリした状態が訪れることの暗示。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.