【夢占い】ボクシングをする夢はストレス解消の夢!実際に体を動かした方がいい

更新日:

実際にボクシングをしていないのに、ボクシングをする夢をみるのは今の状況と戦おうとする気持ちが強い事を表しています。

ボクシングのトレーニングでサンドバッグを殴る夢は、現実のストレスを夢で発散している時の夢です。

特に、人と関わる仕事をしている場合、我慢しなければいけないことが多く、無意識に気持ちが抑圧されることがあります。

このストレスが夢の中で、サンドバックを殴ったり、誰かを殴るという行為になって現れることがあります。

しかし、この夢は現実世界でのバランスをとるためのものであり、良い夢であると言えます。

ボクシングをする夢はストレス解消の夢なのです。

この夢をみた時は、現実で実際に体を動かすといいでしょう。

現実ではボクシングをしていないのに、ボクシングをする夢をみるのは、あなたが今の状況と戦おうとする気持ちが強い事を表しています。

基本的に夢の中でボクシングをするのは、あなたの中に競争したいという欲望があるという事を示します。

夢でボクシングをして誰かと戦っていたのは、あなたが誰かと戦いたいという気持ちや、戦っている姿を他人に見てもらって、羨望を得たいという欲望があります。

あなたの中の競争したい気持ちや、目標に向かって努力する意欲を持っていることを示唆するかもしれません。

あなた自身がボクシングをする夢なら、夢の中の試合がこれからあなたに起こる現実での戦いを象徴している可能性が高いです。

夢の中のボクシングでの出来事はこれからあなたに起きる事の予知である事が多いです。

ボクシング 夢占い

ボクシング 夢占い


例えば、うまくパンチを当てたシーンを夢でみたなら、あなたは現実でも良い仕事ができる事を示しています。

反対にボクシングの夢の中でひどく相手からのパンチをもらったのなら、このままではダメだというあなたの危機意識が反映された夢です。

ボクシングの夢であなたがが相手を打ち負かす場合、課題のクリアに向けて前進することができる事の予知の可能性が高いです。

ただし、あなたの夢の中でパンチが空回りしている場合は、意欲が高くても結果が伴わない事の予知の可能性が高いです。

こういう夢をみた時は落ち着いて行動することが重要ですね。

ボクシングの試合で勝つ夢を見ることは、自分の課題をクリアするためのポジティブな兆候です。

勝利の見通しが立てば、より一層努力することができます。しかし、逆に敗北の夢を見る場合は、自分にはまだ課題をクリアするための十分な力がないことを示唆しています。

もし、敗北があまりにも圧倒的である場合は、何か重大な問題がある可能性があります。冷静に自分自身を見つめ直し、何が足りないのか考えてみることが必要です。

夢に出てくるボクシングは、誰かとの競争に勝ちたいという欲望、もしくはあなたの欲望を示唆しています。

ボクシング 夢占い

ボクシング 夢占い


夢の中であなたがあまりにも過激な戦いをしていたり、ボクシングに夢中になりすぎている場合は注意が必要です。

これは、あなたの中の競争心が過剰に高まりすぎている可能性があるためです。

あなたが夢の中で真剣にボクシングをしていた場合、周りを冷静に見た方がいいです。

一度自分の気持ちを落ち着けることが重要です。

ボクシングを練習していた夢の場合は、あなたの中の強くなりたいという欲望の反映です。

あなたが高めなければならない課題を表すのがボクシングを練習する夢です。

これからあなたが大きな壁に立ち向かうことを意識しているのかもしれません。

困難な状況に立ち向かっていきたいという欲望がボクシングの練習に反映されています。

あなたが夢でボクシングの練習をするのは、前向きで意欲的な状態の表れです。

しかしながら、まだあなたはボクシングの試合をしているのではなく練習の段階であり、意欲はあるものの実際に行動しているわけではありません。

人生で重要なのは行動することです。

何かやりたいことがあるなら、まずは行動に移すことが大切です。

夢の中であなたがボクシングの練習をしていて、褒められた場合は、あなたが現実でも褒められたいという欲望を持っていることを表しています。

これはあなたの中の自分を認めて欲しいという欲求です。

プロボクサーになる夢は、あなたが人生の課題に挑戦しようという高い意欲を表しています。

もしあなたが現実にプロボクサーを目指している場合は、願望が反映された夢である可能性が高い。

ボクシング 夢占い

ボクシング 夢占い


ただし、夢の中でボクシングをしていた場合、他人を攻撃する力や、あなたの自己主張が強く、自分中心の言動になる傾向があります。

これによって、周囲との関係が悪化する可能性があります。

しばらくの間は、他人と関わる時には注意深く発言することが必要です。

ボクシングの試合におけるリングは「人生のステージ」と言われます。

そして、ボクサーはそのステージ上で「自分自身」を表現する存在であり、相手は「自分が克服すべき課題」となります。

観客は「社会の人々」であり、ジャッジは「社会からの評価」となります。

勝利はもちろん重要ですが、戦う姿勢を見せることで、将来に向けた明るい展望を持つことができます。

ボクシングの夢を見た人へのアドバイス 殴る夢をみた人はどうすればいいのか
休みの日や仕事が終わった後、できれば直接的にストレス解消できる事をやってみるといいでしょう。

殴りたいっていう欲求を、現実でもあなたの身体を使って発散させてあげるのです。

実際に体を動かすような、単純な方法でストレス解消するのが、最もシンプルで自然な方法です。

ボクシングの夢は、あなたの内に秘めた強い競争心を表現している。

夢の中でボクシングの練習をするのは怒りや不安、緊張感などを表しており、実際に行動する必要性を示している。

基本的に格闘技をする夢は、あなたが攻撃的な感情を解放したいという欲求を持っていて、現実に相手を打ち負かしたいという相手が存在している事を示しているものです。

ボクシングをしている時に、人から褒められる夢をみた時はあなたが承認されたいという欲求を持っているという事です。

多くの人に自分が努力していることを知ってもらいたいと願うのは、自然なことかもしれません。

また、自分が少しでも良いことをしたら、それを自慢したくなる気持ちは理解できます。

しかし、そのような行動が逆効果になっていることに気づいていますか?

自己主張が強すぎると、周りの人々からの信頼を失うこともあります。

謙虚さを持って、黙々と努力を続けていくことが大切です。

周りからの評価は、自然とついてくるものです。一人でボクシングをして、そのまま終わる夢は戦いたいという欲求ですが、夢の途中で誰かほかの人が出てくるのは、その人から認められたいという欲求なのです。

ボクシングの夢は、多くの場合、情熱を象徴するものであり、その情熱がうまくいく場合もあれば、トラブルになる場合もあることを意味しています。

自分に自信がないけれども、その状況を変えたいと思って悩んでいる人の夢です。

もし自分がそうだと思うのなら、自己信頼心を高めるために何かを始めることで、人生がより楽しくなるかもしれません。

実際にボクシングジムに行きたいという欲求が関連している事もあります。

夢の中でボクシングの試合を見ることは、闘争心の高まりを象徴するシンボルとされます。

夢をみている人が知力と体力の両面で良いコンディションであることを示しており、どんなことにも上手くいく好調な時期です。

しかし、あなた自身が戦いたいという欲求を持っている事から周り対する調和を失っている時でもあります。

自己中心的な行動が周囲との調和の乱れにつながることもあります。

他人に優しくできなくなっている為に、自己嫌悪につながる事をして気力が低下する可能性があります。

ボクシング 夢占い

ボクシング 夢占い


あなたは自分に戦いたいという欲求がある事を把握して、助けが必要な人に対しても思いやりを持って接することが大切です。

そうすれば、周りの人との関係性が悪くなる事もないでしょう。

ボクシングをやる夢をみたのなら、今のあなたには新しい事に挑戦したい気持ちがあり、エネルギーが満ちあふれているのでしょう。

今のあなたは今まで抱えていた悩みに対しても、前向きな気持ちで解決する事が出来る状態です。

あなたが一番やりたい事を探して、すぐにやってみると良いでしょう。きっと上手くいきます。

以下は、夢占いの本からボクシングの夢の項目を抜き書きしたものです。

ボクシングのリングは「人生の舞台」、ボクサーの一方は「あなた自身」、相手は「あなたが取り組んでいる課題」、観客は「世間の人々」、ジャッジは「世間の評価」です。

試合に勝つにこしたことはありませんが、戦う姿勢があるだけでも、今後の見通しには明るいものがあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】ボクシングのリングではないところで殴る夢

殴る夢は、現実では殴りたいという気持ちを我慢して、夢の中で殴りたい!っていう気持ちを発散しているので、とても良い夢です。(現実で殴ってしまうとその場はスッキリしますが、後々悪い事ばかりになりますからね。)

【夢占い】殴る夢の意味

ストレスの反動を夢で発散しているケースが多いです。

現実世界での無力感が夢の中に出てきている状態である事が多いです。

自分一人でやる仕事の場合ストレスは少ないですが、人と関わる仕事の場合、どうしても我慢しなければいけない事が出てきます。

無意識のうちに抑圧される事が多くなります。
そのストレスが夢の中で誰かを殴る、という行為をする事につながっています。

基本的に現実世界をうまくいかせる為にバランスをとっているという事ですので、良い夢であるといえます。

【夢占い】殴る夢は攻撃心を我慢し過ぎている証拠

【夢占い】ボクシングをする夢をみたらストレス発散をしよう!

ボクシング 夢占い

ボクシングの夢を見た人へのアドバイス 殴る夢をみた人はどうすればいいのか
休みの日や仕事が終わった後、できれば直接的にストレス解消できる事をやってみるといいでしょう。

殴りたいっていう欲求を、現実でもあなたの身体を使って発散させてあげるのです。

実際に体を動かすような、単純な方法でストレス解消するのが、最もシンプルで自然な方法です。

例えば、バッティングセンターで打ちやすいストレートの球を思いっきり打つとか。
例えば、ゲーセンのパンチングマシーンで思いっきり殴ってみるとか。
例えば、家の中にあるクッションに向かって渾身の力で思いっきりパンチしてみるとか。
そういう単純なストレス解消方法を実践してみるのが一番効くと思います。

【夢占い】攻撃的にボクシングする夢

夢の中でボクシングをしている時、相手のアゴを殴ったり、ほほを思いっきり殴ったりする夢をみたら、気になりますよね。
私、ストレスが溜まり過ぎているのかも・・・。

そんな時は以下の攻撃する夢 殴る夢を参考にして下さい。

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

以下は、夢占いの本からボクシングの夢の項目を抜き書きしたものです。

これから困難がたくさん待ち受けているでしょう。

あなたがボクシングの試合で勝つのは、その困難を乗り越えてステップアップしていくことを暗示しています。
ただ、試合に負けた場合は目標達成することが難しくなります。妥協してレベルを下げるか、それともあきらめるか、早めに判断するべきです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
夢占いボクシング

【夢占い】キックボクシングなどの格闘技 スポーツをする夢

以下は、夢占いの本からキックボクシングなどの格闘技をする夢の項目を抜き書きしたものです。

スポーツは、心のなかにある激しい闘争心の表われである。ほかにも怒り、不安、あせり、気負いなどを表わす。また、実際に体を動かしたいと思っていることの表われであり、その必要性を示している。
格闘技は、抑圧された攻撃的感情が露出したものであり、現実に打ち負かしたい相手が存在することを示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】ボクサーの夢を見た場合

ボクサー
 
以下は、夢占いの辞書からボクサーの夢を抜き書きしたものです。

ボクサーが夢に出てくるのは、前向きな気持ちになっている証拠です。ただし、自己主張が強くなっている一ことも暗示するので、何事もほどほどにするのが賢明。

・LOVE
自分がボクサーになって、戦わなければならない夢は、恋のライバルが出現する暗示。試合に負けてしまったあなたは、まだまだ力不足のようです。でも現実の恋愛では、まだ結果が出ていません。弱気にならずに、もっともっと自分を磨きましょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.