【夢占い】ボールが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

夢の中に出てくるボールは自由にできる物という意味があります。

現実世界でも、ボールは蹴ったり、投げたりと使用者の思うままに扱われるものです。


夢の中でどんな風にボールを扱っていたか、というところから夢診断するとわかり易いと思います。

以下は、夢占いの本からボールの項目を抜き書きしたものです。

あなたは自分を見失っています。あまり周囲の人のいいなりになっていると、ずうずうしい人物に利用される心配もありますね。自分をしっかり持って。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢の中で出てきたボールの形 ボールの状態【夢占い】

キレイな丸のボールが出てきていた場合は、今のあなたが目標や望みをかなえる為に、順調に進めている事を示しています。
ボールの形がラグビーボールのようないびつな形の場合は、夢や目標に対してうまく進めていない事を表しています。

【夢占い】ボールはアイデアを示すという説

夢の中で、ボールを上に投げていたのなら、今取り組んでいる事に対して、あなたが積極的に新しい考えを探している事を示しています。
現実のボールも、上に投げたりする時には、自分の頭の上に落ちて来る事が予想され、その後、ボールを受ける体制を整える事になります。

夢の中でのボールを扱う事は、今抱えている問題(問題は夢の中でのボールを表します。)に対して、しっかりと反応しようという心理状態にあるという事を示しています。

結果、今のあなたの状態は活動的で、考える為の力もみなぎっていて、アイデアが出やすい状態だという事が読み取れます。ボールが出て来る夢をみた時のあなたの心理状態は、非常に良い、という事になります。

心理学者フロイトの説 夢に出てきたボールへの考え方【夢占い】

ボールは女性の卵巣と関係しているという説がフロイトの説です。フロイトは女性の性生活と、夢に出てきたボールへの接触の仕方が関係していると説いています。

以下は、夢占いの本からボールの夢の項目を抜き書きしたものです。

球形のボールの夢は、完全を表しています。ボールゲームをしている夢は、戦いを表します。ポール遊びしてる夢は、子供心を取り戻しなさいというメッセージ。

人間関係…人からポールを投げられる夢は、あなたに主導権があることを暗示しています。行動を起こすべきときです。誰かにボールを投げる夢は、その人の関心をひこうとする気持ちの表れです。

不運…ボールをなくす夢は、どうしたらいいのか途方にくれている状態を表します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】ボールの夢を見た場合

ボール
以下は、夢占いの辞書からボールの夢を抜き書きしたものです。

あなたの心境の変化をあらわします。

・ボール遊びをする
環境が大きく変わる、または変えなければならないという忠告です。思い切って環境を変えて、気分一新することが一番よいのですが、それができない人は、せめて方向転換した方がよさそうです。今までと違うやり方を考えてみてください。

・ボールをなくす
仕事や勉強において、非常に重要なものを手に入れます。それは実際に物である場合と、信頼できる人物や経験など目には見
えないけれど必要なものである場合の2通りがあります。また、自分の居場所を見つけるという意味も。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】ボールの夢

ボール
以下は、夢占いの辞書からボールの夢を抜き書きしたものです。

ボールは、チームワークやコミュニケーションのあり方などを象徴します。

誰かとポールで遊んだり、スポーツを楽しんでいるなら、人づきあいに前向きな証拠。しかし、ポールゲームに熱中しすぎたり、勝敗にこだわっているようなら、競い合う気持ちやライバルに対する敵意が心に存在することの証。

ボールを受け取る 周囲の信頼や期待があなたに集まる兆し。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】ボールゲームの夢

ボール
以下は、夢占いの辞書からボールの夢を抜き書きしたものです。

ボールを使うゲームは、 どんなものでも朗報を暗示。

ボウリングは概して吉兆。自分でプレイしていたらなおさらです。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

-は行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.