【夢占い】居留守をする夢は心が悲鳴をあげている警告

更新日:

夢の中で居留守をしていたのは、現実世界で逃げ出したい事があるからです。

【夢占い】居留守する夢は現実から逃げたい時の心理の反映

現実で起こっている事に対して、後ろ向きな行動をしたがっている時に見る夢です。

来訪者がいるけれども出たくない、現実逃避したい、そういう心理を表しています。

夢占いの本から居留守の夢について、少し抜粋します。

あなたが居留守を使う夢は、疲れている証拠です。

まだしばらくは楽しみ事より仕事や義務を優先させなければならない状況が続きます。

居留守を使われる夢は、あてがはずれることを示しています。

また、誰かの問題を肩代わりすることもありそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
居留守夢占い
居留守と似たような状況で、隠れるという状況があります。
以下は夢占いの本の中から隠れるというページを抜粋したものです。

【夢占い】隠れる

「避難すること」「何らかの課題から目をそらすこと」

「休息が必要だということ」などを表します。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】居留守の夢をみた人へのアドバイス

居留守をしたいとまで思う状況はピンチです。

逃げ出したいとまで思う嫌な事があると考えた方がいいでしょう。

もし、できるのなら、引っ越しなどで住まいなどの生活環境を変えるか、学校や職場などを変えて人間関係を変える等、思いきって周りを変えてみるのが理想的です。

【夢占い】居留守する夢をみる時に潜在的に持っている願望

心理学者フロイトは夢は願望充足だと説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト

居留守する夢は居留守をして隠れていたい、状況から逃げ出したいという事です。

あなた自身の心が、悲鳴をあげているという警告が含まれている夢なのです。

まとめ【夢占い】居留守をする夢の意味

今、あなた自身の調子が悪い事を示しています。

ゆっくりと休む時間が必要です。

現実に向き合う為のエネルギーを作る為にも、休む時間を意識して作るようにした方がいいです。

【夢占い】居留守の夢をみた人で、自覚する位最悪な状況にいる人へ

現実に向き合えない位、ハードが事が起きている事を、あなたに知らせてくれている夢です。

自分のキャパをオーバーするような人間関係、労働環境、家庭環境、何かは人によって違いますが、過ぎ去って欲しいようなトラブルがあると思います。
夢占い
目を背けたい事がある時は、目を背けていいんです。
自身が弱いとか、自分を責める必要は何もありません。

居留守をして逃げたい事を特定し、状況を変える為にはどうすればいいのかを考えて、実践してみるのがいいと思います。

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.