【夢占い】オーケストラの夢は演奏を聴いてみたい欲求があるのかも

投稿日:

オーケストラの夢は自信をなくしている時にみる夢です。

演奏した事がない人が演奏する夢

あなたに楽器演奏の経験がないのに、夢の中でオーケストラの一員として楽器を演奏して参加する夢は、大勢の中の一員になりたいという願望を示しているので、自信をなくしている事の反映です。

【夢占い】オーケストラの演奏を見る夢

仕事運がアップしている状態を示しています。

知的好奇心を満たしたいという欲求があるから、オーケストラを見に行く夢を見る事ができています。
オーケストラ夢占い

夢占いの本のオーケストラの項目の抜粋

以下、夢占いの本の中からオーケストラの部分を抜粋して記載します。

自分に自信がなく、ネガティブになっていることを象徴しています。

このまま自分をダメだと思い続けると、運気はどんどん下がり、今いる味方も遠ざけてしまうことになるでしょう。

自分の力を認め、自信を持って進めば、運気はプラスになり新たな味方も現れるはずです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

オーケストラの演奏が好きな人がオーケストラの演奏を聴く夢

精神分析医フロイトは夢を願望充足だと説きました。

夢占いの基礎を作ったフロイト

この場合はオーケストラを聴きたいという欲求が夢に出てきたと考えられます。

現実世界で、オーケストラだけではなく、クラシック音楽全般を聴く時間を作るといいですね。

静かなクラシックのイメージがあるオーケストラですが、最近は派手に演奏するオーケストラ演奏も脚光を浴びています。

今までオーケストラを聴くという趣味がなかった人がオーケストラの夢をみたのでしたら、ネットで検索して、とりあえず聴いてみられるのがいいと思います。

以下は、夢占いの本から音楽の夢の項目を抜き書きしたものです。

美しい音楽は、今抱えている不安から抜け出せることを知らせています。明るく楽しい音楽なら、よい人間関係を得られることを示しています。一方、不快に感じた場合は、人から災難を受けるという警告になります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】楽器を演奏する夢をみた時のあなたの心理とは

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.