【夢占い】感染症の夢は警告!ウィルスを感知してるのかも

更新日:

感染症にかかって苦しむ夢をみた時は、体温や血圧などに異常がないか、チェックしてみた方が良いです。

感染症の夢は身体からの異常のメッセージの可能性があるからです。

感染症の夢は体調不良でマイナス思考になっている時にみてしまう夢です。

風邪を引いていて、体調を崩している時に感染症になった夢を見てしまう場合もあります。

今、元気でも体調に気をつけた方が良さそうですね。

以下は、夢占いの本から感染の項目を抜き書きしたものです。

感染は「受胎」を表します。したがって、《ばい菌に犯されて感染症にかかる》などの夢は「妊娠」や「妊娠の可能性のあるセックス」の暗示になります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】感染症の夢をみた後のチェックポイント

もし体力的な問題でなかった場合、心理的な健康バランスを欠いてしまっているか、仕事や人間関係のストレスが原因でみてしまっている可能性があります。

【夢占い】感染症にかかって病院にいた夢

【夢占い】病院の夢は警告!治さなければならない問題がある

【夢占い】病人が出てくる夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】インフルエンザなどの感染症を医者に診てもらった夢

【夢占い】医者が出てきた夢はスーパーラッキー!いい事ありますよ

夢占いの基礎を作る事になったフロイトは”夢”は現実世界とのバランスを取る為にみるもの、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で病気になっていたという事は病気になる事を心配している、という事です。

少し疲労を感じた位で、自分は病気になってしまったんじゃないか?という風に考えてしまうのは、あなた自身の心が弱っているからかもしれません。

病は心から。何も悪くなさそうなら、気持ちをしっかり持って人生を楽しんでいくのがいいです。

ですが、本当に体の悪い部分を伝えてくれている夢かもしれないので油断は禁物です。

【夢占い】病気の夢をみるのはエネルギーロスがあるから

【夢占い】病気になる夢は現実逃避の欲望がみせている

病気になる夢はイヤな現実や悩みから逃れたいという思いのあらわれ。実際の病気を暗示することはほとんどありません。

また、過去に負った心の傷が病気の夢としてあらわれることも。

看病してもらう 心から頼れる相手を求めています。看病しているのが異性なら、恋愛願望のあらわれといえそうです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】感染症の夢で痛みを感じた場合

【夢占い】痛みを感じた夢は警告!傷んだ場所がキーポイントに

【夢占い】マイコプラズマなどの感染症で肌に異常が出た夢

【夢占い】こぶができた夢は警告!厄介な障害や心配事がある時の夢

感染夢占い
梅毒、淋病、エイズなど、性的接触による感染の夢をみた場合はパートナーの浮気を疑ってみた方がいいかもしれません。

【夢占い】新型コロナウィルスに感染する夢

今、流行しているコロナ型ウィルスに感染する夢をみてしまったという人は、コロナ型ウィルスを心配し過ぎているのが一番の原因です。

夢はその時最も興味があるものを反映するものです。

新ウィルスの事は確かに心配すべき事ですが、対策をした後は、悩んでも仕方のない事です。

【夢占い】伝染病が流行る夢

今は伝染病に関する情報に触れる機会が多い為、どうしても伝染病に対する不安感を持ってしまう人が増えてしまいます。

伝染病が流行る夢をみるのは、単に伝染病の情報が入ってきてしまって気になっているからです。

実際の感染症、伝染病と、夢とは関係ないという夢解釈もあります。

【夢占い】伝染病に感染する夢
①好ましくない事柄やグループに取り込まれようとしている。 または取り込まれるのではないか、影響されるのではないかという脅えがある。
②自分の判断ではなく周囲の判断や思惑に引きずられている。
③うつされたのが異性なら、その人に恋心を抱いている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

感染症の夢占いをみた人へのアドバイス

コロナウィルスウィルスのような強力な感染症を気にし過ぎていると、コロナ型ウィルスの方に興味が引っ張られてしまうようになってしまいます。

誰にとっても時間は有限です。心配して過ごすのも、楽観視して楽しく過ごすのも、考え方次第です。

マスクや手洗いなど、やれる事をしっかりやって、前向きに、今やれる事をやっていきましょう。

-か行, 病気

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.