【夢占い】髭 ヒゲがある人物が出てくる夢は対人関係ストレスを表す

更新日:

【夢占い】ひげが生えた男が出てくる夢
髭のある男はインパクトがあるので、起きた時に夢を覚えている事が多いです。

【夢占い】夢に出てきた髭の男を不潔と感じた場合

中年の男性(おっさん)に対しての嫌悪感が夢に出てきています。

髭を生やした偉そうな上司がいるならその人へのストレスです。

以下は、夢占いの本からヒゲの夢の項目を抜き書きしたものです。

髭はその人の「生命力」 や「権威」を象徴します。

物的なパワーや精力が髭によって表されるので、《髭を失う》夢は、どんなものでも凶夢となります。

個人物象徴では「父親」などの「権威者」を表します。

【夢占い】髭が生える夢

吉夢
「盛運に向かう。」

ただし、長く艶やかな髭や、よく整えられた髭は吉兆だが、無精髭など汚い印象の髭は、不如意、左遷、収入の行き詰まりなどの凶兆となる。

【夢占い】自分の髭が切られる夢 引き抜かれる夢

凶夢
①地位、権力の喪失。降格、左遷。
②男性としての能力の衰え。
③息子の身に生じる不幸、憂い、悲しみ。
④富の減少。

【夢占い】だれかの髭が切られる夢 抜かれる夢

①夢見た人が家長なら右の項目と同じ。
②夢見た人がまだ社会的地位もないような若者なら、父親の身に災いが起こる。

【夢占い】髭に白髪が混じる夢 抜ける夢

①夢見た人が家長なら、自分の子どもや孫の身に災顔
いや悲しみ事が生じる。
②自らの力や権勢の衰え。

【夢占い】髭を剃る夢

自らが蓄えたものを剃り落とさねばならないということから、損失、負債の返済。

【夢占い】女性に髭が生える夢

吉凶両方の意味をもつ夢
①未婚の女性がこの夢を見たら、結婚まで発展する可能性のある男性との出会いがある。
②既婚の女性がこの夢を見たら、夫との仲が不調で、離反や対立が激化する。
③妊婦がこの夢を見たら、男児を出産する。
④男性が髭を生やした女性の夢を見たら、妻や恋人にひどい目にあわされるか、愛想づかしをされる恐れがある。
⑤女性としての魅力を失い、苦境に立つ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの本からヒゲの夢の項目を抜き書きしたものです。

ひげが濃いほど、幸運を暗示。

ただしひげの生えた女性が夢に現れたら、ギャンブルは厳禁。つけひげは、健康上のトラブルを意味します。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

ひげ
ひげは、積極性、行動力を暗示。ひげが伸びる夢は幸運の暗示ですが、異常に伸びる場合は、病気やトラブルを警告している場合もあります。

女性の顔にひげが生える夢は、男性に負けたくないという気持ちが高まっている証拠。仕事でもそれなりの結果を出せるでしょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】ひげの夢を見た場合

ひげ
以下は、夢占いの辞書からひげの夢を抜き書きしたものです。

男性や男性的なもののシンボルであるひげは、積極性や行動力、権力を表します。立派なひげであればあるほど、大きな力をおさめる暗示です。反対に貧弱なひげを抜いたり抜かれたりするような夢は、失敗や自信喪失、絶望を示しています。

ネガティブな感情に左右されず、まずに来の自信を取り戻してください。前向きな気持ちが運を上昇させるカギです。

・ひげが生える
あなたが女性でも男性でも、自分の顔にひげが生える夢は、幸運に恵まれる暗示です。特に、仕事や勉強面でこれまでの苦労
や努力が実を結び、大きな成果を手にすることができるでしょう。

・ひげの濃い男性
女性の夢にひげの濃い男性が登場したら、恋愛顧望の高まりを示しています。意中の人に思いきって告白するチャンスです。積極的なアプローチが好結果につながるでしょう。

ひげの長い男性が夢に出てきたら、その人の行動や言葉に注目してみましょう。あなたの人生そのものに関する大切なメッセージがこめられているはずです。抱えている問題を解決するヒントである可能性も高いでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

ヒゲ
女性が見る夢の場合、ヒゲが生えるのは、転身や状況の変化をあらわします。

また、ぼそぼそとだらしないヒゲは、乱れた生活状態や性的欲求不満を反映しています。

男性が見る夢の場合、ヒゲが生えるのは、出世や成功、よい成果をあらわします。

昔の政治家がりっぱなヒゲを自慢したように、栄達や出世を象微する精力的なシンボルです。

ただ、不精ヒゲやショボショボとしたヒゲは運気、精カや体力の低下、生活状態にハリがなくなることをあらわします。
また、ヒゲをそるのは、失敗や撮失、失意を暗示します。

女性でも見ることのある、ヒゲが生える夢は、主に身近な人や周囲の人とのかかわり、恋愛や日常のコミュニケーションがうまくいっていないときに見ることが多く、不満や不信、気持ちの落ち込みなど、ネガティブで不安定な状態から、心身のバランスがくずれていることを反映します。

エステに通ったり、熱中できるような何かを見つけたり、旅をしたり、そんなリフレッシュがいいかもしれません。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

髭は、男性的なものの象徴で、積極性や行動力を暗示します。
恋愛…女性の夢に髭の濃い男性が出てきたら、恋愛願望が高まっているしるしです。

女性の顔に髭が生えている夢は、行動力が高まっているサイン。

ただし恋愛に関しては恋人との別れなどアンラッキーを意味します。
金銭…髭を抜かれる夢、切られる夢は、金銭面での損失を暗示します。

幸運…髭が伸びる夢は、活力か増し、幸運が訪れるととを意味します。

長い髭の男性が夢に出てきたら、その人の言動に注意を払ってみましょう。
現状打開のメッセージを手にできるはずです。
不運…髭をそる夢は、消極的になっている暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

男らしさ、男性性を表わす。また、威厳や風格の表われであるが、虚勢を張っていることを意味する場合もある。
白い髭は、円熟した人格や英知を示す。

女性の顔に髭が生えるのは、強い権力欲や支配欲の表われであり、男に負けない威厳や力をもとうとしていることを示している。

また、その女性の男性的な性質が極端に強くなっていることの表われでもある。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

-は行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.