【夢占い】ホテルに泊まる夢はセルフイメージの反映です

更新日:

ホテルに泊まる夢は今の生活を大きく変えたいという欲が元になっています。
ホテルの夢占い
夢の中で自宅とは違うホテルに泊まるのは今の生活に飽きていて、違ったところに行きたいという思いからです。

【夢占い】ホテルが出て来る夢の意味 要約

  • チャンスをあらわす吉夢
  • ホテル内の人の多い場所は特によい暗示
  • 安ホテルはストレスや体調不良、金運ダウンを表す
  • ホテルが高級で快適なほど吉兆

以下は夢占いの本の中からホテルの項目を抜粋したものです。

あなたのチャンスや可能性をあらわしています。

高層ビル同様大きな高級ホテルなら特によい暗示になります。

また、交際範囲が広がること、つき合いがふえることをあらわしています。

ホテルのロビーやレセプションなど人の多い場所は特によい暗示になります。

白亜のホテルやヨーロッパの高級ホテルがあらわれる場合、喜び事や宴席などを暗示することがあります。

主にあなたの幸運や驚きをあらわします。

ビジネスホテル、海外の安ホテルのような建物なら、ストレスや体調不良をあらわします。

また出費がふえたり、収入が不安定になることを暗示しています。

ホテルが高級で快適なほど吉兆! 身なりのよい人物が口ビーにいるほど運気は高まっています。

ホテルの格式のよさは運気の強さに比例します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

実践!夢診断 自分がみたホテルの夢を夢診断してみると

以下は私が夢のメモです。
高級なホテルでエスカレーター降ったり、上がったりしました。
洗濯カートを持ったまま移動していたので、そのエスカレーターの移動中に洗濯物をたたみながら、上がったり下がったりしました。
以上、私がみた夢のメモの抜き書き終わりです。

夢占いの本によると、ホテルが高級で快適なほど吉兆という事でした。自分の夢の中でみたホテルも高級で快適でした。

その事と照らし合わせて考えてみると、この夢は、吉兆を告げる夢で、チャンス、可能性をあらわしていると考えていいと思います。

夢診断結果 実際にこの夢をみて、1週間以内に何があったか?

自分の精神状態が良く、良い形で仕事ができた時期でした。

金運

相場が大きく下げてしまったので、私の場合は金運はダウンでした。

私の場合はホテルの夢をみた後、大きな幸運はなかったですが、夢の診断は考え方次第です。

悪い事がなかったという事を吉と考えるのもいいかもしれませんね。

以下は、夢占いの本からホテル 旅館の項目を抜き書きしたものです。

あなたが家事などの雑用をわずらわしく感じ、手抜きをしていることを表す夢です。でもそうしたルーズさは、自然と態度などで表面に表れるもの。そのため男性からの人気などもダウンしやすくなっていますから要注意。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】旅館やホテルで食事をする夢

近い将来、生活に余裕が出る事を予知する夢です。
今頑張っている事で、報われたいという欲も表していますが、今頑張っている事が後の幸せにつながる事を察知しているともとれます。
旅館やホテルで食事をする夢は吉夢です。

【夢占い】あなたがみたホテルの夢はどんな夢でしたか?

他にもホテルの部屋に入った夢でしたら以下の部屋の夢を参考にして下さい。

【夢占い】汚い部屋の夢は何を示す?部屋の状態別あなたの心理分析


以下は、夢占いの本からホテルの夢の項目を抜き書きしたものです。

「ちょっと休みたいという願望」「アバンチュール」「秘密の情事」などの象徴ですが、夢のシチュエーションによってさまざまな意味を担います。

《ホテルのロビー〉は「世間」や「公の場」を表します。宿泊が《一人〉なら「仕事」に関係した事柄の夢です。 《異性の宿泊〉なら、「秘密の情事」や「愛情問題」に関する夢です。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋


ホテルが高級ホテルで、ホテル内にエスカレーターがあった場合は以下を見て下さい。

【夢占い】エスカレーターが出て来る夢の意味とは

【夢占い心理学】ホテルにいたいという願望を表す夢

精神分析医、フロイトは夢は願望充足の為にみる、と解説しています。

ホテルの夢に関する夢占いの解説で、高級なホテル程、吉とされていたのは、高級なホテルが自分にマッチしている、という高いセルフイメージを持っている人には、良い事が起こり易いから、という理由があります。

ホテルに泊まる夢=良いホテルに泊まりたい!という願望がある人です。

この夢をみた人は、今エネルギーがあり、とても良い状態です。

-は行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.