【夢占い】ガソリンが出て来る夢の意味とは

更新日:

ガソリンは車やバイクを動かす為の燃料です。

【夢占い】ガソリンを入れる 給油する夢

身体に気を遣っている時にみる夢です。

自動車に給油するように、人の身体も美味しいものを食べたり、睡眠をしっかり取ったりしてメンテナンスをする必要があります。

ガソリンスタンドでガソリンを入れる夢は、自分自身を休めている夢です。

睡眠自体、身体と心を休めるという意味がありますので、眠っている時にみる夢としては最も良い夢の一つです。

以下は、夢占いの本からガソリンの夢の項目を抜き書きしたものです。

心身の「エネルギー」を象徴します。

《ガソリンを入れる》のは「エネルギーの充填」、《ガソリンがなくなる》のは「エネルギーの不足や枯渇」を意味します。《ガソリンスタンド》は、「エネルギーの供給源」です。

また、ガソリンによって「酒」が象徴されているケースもあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、他の夢占いの辞書からガソリンスタンドの夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】ガソリンスタンドの夢

アルコールや飲酒を象徴しています。

ガソリンスタンドを見たり、そこで給油をしたりする場合はよい意味を持ちます。近々誰かとお酒を飲む機会があり、有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

今までよりも親しくなれる、 仕事の接待が成功するなどのうれしいこともあります。

ガソリンスタンドで働いている夢

お酒の席で思わぬ失敗をしてしまうことを意味します。

また、 飲みすぎによる体調不良も暗示しているので、この夢を見たらお酒の量を控えめにした方がよさそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

【夢占い】バイクの夢をみた人の心理状態とは みた後の課題も解説

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.