【夢占い】冬の夢は充電期間!何をやっても上手くいかない時の夢

更新日:

多くの人にとって、冬はつらい時期です。

そんな冬の夢をみるのは今が耐える時であると感じているという事です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
冬は外的要因ですので、何かをしたい!っていう願望とは少し違うのですが、こういう外的要因の夢の場合は、今あなたがどういう風な感情でいるのか、という事がわかる夢、という事になります。

以下は、夢占いの本から冬の項目を抜き書きしたものです。

新たなる活動を始めるための準備期間を表します。また、死の暗示でもあります。

· 恋愛…冬に咲く花の夢は、忍耐の暗示です。たえる恋になりそうです。

· 仕事…冬に仕事をしている夢は、今が準備期間であることの暗示です。この時期のがんばりで、来るべきチャンスにどれだけ大きなものを得られるかが変わってくるでしょう。

·健康…寒いと感じたら風邪に注意しましょう。

· 幸運…冬から春になる夢は、事態が好転することの暗示です。

·不運…冬でしかも、夜の夢ならば前途は多難でしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】冬だから寒い?夢の中なのに寒さを感じた夢

【夢占い】寒さを感じる夢の原因は単純に気温の問題かも!?

【夢占い】雪のある風景があった場合

【夢占い】雪の夢をみた時のあなたの心理とは

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.