【夢占い】壊す夢は反夢!破壊の強さはあなたの創造の欲を表す

投稿日:

夢の中で、何かを壊す場合、自分の精神状態って大丈夫なのかな?と疑ってしまいますよね?

結論から言うと、大丈夫なんですが、ちょっと注意して過ごした方がいい時期であるという警告が含まれています。

以下で詳しく解説していきます。

夢の中であなたが何かを壊したのは、あなたに壊したいという欲望があるからです。

夢の中で、あなたが何かを壊す場合、自分の精神状態って大丈夫なのかな?と疑ってしまいますよね?

結論から言うと、大丈夫なんですが、あなたはちょっと注意して過ごした方がいい時期です。

あなたが何かを壊す夢はあなたが生まれ変わるために何が必要かがわかる夢です。

あなたが夢の中で何を壊しているかで、今、あなたが壊したいと思っているものがわかります。

あなたの破壊したいという欲求が終われば、次に創造や、物を得たいという欲望が産まれます。

壊すこと自体は苦しみを伴いますが、壊さなければ次に進めません。

その破壊の準備ができている時の夢なのですから、あなたはこれから創造的になれます。
あなたの中にあるのは、今持っているものを壊して、次に創造したいという欲望です。

あなたは積極的に自分の周りの物を入れ替える為の行動していくといいでしょう。

それがあなたのやりたい事だからです。

夢の中で壊すというのは反対の意味を持ち、逆に何かを創造したいという欲がある事を示しています。

破壊の強さはあなたの創造の欲の強さを表しています。

夢の中で自分から何かを壊した場合、何かを作るエネルギーがあなたの中にあるという事です。
現実世界では壊す、という行為をするケースが少ないので、あなたは夢の中で壊したい、という欲を発散させています。

壊したいという欲望は新しい物と入れ替えたい、という欲求ですので、あなたは何か新しい仕事をしたい、何か新しいものを作りたい、という欲が夢に出てきている、という事です。

あなた自身が何かを壊している夢なら、それはあなたが不満足な現状を打ち砕きたいという欲望を持っているという事です。

夢解釈の基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

あなたが夢の中で、誰かといる時に、あなたが意図せずその人の物を壊してしまったのなら、その人との関係に注意して下さい。

あなたがその人との間に何かトラブルが起きるか、その人が心理的な問題を抱えている可能性があります。

あなたが知っている人のものを壊したら、その人を疎ましく思っているかもしれません。

あなたが夢の中で、あなたが知らない人のものを壊した場合は、あなたは他の人に対する羨望や嫉妬心が強くなっている事を示しています。

あなたが事故で何かを壊す夢は、基本的に、あなたの生活の停滞を暗示します。

あなたの夢の中で事故をしたのが自分の車なら自身の身辺、身近な人や家族、恋人の車だったら彼らの身辺の異変を示します。

基本的に、あなたの夢の中で事故を起こした車の持ち主に不幸が起きる事を予想する時の夢です。

夢の中であなたが自分の車を事故で壊してしまったら、あなたはこれから何かあると思って冷静に対応してください。

事故をする夢はあなたの挫折をあらわしています。

あなたが夢の中で事故をして、車を壊してしまう夢は、あなたが現実世界で何かで失敗することを示しています。
あなたのやり方に間違いはなかったか、仕事や恋、人づきあいを甘く見ていなかったか、これからあなたは気をつけて生活した方がいいです。

あなたが大切にしている物が壊れる夢は、あなたがこれから健康や、対人関係が悪くなる事を察知している事を示しています。

あなたは健康に不安を感じたらよく休むようにした方がいいです。

あなたが対人関係が不安なら、あなたは周りの人へに優しく接して、あなたは言動には十分注意した方がいいです。

あなたが意図せずに何かを壊してしまう夢はあなたの、心配している事が起きないかという不安から来ている事が多いです。

ですが、人生においては心配事の9割は実際には起こらないと言われています。
あなたが何かを壊してしまう夢をみたとしても、あなたは怖がるばかりでは何も変わりません。

あなたは気持ちを落ち着かせて、今の現実を生きる事に集中していく方が有意義な生活が送れると思います。

あなた自身が不安に感じている事は何か?という事を考える為の機会をくれている夢だと考えると、物を壊してしまって困った夢でも、あなたはそれをありがたく感じる事ができるようになれます。

あなたが家の中ので物を壊す夢をみた場合、つまり、あなたが家の中の壁を壊したり、家の床を壊したりする夢はあなた自身の精神状態が傷ついている事を表しています。

夢の中に出てきた家はあなたのの心理状態、内面を表しています。

あなたの家の中で何かを破壊する夢を見たのなら、あなたは意識的に休息期間を取られるのがいいでしょう。

夢の中のあなたの家の中が散らかっている場合、精神状態の荒れを表します。

現実世界でも、その人の部屋の中の状態はその人の精神状態を表すといいます。

夢であなたが家の中で何かを破壊していたなら、あなたはなるべく早く不要な物を捨てて減らしたり、あなたが暮らし易いように掃除するのがいいですね。

以下は、夢占いの本から破壊の夢の項目を抜き書きしたものです。

創造のための破壊を意味します。

自分が生まれ変わるために何が必要かを教えている夢です。

何を壊しているかで、壊さなければならないものがわかります。

破壊が完了すれば、次に創造が始まります。壊すこと自体は苦しみを伴いますが、壊さなければ次に進めません。

その破壊の準備ができていることを告げる夢なのですから、吉夢と解釈して、積極的に実生活に取り込んでください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】壊す夢をみた時のあなたの心理とは

上記の夢占いの本にも出ている通り、夢の中で壊すというのは反対の意味を持ち、逆に何かを創造したいという欲がある事を示しています。

破壊の強さはあなたの創造の欲を表しています。
壊す

【夢占い】壊す夢

夢の中で自分から何かを壊した場合、何かを作るエネルギーがあなたの中にあるという事です。
現実世界では壊す、という行為をするケースが少ないので、夢の中で壊したい、という欲を反映させています。

壊したい=新しい物と入れ替えたい、という欲求ですので、何か仕事をしたい、何かを作りたい、という欲が夢に出てきている、という事です。

以下は、夢占いの本から壊す夢の項目を抜き書きしたものです。

あなた自身が何かを壊している夢なら、それは不満足な現状を打ち砕きたいという願望のあらわれ。あなたの気持ちや、取り巻く状況が不安定な場合は夢が砕け散る予兆である場合も。
知人のものを壊した その人を疎ましく思っているよう。対人トラブルの予兆であることも。
見知らぬ人のものを壊した 人に対する羨望や嫉妬心が強くなっているようです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で壊していたという事は現実でも何かを破壊したいという破滅的な欲求があるという事です。

ただし、この夢は壊して失くしてしまいたいというマイナスの夢ではなく、自分の中の古い考えを捨てて新しいものを取り入れたいというような前向きなパワーが元になっている夢です。

【夢占い】壊した夢

夢の中で、何かを意図せず壊してしまった場合、事故の要素がある夢です。

【夢占い】事故をする夢の意味とは【予知夢?】

以下は、夢占いの上記のページから自己の夢の項目を抜き書きしたものです。

事故の夢をみると、予知夢!?と驚いてしまうと思います。

予知夢である可能性もありますが、ほとんどの場合は、違います。

精神的な不安が多い時に事故の夢をみる事が多くなります。

【夢占い】何かが壊れた夢

夢占いの本から、壊れた家の項目を抜粋します。

【夢占い】壊れた家が出て来る夢の意味とは
体調が不安定になることを暗示しているので、休養を取る必要があるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
壊れた物が何か、という事も夢占いする上で、大事な要素になってきます。

壊れた家というのは、その時のあなたの体調が悪くなっている事を反映しているという事です。

【夢占い】壊された夢

車を壊される夢の場合
既に受けてしまった心理的なダメージを夢に反映している状態です。

気持ちが回復するように、よく遊んだり、何もせずに休息期間を作るなど、ゆっくり療養するのがベストです。

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

以下は、夢占いの辞書から壊す夢の項目を抜き書きしたものです。

このまま無理を続けていれば、 いずれ体調をくずしてしまうことを暗示しています。
壊すものが大事なものや高額なものなら、あなたの体はより深刻な状態になりそうです。

少しペースを落とすか、一度ゆっくり休養を取りましょう。体を壊してからでは遅すぎます。この夢を見たらすぐに実行してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版
上記の夢占いの本の解釈ですと、自分自身が何かを壊す夢というのは自分の身体を壊してしまう事がある、という夢占いです。

体調に注意した方がいいという事ですね。

-は行, 怖い夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.