【夢占い】バスの夢をみた時の心理状態とは

更新日:

バスに乗る前にどう感じたかがあなたが今の状況に対して心理的に感じているかがわかります。

【夢占い】バスに乗る夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの本からバスの夢の項目を抜き書きしたものです。

夢を見た人が所属している「社会(会社関係など)」の象徴です。

バスの中でだれに会い、何をしているのか、どんな気分なのかが夢のメッセージになっています。

【夢占い】バスに乗って順調に目的地に着く夢

仕事や計画が順調に進展する
凶夢

【夢占い】バスで嫌な人物と出会う夢

職場や学校で嫌なことがある。

【夢占い】バスが混んでいて苦しい思いをする夢

競争でもまれる(もまれている)。

【夢占い】バスに乗り遅れる夢

①仕事でミスが出る。
②心身の疲労が募る。
③計画に狂いが生じる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】バスに乗り遅れる夢の意味

一旦、落ち着いて今の状況について考える時間を持つのがいいです。
今自分にとって一番いい行動は何なのか、考えた方がいいです。

【夢占い】遅刻する夢は遅刻への不安感が反映された夢

【夢占い】バス停の夢は人生の転機を表す!現在はスタート地点にいる状態

バス停の夢は、人生の転機にいることを表しています。
バス停の夢

以下は、夢占いの本からバス停の夢の項目を抜き書きしたものです。

バスを待つ夢は、集団生活に入る暗示です。

人間関係…バス停でバスを待っていたのにバスが通り過ぎて行く夢は、あなたの存在が忘れ去られそうになっている暗示です。

定員オーバーでバスに乗れない夢は、あなたが必要とされてないことの暗示です。

バスに乗り遅れる夢は、仲間はずれにされる恐れを暗示します。
バス停
バス停で待っていた人と同じバスに乗る夢は、その人と今後力を合わせて行くことを暗示しています。

仕事…バスを乗り換える夢は、違う集団に入ることの暗示です。転職することになるかもしれません。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

バスに乗るに対してワクワクしていたのなら、今の状況を楽しめている事になります。
楽しいと思って生活できているというのは、幸せな心理状態です。

より楽しもう!って思いながら生活していくといいですね。

【夢占い】バスの夢を見た場合

バス
以下は、夢占いの辞書からバスの項目を抜き書きしたものです。
バスは比較的よくあらわれるシンボルです。家庭や職場、学校など団体生活や交友関係で起こる比較的近未来のでき事や行事を暗示していることがあります。

バスの愛園店やロータリーなどは、監を空港と同様に、あなたの運勢上の転換点を反映するシンボルですが、バスがいちばん近未来のでき事を暗示しているようです。

ただ、特定の人物である恋人やパートナー、身内や家族と乗り合わせない限り、航空機や列車ほどの予知性はなく、ほとんどは通勤電車と同様に、日々のあわただしさや不安定な計画性の反映になります。

大破…出費や浪費への警告になることがあります。また、日常生活でのささいなでき事やトラブルに注意してください。

停留所…停留所からバスに乗るのは、物事の始まりや転機の第一歩をあらわします。
バス停
送迎バス…あなたの自宅に送って貰う場合、運転手や乗り合わ
せた人物との物理的な距離ができる状況を暗示することがあります。
運転手が恋人や身近な人なら、一時的な隔たりを暗示、乗り合わせた人たちともしばらく会えないことがあるかもしれません。

運転手…バスを運転しているのは、あなたの現状のノルマの増
大、ストレスが高まること、状況や環境の変化をあらわします。

バスもポピュラーなシンボルのひとつ。予定や近未来の計画ができていく場合、バスから電車へ、電車から航空機など、しだいに乗り物が大きくなっていきます。

小さな予定から大きな予定まで、近未来のブランが決まっていくサインになります。夢がバスだけで終わってしまうなら、不安定なまま計画が未定という状況をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.