【夢占い】ワニの夢はあなたの不安や恐怖を暗示

投稿日:

【夢占い】ワニの夢。それは不安や危険、恐怖を暗示しています。

現実でもワニが出てきたら、恐怖を感じますよね。
夢に出て来るワニは危険の知らせである事が最も多いのです。

また、あなたが普段、リラックスできていない生活をしている時期にもワニの夢をみる事があります。
これはあなたが普段緊張している事が多いから、その緊張している生活が夢に影響を与えているケースです。

夢に出てくるワニが多い時はあなたは、これから面倒な問題が出て来る事を知っていて、心の準備をしている時の夢という事になります。

もしくは今の生活がストレスが多く、きつい状況であるのかもしれません。
敵が周りに多いという状況を、ワニが多い夢が反映しているのかもしれません。
ワニの夢は仕事、恋愛、他人との関係で強いストレスに合ってる時にみる夢です。

出口の見えない壁にぶつかっている時にワニの夢を見ることがあります。

あなたにはプレッシャーを感じる出来事があったり、何らかの焦りや不安、緊張した精神状態が続いているからワニの夢に反映されているのかもしれません。

ワニが夢に出ているのは気持ちが疲れている状態です。

あなたの心が楽になるように、自分を癒す時間を積極的に作っていきましょう。

また、夢でのワニはお金の事とも関係している場合が多いです。

実際、現実世界では財布にワニの皮が使われている事が多く、ワニとお金の事は関係性が深いのです。

夢の中で水のあるところからワニが出てきた場合、あなたの隠された欲望が夢に出てきた可能性があります。

水が関係した夢の場合は水がキレイだったかどうかが、あなたの深層心理を表しています。

水がキレイならあなたの精神状態は安定している、という事になり、反対に水が汚れていたなら、精神状態が不安定という事になります。

ワニに追いかけられる夢は、あなたにとって、これから何か危険な事がある事を教えてくれている夢です。

あなたがこれから関わる人の中で、嫌な感じのする人とは距離を取ったほうがよさそうです。

水中でワニに追いかけられる夢は、身体の不調と関係しているかもしれません。

夢に出てきたワニと戦う夢は、あなたが現実世界で困難に直面している状況の反映です。

あなたは現実で上手くいかない事があるけれども、諦めずに戦っているのではないでしょうか?

この夢は戦いたいという欲望の反映でもあります。

ワニと戦って勝つ夢をだったら、あなたが今取り組んでいる事が上手くいく事を表しています。
挑戦する機会を増やして、成功するイメージを持って取り組めばきっとうまくいくでしょう。

ワニを殺す夢はあなたが、あなた自身を変えたいという欲を持っている時の夢です。
夢の中でワニを殺した時、とても感情が揺れたはずです。

ワニを殺した事で、前のあなたが終わり、新しい今のあなたに変わったのです。

今までの安定しなかった精神状態が安定してくる事が考えられます。

殺したいという欲望は、あなたが自分自身を変えたいというパターンの他にも、現実世界でのあなたの状況の反映というパターンも考えられます。

あなたの周りにある危険について気がついている時に、あなた自身に警告するような意味でワニを殺す夢をみているのかもしれません。

この場合は、あなた自身が注意して生活する必要があります。

ワニを食べる夢はあなたがパワーアップする事を表しています。

今現在、あなたは食欲があり、力がある状態です。現実世界でワニを食べるのは難かしいので、肉や魚など、大きく食欲を満たしてくれるような食事をするとあなたの欲望を満たす事になります。

ワニを捕まえる夢は、あなたの中に眠っている才能を活かせるシチュエーションが出て来る事を示しています。

夢に出てくるワニは、悪い意味を持つものが多いです。
ですが、小さくてかわいいワニやワニの家族が出てきた夢は良い夢です。

現実には動物園のワニを見た時にはあまり怖いとは感じないですよね。
夢の中でワニに対して嫌な気持ちをいただかなかった時は、あなたの今の人間関係がとても良い状態にある事を表しています。

実際、あなたにはあなたを助けてくれる年長者の友人が多いのではないでしょうか?

夢の中のワニに対して良い印象を持ったのなら、味方してくれる人に今の悩みを相談してみるといいかもしれませんね。

ワニの夢 まとめ。

ワニの夢はあなたのが精神的に不安定な状況の時にみる夢です。

ですが、あなたの夢の中でワニを殺したり、ワニから逃げきる夢をみた場合は、今抱えているあなたの問題が解決に向かう事を表している良い夢です。

ワニの夢をみて怖いと感じたら、今のあなたの状況を変える為に、何かできないかを考えてみるといいでしょう。

ワニに襲われる夢やワニに噛まれる夢は、あなたに対人関係のトラブルがある事を反映した夢です。

ワニを飼う夢は状況が良くなる事や才能の発見などうれしいことが見つかる夢です。

ワニの夢は襲ってくる性質を持つ生物の象徴です。

あなたにストレスや不安がある時にワニの夢をみます。

またワニは対人関係を象徴して出てくることもあります。

対人関係を象徴して出てきた場合は、あなたと相性の悪いエネルギーを持つ人物のシンボルとして夢に登場します。

-動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.