【夢占い】シミの夢の意味とは

更新日:

シミがないのにシミが出る夢は身体の異変があるのかもしれません。
夢占いシミ

以下は、夢占いの本からシミの項目を抜き書きしたものです。

衣服やシーツなどに付着したシミは、「心のシミ」です。

また、「病巣」の可能性もあります。

隠していたものが見つかってしまうのではないかという不安、脅えが、シミになって現れているのです。 シミを発見した後の態度が重要です。 無視すれば、シミは大きくなっていきます。原因を取り除けば、それがシミ抜きになります。

【夢占い】シミが小さくなっている

事態は改善の方向に向かっている。

【夢占い】シミ抜きをしている

問題や障害を解決しようとしている。

うまくシミ抜きができれば、事態は好転し、苦境を脱する。頑固なシミで、 なかなか落ちないのであれば、解決までに時間がかかる。

【夢占い】シミを見て困惑している

隠し事が露見する。

性的な秘密に関連している可能性が高い。

【夢占い】シミが広がっていく

①事態が悪化の方向に向かっている。

②病巣が広がっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いのフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で自分の身体にあるシミを見たという事は体の不調に対しての対策をしたい、という欲求があるという事です。

どこか、自分の身体の異変に気付いているのかもしれません。

夢の中で、身体に病気の兆候のような模様やシミが出ているのは、あなたの本質が自分の身体の変化に気付いていて、それを自分自身に対して気づいて欲しくて警告の為に見ている夢だと診断できます。

身体の不調というのは、本来は見過ごしてしまう事が多いですが、夢の中でご自分の肌に変化があった時は、肌を隅々までチェックしたりしてみるといいかもしれません。

しみやそばかすの夢は、自分自身を低く見すぎていることを表しています。
しみ・そばかす

以下は、夢占いの辞書からしみ・そばかすの夢を抜き書きしたものです。

しみやそばかすができる夢は、他人と自分とを比べ、卑屈になっていることを意味します。自分は価値のない人間で、周囲からも嫌われていると思っているかもしれませんが、嫌われているわけではありません。

人間関係がスムーズにいかないのは、あなたが卑屈になっているから。もっと自分の長所に目を向けましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

カーペットにシミがあった夢

【夢占い】カーペットのある場所にいた夢はスーパーラッキー!

シーツにシミがあった夢

【夢占い】シーツが出て来る夢の意味とは

-さ行, ケガ

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.