【夢占い】天国の夢はスーパーラッキー!最悪な状況から昇りたい人がみる夢

投稿日:

今現在悪い状況だからこそ、天国に行く夢をみたり、天国のような場所で快適に過ごす夢をみるのです。

天国

夢に出て来る天国は、手の届かないものの象徴です。

【夢占い】天国から落ちる夢は不運!今置かれている状況から急激に悪化する表れ

天国の夢をみたあなたは、天国に現実逃避したいという欲望があります。

天国の夢を見るときは、現実でのあなたの置かれている状況はあまりいいとはいえない事を示しています。

理想の世界である天国の夢は、あなたがつらい現実から逃げ出して、安らげる環境を望んでいる事を示しています。

【夢占い】天国の夢が示す心理状態

あなたは今、心身ともにかなり疲れた状態にあるようです。まずはゆっくりと休養して下さい。

あなたが今現在悪い状況だからこそ、天国に行く夢をみたり、天国のような場所で快適に過ごす夢をみるのです。

天国の夢と現実の関係

天国の夢と現実の関係


あなたの夢に出て来る天国は、あなたの手の届かないものや、あなたが理想とする生活の象徴です。

夢研究の基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中で天国にいたという事は現実でも天国にいるような気分を味わってみたいという欲求があるという事です。

【夢占い】天国の夢が暗示するもの

今現在悪い状況にいる人程、今のつらい状態から抜け出して楽なところに行きたいという欲求が強くなり、夢の中では快適な天国のような場所で過ごしたりします。

夢の中に天国をみるのはあなたが強烈に天国のような状況求めているからです。

あなたは幸福を感じる場所を探す欲求が強いからこそ、現実でもすぐに幸福を見つけられるという事です。
夢にまでみる位天国のような幸せを求めているのです。

あなたが夢の中で天国に行きたいと思っているのに、なかなかあなたが辿り着けない夢をみるのは、あなたが現実の今の環境を放り出して逃げてしまいたいという欲望を示します。

夢の中の天国はあなたが現実の世界で疲れていることを表します。

もし、あなたが夢の中で天国を目指していて、夢の中であなたが天国に辿り着けないのは、今のあなたが精神的に疲労が溜まっている事を表します。

天国の夢は、あなたの宗教が関係する場合もあります。

天国の夢は、あなたの死後について自分の考え方を表すこともあります。
天国にいけなかった夢は、あなたに罪の意識があることを示す夢です。あなたは生活を悔い改める必要があるでしょう。

あなたが天国から落ちる夢はこれからあなたに何か悪い事が起きる事を表します。
天国から地獄へ落ちる夢は、現実世界でのあなたの境遇が比べものにならないほど悪くなりそうです。
今あなたの置かれている状況が急激に悪化する事を示す夢かもしれないので注意が必要です。

もしくは、あなたが今の立場を失う事を極端に怖れているのかもしれません。

【夢占い】天国の夢の予知的側面

天国の夢は予知夢のパターンがあります。

あなたが夢の中で天国を見つけるのは、あなたが幸福を感じる場所を発見できるうれしい予知夢です。

あなたは安らげる居場所を見つけたり、あなたはこれから一緒にいると心が休まる人とめぐり合えるかもしれません。

夢の中で天国のように感じた空間は、現実でのあなたが趣味や生きがいなどの形のないものを発見する事の予知の可能性もあります。

あなたにとって天国と感じるものが何であっても、あなたの心は休まり、毎日に幸せが見つかってくるでしょう。

【夢占い】天国の夢と天使

あなたの天国の夢の中で天使がいる夢は、あなたに幸運が来る事を示す夢です。

あなたが天国の夢の中で愛らしい天使に手を引かれるのは、あなたに幸運が訪れる事を示しています。

単に天使のような幼児を見るのも幸運の象徴です。

あなたの夢の中に出てきた天使の姿が白人、金髪、青い眼であること、あなたが彼らの手を引くか、抱き上げてどこかに連れていこうとしているとよりラッキーな夢という事になります。

あなたの夢の中で、あなたが好きな人と一緒に天国にいる夢は、愛が幸福に育まれていく事を示しています。

男性の天国の夢に天使が現れたなら、天使のように美しく清らかな女性を求めていることの意味です。

男性が夢の中で天使をみた場合、性欲と愛情への欲求が元になった夢です。

女性が天使になる夢を見たら、幸運な人間関係が築ける時期である事を表しています。

あなたが女性で、自分が天使になる夢をみた場合、夢が示すあなたの欲望は、天使のようになりたい、という欲望です。

結果、現実世界で天使のように振る舞うから、幸運な人間関係が築けるようになるのです。

ただし、天使の夢をみるのは、あなたがややナルシストな傾向を意味する場合もありますから、あなたは自分中心の考え方はやめておいた方がいいですね。

あなたの夢の中で天使が宙を舞っていたら、幸運の訪れを示します。

あなたの夢の中で、天国にいる時に音楽が聞こえてくる夢ならさらに幸運です。

あなたの夢に出てきた天使は純真さ、優しさのシンボル。

あなたの中の良心や純粋さを取り戻したいと考えているときに、あなたが夢の中で天国にいたり、天使が夢に出てきます。

あなたは現実世界では嘘をついたり、浮気をしたり、恋人に対して裏切り行為をしているのでは?

特にあなたが宗教を信じる心が強いのなら、天国の夢はあなたの両親と関係している可能性が高いです。

夢の中の天使は、あなたの中の良い心です。そのあなたの良心があなたを心配しています。
あなた自身の人生を大切にしたくて、相手のことを本当に好きなら、あなたは心を改める必要がありそうです。

あなた自身の本質が、夢の中に天使を出して、あなたの方向を正しい方向に向かわせようとしているのです。

あなたの天国の夢の中で天使が出てきた場合は、その天使が望んでいる事についてよく考えてみると、あなたは上手く夢分析をする事ができるでしょう。

あなたが天国の夢をみた時、基本的にあなたは現実から逃げ出して天国に逃げたいほど苦しんでいます。

あなたが精神状態回復するためには何をするべきかというと、現実であなたが親しい人に相談して、あなたの現状に対して客観的にどう思うかを聞いてみるのがいいです。

あなたが天国に連れて行かれる夢は、あなたにどうにもならない状況から救ってほしいという欲望がある時の夢です。

今のあなたには、自分の力で天国へ行くパワーがなく、誰かに力を借りたいという欲望があります。

あなたがそこまで危機に陥っているなら、現実でもあなたは周りの人に助けを求めてください。

自分の精神状態が悪い時というのは、何か新しい事をしようとしても、なかなか上手くいかないものです。

そういう時、あなたの味方をしてくれる人があなたの状況を考えてくれれば、あなたは現実世界に対して、味方がいるのだと感じる事ができるようになれます。

あなたの逃げ出したいという不安感が天国のような場所で過ごしたいという欲望を作っています。

今あなたが悪いと感じている現状をどういう風に変えればいいのかを、あなたの味方になってくれる人からアドバイスをもらえれば上手くいくでしょう。

あなたが地獄から抜け出して天国に行く夢は、あなたが苦しい時期を乗り越え、平和な日常を取り戻すことができる夢です。

もし、天国の夢の中で他の人が出てきたのなら、あなたが大きな仕事を上手くできる事を示す夢です。

誰かが天国へ行く夢は、これからその人が幸せになることを示す夢です。

あなたが天国から地獄を眺めている夢は、他の人が地獄のような辛い場所にいる事を感じている時の夢です。

今のあなたは精神的に安定していて、他の人が苦しんでいるのを眺めている状態です。

以下は、夢占いの本から天国の夢の項目を抜き書きしたものです。

天国の夢を見るときは、あなたの置かれている状況はあまりいいとはいえないでしょう。
また、天国の夢は、宗教心の表れの場合もあります。

死後について自分の考え方を表すこともあるでしょう。

天使が舞い落ちる夢は、幸運が舞い込む暗示です。
天国

【夢占い】自分が天国から落ちる夢

不運…天国から落ちる夢は、運勢急降下の暗示です。天国から地獄へ落ちる夢は、境遇が比べものにならないほど悪くなりそうです。

天国にいけなかった夢は、罪の意識があることの表れ。悔い改める必要があるでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で天国にいたという事は現実でも天国にいるような気分を味わってみたいという欲求があるという事です。

今現在悪い状況にいる人程、ここから抜け出して楽なところに行きたいという欲求が強くなり、夢の中では快適な天国のような場所で過ごしたりします。

【夢占い】天国の夢は予知夢に変化する

以下は、他の夢占いの本から天国の夢の項目を抜き書きしたものです。

幸福を感じる場所を発見できるうれしい予兆です。

安らげる居場所を見つけたり、一緒にいると心が休まる人とめぐり合えるかもしれません。

また趣味や生きがいなどの形のないものの可能性もあります。

それが何であっても、あなたの心は休まり、毎日の張り合いも出てくるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】夢の中に天国をみるのは強烈に天国(のような状況)求めているから

幸福を感じる場所を探す欲求が強いからこそ、すぐに見つけられるという事です。
よく夢にまでみた、という表現がありますが、夢にまでみる位に求めているから夢がかなったりするのです。

【夢占い】星が出てくる夢を見た場合

【夢占い】星の夢をみた時の心理状態は

-た行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.