【夢占い】マッチの夢はスーパーラッキー!現状打破の予感

更新日:

火をつける道具であるマッチは今取り組んでいる事を大きく解決する暗示の意味と、性的な意味の2つの意味があります。

以下は、夢占いの本からマッチの夢の項目を抜き書きしたものです。

マッチは「人生に光を点じるもの(可能性、希望など)の象徴です。また、小さなペニスを、俗に「マッチ棒」と呼ぷように、「男根」の意味で使われることもあります。

【夢占い】マッチを見る夢 擦る夢

①見通しが開ける。
②運気が好転する。
③夢におけるセックス。
③はマッチを擦る夢の場合。

【夢占い】マッチをもらう夢 買う夢

①何らかの援助やアドバイス、よいアイデアなどが得られる。
②これから見通しが開けてくる。

【夢占い】マッチがしけっていて火がつかない夢

①運気が 滞っている(滞る)。
②セックスがうまくいかない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】部屋にマッチがたくさんあった夢

【夢占い】火薬庫が出て来る夢の3つの意味とは

【夢占い】マッチを使い、火事が起きる夢

火事でケガをする夢、やけどを負う夢は性的なトラブルを暗示する夢です。

マッチは一度しか火をつける事ができない小さな道具ですが火をつけると、その火の力で非常に大きな変化をもたらす事ができる道具です。

夢の中で、あなたがマッチで火をつけたなら、その後どういう展開になったかが重要です。

夢の中でゴミを燃やすなどの目的を持ってマッチを使っていたのなら、あなたには今、アイディアを思いつく事ができるようなパワーがある事を示します。

反対にマッチでつけた火があなたの予想を越えて燃え広がってしまったのなら、実生活でのトラブルに注意した方がいいでしょう。

以下は、夢占いの辞書からマッチ、ライターの夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】マッチ ライターは性的な事と関係している

マッチやライターはあなたの性的な感受性を象徴するものとして、しばしば夢に登場します。マッチやライターにスムーズに火がつくようなら、あなたはSEXをエンジョイできるタイプです。ただし以下のような場合は要注意。

【夢占い】理由もないのに、なかなか火がつかない夢

経験が少ないため、いまひとつ燃えないみたいです。

【夢占い】水気を含んでしまってなかなか火がつかない揚合

あなたは自分の肉体に何かコンプレックスを持っているのでは? _それを気
にしていては、いつまでたってもSEXを楽しめませんよ。

【夢占い】火がついても風などですぐに消えてしまう夢

SEXについての過去の不愉快な体験が、あなたの感受性に歯止めをかけているようです。気持ちを整理して、過去に訣別することが大切。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける辞書 白井夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】マッチの夢を見た場合

マッチ
以下は、夢占いの辞書からマッチの夢を抜き書きしたものです。

マッチが出てくる夢は、金銭的な困難や災いを暗示しています。あなたが軽口のつもりで言ったことが思わぬ対人関係のトラブルにつながる可能性もあります。今は軽率な言動を慎むべき。特に、軽い気持ちで人の噂話や悪口を言うのはタブー。注意しましょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.