【夢占い】劇場 コンサートの夢をみるのは人生を楽しみたい欲があるから

更新日:

生活の中に楽しみを探している時にみる夢です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で劇場・コンサート会場にいたという事は現実でも催し物を楽しみたいという欲求があるという事です。

今のあなたは人生を楽しみたいと考えているようです。

現実で、劇場での催し物、コンサートの情報を探してみたりするといいでしょう。

夢で劇場・コンサート会場に行くのは欲求不満だから【夢占い】

以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

とくに異性の注目を集めたい……という気持ちが反映した夢です。こんな夢を見たときは無意識のうちにしぐさや言葉づかいなども男性に媚びるようなものになりがち。そのため同性の反感を買う恐れもありそうですね。近くに同性がいるときは、あくまでもふだんのあなたでいること。

劇場の夢は人生での自分の立場や役割を表す

劇場の夢

以下は、夢占いの本から劇場の項目を抜き書きしたものです。

劇場で演じられたのは、あなた自身の人生です。
劇場で劇を見ている夢は、舞台の上で演じられているあなたの人生を、客観的に見ている自分を示しています。
現在、自分が置かれている立場や役割などをはっきりさせるととができるでしょう。

恋愛…劇場であなたが演じていたのなら、相手役を演じている人が、恋の相手になりそうです。

人間関係…劇を自分で演じている夢は、目立ちたい、人から認められたいという気持ちの表れです。

金運:高いチケットを買って劇を見ている夢は、レジャー資金がかさむことを暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-か行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.