【夢占い】夫が出てくる夢は深層心理の反映!隠れた本音がわかる夢

更新日:

既婚者の人は、夫との関係がそのまま表されており、未婚の人は、結婚に対するあこがれや不安な気持ちを表しています。
夫
以下は、夢占いの本から夫の夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】夫が出てくる夢の意味とは?

実際の夫との関係が表れた夢です。

他人の夫を夢に見た場合には、二通りの解釈が成り立ちます。
ひとつは、自分の夫の代理である場合です。

夫への要求や不満をストレートにぶつけられないため、他人の夫で代用していることを表します。

パートナー以外の人が旦那として登場する夢は、不倫願望を表します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

夫

【夢占い】夢の中で夫以外にも家族がいた場合は家族の夢のページを参考にして下さい

【夢占い】家族が出て来る夢の意味とは

以下は上のリンクの家族の夢のページからの抜粋です。

【夢占い】家族が出てくる夢をみたら家族に連絡を!

夢に出てきた家族の異変に、不思議な力が知らせてくれているのかもしれません。

夢に出てきた家族が良い印象だったとしても、連絡して近況を聞いてみるといいですね。

特に旦那さんと別居中だったり、出張中に旦那さんの夢をみた場合は連絡をしてみた方がいいと思います。

以下は、夢占いの本から夫婦の夢の項目を抜き書きしたものです。

実在の夫婦そのものを表します。

【夢占い】夫婦で殴り合う夢

  1. 夫婦円満。
  2. 仲直りする。

【夢占い】夫婦が連れ立って市場に入る夢

家が富み栄える。

【夢占い】夫婦が待ち合わせて会う夢

夫婦仲に波風が立つ。
離別の兆し。

【夢占い】夫婦で口論する夢

病気に注意。

【夢占い】夫婦がそろって宴会に出る夢

夫婦喧嘩の前兆。
離婚の暗示。

【夢占い】夫婦で物品を分ける夢

  1. 離婚の前触れ。
  2. 互いの心が離れているという知らせ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から夫の夢の項目を抜き書きしたものです。

実際の夫が夢に登場した場合、その背景、または夫の表情に注目することが必要となってきます。夫の背景が明るく清潔で、表情がおだやかならその夢に悪い意味はありませんので安心してください。夫が困ったような不安な表情やしかめ面をしていれば、あなたの隱し事が周囲に知られてしまう恐れがあります。

【夢占い】夫と何かを楽しむ夢

計画が順調に発展することを意味します。計画は夫に関係ないことである可能性もあります。

【夢占い】夫とケンカをする夢

逆夢で、実際にはわだかまりが解消されるでしょう。

【夢占い】夫が亡くなる夢

プレッシャーから解放され、自由になることを暗示しています。実際の死を意味するものではありませんので、心配しないでください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】夫が出てくる夢

夫
以下は、夢占いの辞書から夫の夢を抜き書きしたものです。

内容はどうであれ、夫が登場する夢は、結婚生活がうまくいっているときは、あまり見ません。

つまり、夫の夢を見るのは、何かしらトラブルや不安を抱えていることを意味します。思い当たるフシがないという人も、一度よく考えてみてください。無意識レベルでは抑制されているものがあったり、わだかまりがあるのかもしれません。

現実の夫をあらわす場合がほとんど。夫婦や家族の問題、日常のトラブル、不安などを反映しています。

独身者が見る場合は、結婚生活への憧れと不安のあらわれでしょう。

他人の夫が夢に登場するのは、自分の夫に対する不満のあらわれ。浮気願望があるのかもしれません。いずれにしても実際の夫が原因でストレスを感じている証拠。

夫がいなくなる夢や、夫と連絡がとれない夢などは、夫婦間の危機を暗示。相手をないがしろにしていることのあらわれかもしれません。

また、夫が浮気をする夢は、多くの場合、相手の浮気に対する不安ですが、まれに予知夢となることがあります。女性の鋭い
直観が、そういう夢を見させているのでしょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 登場人物

1
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.