【夢占い】外国の夢をみた時の心理とは

更新日:

【夢占い】外国にいる夢をみた時のあなたの心理とは

現状に飽きて来ていて、現状を大きく変えたいと思っている時の心理状態の時にみる夢です。

旅行から帰ってくるシーンがあった場合の心理は?

旅行に行った後、帰ってくる夢をみた場合は、旅行に行きたいわけではなく、家でゆっくりしたいというのが本当のあなたの欲求です。

【夢占い】外国にいる夢の意味とは

新しい経験を求めている時にみる夢です。

いつもの生活に飽きていて、まったく違った発想を求めている状態です。

国内の旅行ではなく海外にいる夢は、日常生活に不安、不満を感じていて、状況を変えたいという欲求がある事を示唆しています。

以下、夢占いの本から、外国の夢の意味を抜粋します。

周りの状況が一変する暗示です。

未知の体験が次から次へと訪れ、驚きやとまどいの日々が続くでしょう。

しかし、どんなことがあっても逃げ出さず、しっかり立ち向かっていけば、あなたは必ずることができ、周りからも 認められになります。

しばらく苦しい試練が続きすが、乗り越えたあとには、大きな幸待っているので、今が頑張り時です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】海外旅行に行った後、帰ってくる夢

海外旅行に行った後、帰ってくる夢をみた人は自分の家の事が好きで、家で時間を過ごすのが快適な人です。

仕事や学校に行って傷ついている心を睡眠によって、家で癒している状態です。
癒しはまた、明日の活力を生む事から、この場合は吉夢といえます。

夢占いアドバイス

=見知らぬ場所の夢を見たら、自分自身についてさまざまな角度から考えてみるのがカギです。

以下は、知らない場所に関するの夢占いのページです。

【夢占い】知らない場所はまだ気づいていないあなたの可能性を示す!

【夢占い】外国の夢を見た場合

外国
以下は、夢占いの辞書から外国の夢を抜き書きしたものです。

外国の夢を見たら、人にだまされる前ぶれ。

自分が外国に行く夢を見たら、本当の幸せは家庭にこそあります。
自分が外国に移住する夢なら、そろそろ財布のひもを引き締めて。 思わぬ出費があるかもしれません。

外国人と会う夢を見たら、失くした貴重品が見つかるも。外国人と結婚する夢を見たら、愛情運は上向きです。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

【夢占い】世界を旅する夢 外国に行く夢

夢の中に出てくる世界は、あなたの行動範囲や経験して築いてきたすべてを表しています。

世界
以下は、夢占いの本から世界の夢の項目を抜き書きしたものです。

幸運…世界が明るければ、あなたは幸せな状況にあるといえそうです。
見知らぬ世界にいる夢は、新しい発見があることの暗示です。

不運…世界の果てにいる夢は、今までの自分のやり方が通用しなくなってきたことの暗示です。しかし、これを契機に、さらに大きく成長しようとしているといえそうです。
世界
世界が暗いと感じる夢は、後ろ向きになっていることの暗示です。済んでしまったことはくよくよしたって仕方ありません。
もっと自分に自信を持ちましょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-か行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.