【夢占い】墓の夢の意味とは 墓の夢を見た人へのアドバイス

更新日:

夢の中の墓は人生の終着点であり、新しい生命の再生も意味しています。

【夢占い】墓

墓が出て来る夢の意味は大きく分けて2つあります。

一つ目は、恐怖や、嫌な経験があなたの心の中に刻まれてしまった事を表しています。

もう一つの意味は、あなた自身が、今大きな問題を抱えている事を示しているケースです。

墓の夢は気になってしまうと思います。実際、結構深刻で、重要な意味もあります。

まず、墓の夢の意味の一つの共通点として、近いうちに苦労する事を示しているという共通点があります。

【夢占い】恐怖や、嫌な経験があなたの心の中に刻まれてしまった事を表している

心理的に過度の疲れが来ている事を表しています。

【夢占い】墓が暗示するもの~あなた自身が、今大きな問題を抱えている事を示しているケース

仕事上で、トラブルや試練が来る事を表しています。

ただ、墓のイメージのように、致命的なものではありません。乗り越えれる範囲での、つらい問題があなたに来る事を示しています。

【夢占い】墓の夢を見た人へのアドバイス

墓は人生の終着点であり、新しい生命の再生も意味しています。

今まで気にしていた事を捨てて、新しい考え方を身につけて、新しい人生を拓いていこうと考えるのが、今のあなたにとってベストです。
悪い事が起こる、と怖がるよりも、勇気を持って悪い出来事に逆らっていくといいでしょう。

お墓の夢は、怖い印象を受けるかもしれませんが、夢の内容によって良い夢か悪い夢かが分かれます。

お墓や墓地の雰囲気が明るいなら嬉しいことがあります。

暗い、怖いといった印象なら嫌な事が怒る恐れがあります。

とはいえ、夢の中の状況によって意味合いは変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。最後まで見て、あなたの夢がどうだったかを判別してみて下さい。

夢にお墓が出てきたら、あなたはその意味を想像してみましょう。
お墓の夢を見ることはけして悪いことではなく、多くの場合は前向きなこととして捉えられています。

墓地の雰囲気が明るく綺麗であればこれからあなたに起こる良い事を、暗く荒れていたらこれからあなたに起こる悪い事を意味しているとされていますが、一番大事なことはあなたの捉え方です。

夢は現状を見つめなおすきっかけであり、あなたのの考え方に合った捉え方をしましょう。

夢の中の墓は人生の終着点であり、新しい生命の再生も意味しています。

墓が出て来る夢の意味は大きく分けて2つあります。

一つ目は、恐怖や、嫌な経験があなたの心の中に刻まれてしまった事を表しています。

もう一つの意味は、あなた自身が、今大きな問題を抱えている事を示しているケースです。

墓の夢は気になってしまうと思います。実際、結構深刻で、重要な意味もあります。

まず、墓の夢の意味の一つの共通点として、近いうちに苦労する事を示しているという共通点があります。

墓が恐怖や、嫌な経験があなたの心の中のシンボルになっていて、その墓が夢に出て来るのは、心理的に過度の疲れが来ている事を表しています。

予知夢の場合、あなた自身が、今大きな問題を抱えていて、これからトラブルや試練が来る事を表している可能性が高いです。

ただ、墓のイメージのように、致命的なものではありません。乗り越えれる範囲での、つらい問題があなたに来る事を示しています。

お墓参りをする夢は、過去の記憶に問題解決の糸口があることを暗示しています。

あなたが抱えている悩み事やトラブルがある場合は、解決のヒントを過去の経験や記憶から探ってみると良いでしょう。

あなたに悩みやトラブルが特に思い当たらなければ、故人の事をあなたが思い出したいという欲望があるのだという事です。

墓にいる夢をみた時はあなたのなかで、自己嫌悪の気持ちがあるのかもしれません。

しかし後悔していても時間は過ぎ去っていきます。

墓は変化しませんが、あなたの人生は1日づつ変化していきます。

あなたに自分を良くしていきたいという欲望があるのなら、墓の夢をみてしまった自分の停滞している状況から、1日も早く気持ちを切り換える努力が大切です。

墓が出てくる夢を見た場合は古い自分が死んで、新しい自分に生まれ変わること、新生を意味します。

墓の夢をみて、怖いと思ったかもしれませんが、実際の死を表す夢ではありません。

墓の掃除をしている夢をみたら、祖先を大事に思う事で何か良い事が起きるかもしれません。

あなたにお墓参りをしたいという気持があるのなら、お墓参りをしてみるといいですね。

新しい墓石の夢は新規計画に着手するとうまく行くという暗示です。
古い墓石が夢の中にあらわれたら、実際にあるかどうか調べ、あればご供養を続けることによって家族の健康と平和な生活が約束されます。

墓が崩れる夢は身内に重大な異変が起こったり、何か大きなトラブルが起こるかもしれません。

墓にヒビが入る、割れるなどの夢も悪い事が起きる前の夢なので、注意が必要です。

お墓の夢は、あなたが人生の中で新しい段階に進もうとしていることを示唆していることがあります。死というのは、人生の転機や変化を象徴しており、お墓の夢は、そのような新しい始まりを意味していることがあります。この夢は、あなたが過去の出来事から解放され、新しい自分を迎えるための準備をしていることを示唆しているかもしれません。

また、お墓の夢は、あなたが自分自身の内面に向き合う必要性を示している場合があります。
夢の中で自分がお墓の中にいる場合、あなたが自分自身を抑圧し、過去の出来事や感情に固執していることを示唆しています。

この夢は、あなたが自身の問題に直面する必要があることを示しているかもしれません。

町の中に突然お墓が現れる夢は、対人関係の悩みや葛藤などが解消される前にみる事が多い夢です。

これは、現実の急な変化を、あなたが夢の中で変な事があっても受け入れようと心の安定を測っているのだと私は思います。

近いうちに、あなたの悩みが解消されるかもしれません。

さらに、お墓の夢は、人間関係に関連する問題を表すこともあります。

夢の中でお墓の周りに人々がいる場合、あなたが自分の人間関係について不安や懸念を持っていることを示唆しています。

この夢は、あなたが人間関係を修復し、自分自身を癒すために積極的に取り組む必要があることを示しているかもしれません。

夢の中でお墓を見ることが怖いと感じる場合は、過去のトラウマや心の傷を表している可能性があります。

この夢は、あなたが過去の傷を癒し、これらの問題から解放されることを示しています。一方で、お墓が美しい景色として描かれる場合は、人生の転機や変化に対する前向きな意識を示唆しているかもしれません。

また、お墓の夢は、自己観察や自省に関連することもあります。夢の中でお墓を訪れる場合、あなたが自分自身を理解し、内面の問題に対処しようとしていることを示唆しています。この夢は、あなたが自分自身を見つめ直し、自己成長に向けた取り組みを始める必要があることを示しているかもしれません。

お墓の夢が現れる理由は人それぞれであり、夢の内容や状況によっても解釈が異なるため、夢を解釈する際には、自分自身の状況や感情と照らし合わせ、自己分析をすることが重要です。

お墓の夢が現れた場合、それはあなたが新しい始まりや成長を迎える準備をしていることを示唆しています。

この夢は、過去の出来事や感情にとらわれず、前向きに未来に向かって進むことが大切であることを教えてくれます。

自分自身に対して正直に向き合い、成長を促進するための取り組みをすることで、あなたはより豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。

無宗教の方が墓の夢をみれば、あまり大きな意味はありません。

この夢は、みる人の心のあり方しだいで、その意味が異なります。

自分自身の墓への考え方も墓の夢を夢分析する上では重要です。自分なりに考えてみて下さい。

自分自身が信じる宗教画ある方がみるお墓の夢は、あなたの中の宗教心と関係しています。

墓の先祖が夢に現れたら、何かをあなたに告げようとしていると考えられます。

また、休養を求める気持ちの表れだともいえます。

親の墓にお墓参りする夢は、故郷や家族をなつかしむ気持ちの表れです。

墓参りをする夢は、先祖をなつかしんだり、加護を求める気持ちの表れです。

あなはた実際に墓参りをした方がいいですね。

明るく、綺麗なお墓の夢は、あなたの運気上昇を意味します。
お墓の明るい雰囲気はあなたの精神状態の好調を表しているため、物事が上手くいくといわれています。

明るい印象のお墓は悩みがなくなり、解決できることを示します。

お墓を綺麗にするためには掃除が欠かせません。
部屋の掃除をして、さらに精神状態を良くしておくといいですね。

ご先祖様を敬う気持ちが運気を上昇させるともいわれています。
心身ともに健康な状態を保つ為に、実際にお墓参りに行くとあなたの人生はさらに良くなるでしょう。

以下は、夢占いの本から墓の項目を抜き書きしたものです。

あなたのなかで、自己嫌悪の気持ちがふくれあがっています。しかし後悔していても時間のムダ。1日も早く気持ちを切り換える努力が大切です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】墓が出てくる夢を見た場合

古い自分が死んで、新しい自分に生まれ変わること、「新生」「転機」を意味します。 実際の死を表す夢ではありません。

【夢占い】墓から棺が出る夢

予期せぬ喜び事がある。

【夢占い】墓の掃除をしている夢

①開運の予兆。
②祖先の祭配をすることで事態が好転するというアドバイス。

【夢占い】墓の上の樹木が花咲く夢

①予期せぬ喜び事がある。
②懸案や悩み事が解決する。

【夢占い】墓が崩れる夢

①身内に重大な異変が起こる。
②非常な困難に陥る。

墓にヒビが入る、割れるなどの夢も同じ。 凶意の強い夢なので、厳重な注意が必要。

【夢占い】自分の墓を見る、墓に入る夢

①今まで困難な状況にあった人は、これから運気が好転していく。
②今まで順調な人生を送ってきた人は、これから運気が暗く厳しいものになっていく。

【夢占い】先祖や親の墓を見る夢

①墓がきれいに掃除されているなら、運気が盛大に向かう。
②墓が荒れているなら、運気が衰退する。 また、その家族によくないことが起こる。

【夢占い】生きている配偶者の墓を見る夢

①夫婦関係にヒビが入る。
配偶者を心の中で墓に入れている。 つまり、心の中では、すでに別れたも同じ状態。
②配偶者の境遇に大きな変化がある。
今まで困難な状況にあったなら、好転を意味する吉夢。順調な人生を送ってきたなら、暗転を意味する凶夢になる。

【夢占い】生きている知人の墓を見る夢

①知人の境遇に大きな変化がある。

今まで困難な状況にあったなら、好転を意味する良い夢。順調な人生を送ってきたなら、暗転を意味する凶夢。

②その知人が墓に入ってしまえばいいという思い。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】墓地の夢は警告!解決済みの問題が再燃することを表す

墓地の夢は、葬り去った過去の出来事を表しています。


以下は、夢占いの本から墓地の項目を抜き書きしたものです。

自分の古い記憶が埋もれている心の中といえます。それは思い出したくないような過去かもしれすません。

墓地にお墓参りに行く夢は、過去をなつかしむ気持ちの表れです。

幸運…夢の中の墓地が明るければ、ラッキーな出来事がある暗示です。

不運…逆に夢の中の墓地が暗ければ、アンラッキーな出来事がありそうです。

また、解決済みの問題が再燃する恐れもあります。逃げても何の解決にもならないので、前向きに立ち向かいましょう。
過去を思い出すことが問題解決のヒントになります。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

墓石の出てくる夢
墓石の夢は結婚と関係があります。ミスのにとっては、あなたと彼の小指に運命の赤い糸が結ばれていますから、ウェディングベルが鳴り響く日は近いでしょう

新しい墓石の夢は新規計画に着手するとうまく行くという暗示です。
古い墓石が夢の中にあらわれたら、実際にあるかどうか調べ、あればご供養を続けることによって家族の健康と平和な生活が約束されます。

夢占い 中川織江著 文芸社

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.