【夢占い】俳優の夢の意味

投稿日:

夢で俳優が出てきたら、その俳優のような人物になりたいというあなたの願望の夢です。

今のあなたにはあなたが自分自身の新しい才能を見つけて、良くなろうというパワーがあります。

あなたがこれから良くなる事を示しています。

夢分析の基礎を築いた、精神科医フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中で俳優に会ったという事は現実でも俳優のようなパワーのある人に会いたいという欲求があるという事です。

夢の中にまで好きな俳優が出てくるのはその人物の中にあなたが惹かれている部分がある事を示しています。

その俳優の良い部分に自分にも取り入れたいという欲求があなたにあり、あなたはその俳優が気になって気になって仕方がないのです。

夢には欲望が関係しているのか?

あなたが夢から知る事ができるのは、あなたの欲望だけではありません。

あなたは欲望を知った後、あなたが幸せになる方法がわかります。

ボルテールというフランスの哲学者はこんな言葉を残しています。
真の欲望を知らなければ、真の満足はない。

夢で欲望を知った後、あなたは自分がどうやって欲望を満たして満足するかを考える事ができるようになります。

夢分析で、私が幸せになれる方法がわかるようになるの?

このコンテンツを最後まで見て下さい。あなたが夢から欲望について理解する方法がわかります。それがあなたの幸せにつながります。

夢の意味を考えて、自分の欲望を知り、自分の欲望を満たす事ができるようになって下さい。

夢の中で俳優に会う夢は良い夢なのか。

俳優に会う夢の全てが良いパターンではありません。

悪いパターンの俳優の夢について解説します。

あなたがお金を払って俳優を見る夢は、あなたが現実からの逃避したいという欲望の反映です。

俳優と会うのではなく、あなたが遠くからショーを見るタイプの夢です。

これはあなたが現実世界でうまくいかない事が多いので、あなたがお金を払って優位な立場を買い、その優位な立場から人と接する事をあなたが望んでいる時にみる夢です。

他に歌手、有名人などを見る夢もあなたの現実からの逃避したいという欲望の反映です。

あなたの現実から逃れて何か舞台やライブのようなショーを見たいという願望が夢に表れているのです。

俳優が出て来る夢は、あなたの思うことが上手くいかないことへの焦りと怒りの気持ちをあらわしています。

また、あなたは面倒な問題や悩みから逃げようとしているようです。

あなたが俳優と一対一で話をする夢はなるべく面倒なことはしたくないという欲望がある時の夢です。
これは普通ではない事です。
もし好きな俳優と一対一で話せたら誰でも嬉しいですよね。

これは楽して得したいというあなたの欲望です。

夢の中で俳優の体の一部分に注目がいったりする場合は、あなたの性的な欲求と関係した夢という事になります。

夢の中であなたが俳優と楽しく過ごす場合はあなたは俳優に近づいて自分の才能を見いだそうとする意欲がある事を示しています。

この夢のパターンは、あなたは自分の中の能力を開発して、成功できる可能性が高いです。

俳優は、自分が注目されるような演技をやって、成功しています。

夢の中で俳優と一緒に楽しく新しい事ができれば、現実でもあなたは俳優のように楽しく、新しい事をするエネルギーがあるという事です。

夢の中の俳優があなたと同性の場合、俳優との距離があなたとあなたの心理的状態と関係しています。

夢は、あなた自身と理想の状態と、あなたの現状との距離を表しています。
ですが、あなたが俳優に近づけているという事ではありません。

ただ距離がある事に対してあなたが気付いて、距離がある事を意識している事以外に意味はありません。

あなたはポジションを確認している、という状態です。

俳優の夢はあなたの成功したい気持ちと、あなたが面倒なことから逃れたいというふたつの欲望の間で心が揺れ動いています。

また、あなたが俳優に会えない夢や、遠くから俳優を見る夢はあなたの現実への失望を意味します。

夢の中で俳優が近くにいたのに会えなかった夢をみた時は、これから現実であなたの目の前でチャンスがなくなってしまったりするかもしれません。

あなたに良くない事が起きる事を予感しているのかもしれません。

これは心理学者ユングの夢分類の1つである、これからのトラブルの為の心の準備です。

俳優の夢はあなたの理想象が関係しています。

あなたは自分が俳優のようになる努力することで成功する事ができるようになれます。

あなたに今やりかけの事があれば、それをやるようにして下さい。

あなたが俳優と親しくなる夢をみたのなら、既に自分にも人が羨むほどの魅力があるという事を示す夢です。

基本的に俳優を目の前で見ている夢は、あなたが理想ばかり考えている事を示す夢です。

あなたが幸せを逃さない為には今一番大切にしなければいけないものは何かをよく考えることが大切です。

夢の中の俳優は、地位や名誉のシンボルです。

自分が俳優になる夢は、あなたの成長への欲望を示す夢です。

反対に、とくに興味のない俳優と夢の中で出会ったら、あなたに秘められていた才能がある事を示しています。

あなたが俳優の夢をみた時は何か新しい事に挑戦してみるといいですね。

有名人が登場する夢は、あなたのなかにもっと注目されたいという強い願望がある事を示しています。

とくに男性の有名人が現れた場合は、あなたの男性にもてたいという欲望があるようです。

俳優に無視される、冷たくされてた夢はあなたが精神的に不安定になっています。

そんなあなたは静かに本を読んだりすれば、自信をつける事ができます。

憧れ、虚栄心の象徴。夢の中の俳優の様子によってはあなたの不満や孤独感をあらわす場合もあります。

俳優や俳優と親しくなる夢は自分にも十分魅力があると感じている事を示します。

あるいは、あなたのそう思いたい願望をあらわします。

あなたが俳優になって華やかなステージにいる夢は、あなたが注目されたいという欲望を示します。

あなたが成果を上げて注目を集めたいという欲望があります。

あなたの友人が俳優になる夢を見るのは、その人への憧れと嫉妬心が入り混じった複雑な気持ちがあるようです。

俳優が出てきた夢で、良くない雰囲気の夢はあなたが今、現実で仕事に行き詰まっている事を示します。

あなたの現実逃避したい気持ちの反映かもしれません。
今の状態では、自分の才能は生かされていないと感じているから俳優の夢をみる事もあります。

まとめです。俳優の夢はどんな意味なのか?

夢の世界の俳優は社会的な地位や名誉の象徴として登場します。

つまり、俳優が出てくる夢を見たとしたら、そこにはあなたが持つ華やかな世界への憧れがあらわれているのですね。

ひょっとして、あなたは今、平凡な毎日に退屈していませんか?
俳優の夢をみたあなたは快楽や刺激を求める気持ちが高まっているため、安易な行動に走りがちな時期です。

俳優の夢はあなたの自己顕示欲の高まりです。
周りから認めて欲しい、大切にされたいという欲求があるようです。

華やかな俳優を身近に感じる夢を見ることで、夢の世界に現実逃避しているのかもしれません。

あなた自身が俳優になる夢は、大切にされたいという欲望です。

夢の中で、地位のある俳優になることで、あなたの欲求不満を解消しています。

俳優が夢の中に出て来るのは、あなたがそういう存在になりたいという欲望がある事を示しています。

あなたが幸せになる為には、あなたの中の才能を磨いて、俳優のような輝く人になる為に何かをする事です。

俳優のようになりたいという欲望を上手く利用すれば、あなたは幸せになれるでしょう。

アドバイス。俳優に嫉妬するのではなく、どうすれば俳優の状態に近づけるかを考えてみて下さい。

俳優が夢に出てきたのは、あなた自身がそういう注目される人になるチャンスが来ているという事です。

人間は知らない人に近づく事はできないものです。
俳優と会って話して、俳優を知らなければ俳優がどんな人物なのかはわかりません。

ですが、俳優と知り合って、深く話す事で、あなた自身の中に俳優のようになれるんじゃないか?自分も成功できるんじゃないか?という思考が産まれます。

俳優の夢をみたあなたは、成功している人に対するセンサーが高まっていて、近いうちに実際にそういう成功している人と巡り合う事があるはずです。

その時、あなたは自分から成功している人に近づいていって、アドバイスを求めてみるといいでしょう。
良い人と新しい人間関係ができて、あなたの人生が拓けていくかもしれません。

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.