【夢占い】バナナの夢はスーパーラッキー!あなたの調子が良い時の夢

更新日:

バナナの夢はあなたのお金の事と関係している夢です。

夢の中でバナナを食べる夢をみたら、それは経済的な心配がなくなって満たされるという事を表しています。

もし、あなたがバナナを食べる夢をみたら、あなたは今日、現実世界でバナナを実際に食べてみるといいでしょう。

身体が潜在的に求めているものですし、バナナを食べる事で、ストレートにあなたの欲望を満たせるからです。

夢の中に出て来るバナナはエネルギーの塊です。夢の中であなたがバナナを食べたり、バナナを得るのは、今あなたが満たしたい欲求が満たされるという事を表しています。

バナナを買う夢も同じく、ラッキーな事がこれから起こるという事を表しています。

基本的にバナナの状態はあなたのストレスの度合いを表しています。

夢の中で出てきたバナナが新鮮で状態が良いなら、あなたの体調は調子がよいという事を表しています。

今まであなたが努力を積み重ねて頑張ってきた成果がようやく形になり、報われる時です。

反対に、夢の中のバナナが古くなっていたり、腐っていたりした場合は、今のあなたの体調が良くない事を反映している夢という事になります。

ただし、バナナの色に対して抱く感情には個人差があります。

バナナは少し黒くなっている位の方が甘くておいしいと感じる人もいますし、バナナの色が少し青い位の方が新鮮で良いバナナだと感じる人もいます。

あなたが夢の中でバナナをみた時にどう感じたかが夢の意味を考える上で重要になってきます。

夢の中であなたがバナナを食べたり、バナナを得るのは、今あなたが満たしたい欲求が満たされるという事を表しています。

あなたがバナナを食べる夢をみたのでしたら、新しい仕事にチャレンジしてみたり、転職の為の情報を探してみたりするといいでしょう。

あなたは今、お金を稼ぐ為のパワーがアップしている時ですから。

バナナの他に何かを同時に食べる夢は、食欲が元になっています。

あなたがバナナだけを食べる夢はバナナを食べて力を得たいという欲望ですので、食欲よりも、自分に力が欲しいという力への欲求が元になっています。

あなたがバナナを買う夢も同じく、ラッキーな事がこれから起こるという事を表しています。

あなたがバナナを誰かにもらう夢は人間関係が良い時の夢です。

あなたの精神状態はとても良い時期ですので、自分から友達を遊びに誘えば、楽しい時間を過ごす事ができるでしょう。

【夢占い】バナナを食べ損ねた夢

バナナを食べ損ねた夢を見たときは、あなたが望むものが手に入らないことを暗示しています。

目の前にバナナがあるのになぜか食べられない夢はストレスがたまる夢ですね。
バナナを食べれなかった夢をみた時、残念ながらあなたの体調は良くありません。

あなたが望むものはあなたの手をすり抜けて遠くへ離れていってしまいそうです。

あなたは仕事の成功や夢、恋人など大切なものが見えなくなってしまいそうです。

あなたは気持ちを新たに最初からやり直すぐらいの覚悟を持っておいた方が良いかもしれませんね。

あなたが誰かにバナナをあげる夢は、夢の中でバナナをあげていた人に力を与えたいという欲求がある時の夢です。

誰かと一緒にバナナを食べる夢をみた時は、その人との時間をもっと作りたいと思っている時の夢です。

もしあなたに時間が取れるのなら、あなたは現実世界で夢に出てきた相手に話しかけてみて、できれば一緒に過ごしてみるといいでしょう。

あなたのみた夢の中で、相手がスムーズにバナナを受け取ってくれた場合は良い人間関係を築ける時期です。

反対にあなたのみた夢の中でバナナをプレゼントしようとしたけれども、断られた場合は、人間関係注意して過ごすのがいいでしょう。

バナナを使った料理をする夢をみた時は、その夢の中で一緒だった人との関係が発展するサインです。

あなたが持つバナナの夢の印象から夢分析してみよう

あなたが夢に出てきたバナナについてどういう風に感じたかが夢を分析する材料になります。

もしバナナが嫌だなと思った時は、仕事が嫌だなぁと思う原因がある時の夢です。
同じ仕事場の中で信用できる人に相談してみたり、力を貸してもらうのがいいですね。

バナナの夢 まとめ

あなたがバナナの夢をみた時は基本的にあなたが力を得たいという欲望が元になっています。

そして、バナナを食べる夢やバナナを買う夢など、あなたがバナナを得る夢をみた時は、あなたにパワーがある時ですので、仕事が上手くいく時期である事を表しています。

反対にバナナを捨ててしまったり、バナナが腐ったりして状態が悪い夢は、あなたのパワーが落ちてしまっている事を表します。

今あなたが恋愛をしているならバナナの夢は男性器を表すので、性欲が元の夢である事もあります。

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.