【夢占い】アリの夢は警告!あなたの精神状態は良くないかも!?

更新日:

あなたの夢の中で蟻が出てきたら、それはあなたが抱えている小さな問題を意味しています。

一番良い蟻の夢のパターンは夢の中で蟻をやっつけるパターンです。

蟻はあなたの抱えている小さな問題を表しますので、夢の中で蟻がたくさん出てきた場合は、あなたは自分ではどうしようもない位に問題をたくさん抱えてしまっている事を表します。

あなたの夢の中で蟻がたくさん出て来るのは、あなたが問題だと思っている事がたくさんあるからです。

蟻の大群をみて、あなたがどう思ったかも夢を解釈する上で大切です。

例えば、蟻の大群をみた人が、嫌だなぁと感じて、現実世界でも人間関係で疲れてしまっているのなら、これからその人の体調が悪くなる事を示す夢です。

現実ではありえない話ですが、あなたよりも大きなサイズの蟻が出て来る夢は、あなたが大きな問題を抱えているという事を示しています。

夢の中で、あなたの身体の上を蟻が歩いていたり、アリに噛まれて痛いと感じた夢は、あなたの精神状態が良くない事を示しています。

あなたが体を這う蟻を不快に感じてしまうならば、その蟻はあなたが抱えている小さな心配事や悩みを表しています。

近いうちにあなたを困らせる出来事が起きてしまう事をあなたが予感しているケースもあります。

あなたが出来る最善の行動は、問題が小さいうちに、何らかの対処をしてしまう事です。

あなたは何か問題があったら正面から向き合おうという強い気持ちを持つ事が大切です。

アリに襲われる夢をみたあなたは、現実世界であなたの相性の悪い人物に責められている可能性が高いです。

あなたは自分自身を精神的に回復させる必要がありますので、休日に音楽を聞いたり、散歩したりして、気持ちを落ち着ける時間を作るといいでしょう。

蟻地獄にアリと一緒に自分が落ちていく夢はさらに酷いストレスを受けている事の反映ですので、この場合は、あなたを取り巻く状況を大きく変えれないか考えてみて下さい。

蟻地獄の夢をみたあなたは、今の仕事に対して自分には合ってない仕事だと感じている事を示しています。

現実世界でもあなたの居住空間に蟻がいれば、アリを家の外に出したり、アリを殺したりする方がほどんどです。

夢の中で、あなたの身体にまとわりついていたアリを殺せたなら、あなたが抱えていた問題が消える事を示しています。

アリを殺す夢は、近いうちにあなたが困っていた問題が解消される事を示しています。

あなたが蟻を掃除機で吸う夢は問題を一気に解決したいという欲望がある事を示しています。

誰でも何かしら苦手なことはあるものです。

あなたの苦手な人や上手く話せないという苦手な事を克服したいという欲望が強くなっている時に蟻を一気に殺す夢をみます。

蟻を殺虫剤で殺してしまう夢や、ほうきなどの道具を使って蟻を外に追い出す夢も、あなたの力が強くなっている時にみる夢ですので良い夢です。

反対にあなたの夢の中で蟻の問題が上手く片付けられなかったのなら、あなたは自分の力を回復させる為に少し休んだ方がいいというサインになります。

アリは昆虫の中では珍しく、他と協力して生活する生き物です。

夢の中の蟻がやっていた行動から、あなたが現状に対してどういう風に感じているのかがわかります。

あなたの夢の中で蟻が餌を巣に運んでいる夢をみたら、あなたの働きたいという欲求を表しています。

夢の中で蟻の巣が出てきたら、あなたの努力が近いうちに報われる事を示しています。

あなたの他人と協力したいという欲望が元になってアリの巣の夢をみているので、アリの巣をみたあなたは周りの人との関係が上手くいきます。

あなたが仲間とのコミュニケーションが上手くいきときは、仕事も上手くいくのです。

あなたが仕事を頑張っているのなら、それが評価される時がきたのです。
仕事ぶりが評価されて待遇がよくなり、給料がアップするかもしれません。

あなたが蟻の巣の夢をみたら、あなたはチームワークを重視して働くことで、あなたの仕事上手くいく事を示しています。

まずは、小さなことでも十分ですので、あなたの方から同じ仕事場の人に話しかけてみると良い結果が得られるようになるでしょう。

蟻が卵を運ぶ夢は、あなたに新しいものを作り出したいという欲望がある時の夢です。

新しい事をはじめるのに良い時期ですので、あなたが今まで考えていた事に挑戦してみるのがいいでしょう。

夢の中の蟻の大きさはあなたが抱えている問題の大きさを示しています。

夢の中の蟻が黒くて大きい蟻だった場合、あなたの体調を心配した方がいいです。

今以上に体調が悪くならないように意識して休息する時間を取ったり、ストレス解消を考えてみて下さい。
あなたが夢の中の蟻に対して悪い印象を持たなかったのなら、近い将来、あなたがやった仕事が評価される時がくる事を暗示しています。

悪い夢ではありません。

また、アリが、不快なものに対する否定的な感情を意味することもあります。
誰かに対して憎しみを抱えてはいませんか?

アリは、そういった心の汚れのあらわれと言えます。
しかし心の汚れに気づくということは、悪いことではありません。
あなたが気味の悪いと感じるアリを退治する夢は、負の感情に打ち勝つ事を示しています。

または、あなたの問題を克服できるサインかもしれません。

ただし、アリの退治に失敗してしまうなら、あなたの問題が残っています。

あなたの考え方の何かを改めないと、今の状況が改善の見込みがなさそうです。アリの夢をみたら、あなたは自分の中の悪感情と向き合う勇気を持つことが大切です。

それは、あまり楽しくないことだとは思いますが、よりよい未来のためにも、今のうちに取り組んでしまいましょう。

【夢占い】アリの夢 まとめ

アリを殺す夢をみたら、あなたにはたまっていたストレスや束縛していた人物から解放されたいという欲望がある事を示しています。

夢の中でクモを殺せる位に、今のあなたは強い精神状態です。

あなたの強い精神状態が、現実でも上手く状況を変えていく事につながっていきます。

夢は現実世界とリンクしているのです。蟻をやっつける夢をみたら、あなたは問題を解決できる強い状態、アリに何かをされて嫌だと感じる夢だったのなら、あなたの精神状態は悪いという事になるのです。

アリが大量発生する夢はアリが苦手ではない人でも、かなり怖さのある光景に映ることでしょう。
あなたの夢に蟻がたくさん現れた場合は、警告夢です。

あなたが精神的にも肉体的にも、負担が大きくのし掛かり、ストレスを抱えている状態です。

こんな夢を見た際は、あなたはすぐにでも休息を取って下さいね。

アリを殺す夢を見たら、あなたのストレスや束縛していた人物から解放されたいという欲望がある事を示しています。

あなたが敵だと感じている対象であるアリを殺したいという欲望を夢の中で達成しています。

アリを殺す夢をみた後、あなたは気持ちが悪いなぁと感じたと思います。

ですが、蟻をやっつける夢はとても良い夢です。アリを殺す夢をみたら、今からあなたの問題はなくなっていく事でしょう。
夢の中の蟻は、あなたのチームワーク、勤勉、才能、無力、些細な事、を示しています。

アリは集団で規則正しく働くことや、地面に潜って活動する習性から、あなたの秘められた才能や、あなたの周りにある取るに足らない問題の象徴として夢解釈されます。

マジメな努力が実を結ぶことを示しています。ただし体調に不安がある人がこの夢を見た場合は、よい結果は出ても無理がたたって体調をくずしてしまう、という暗示があります。もし持病がある場合は、治療を最優先に考えた方がよいでしょう。

アリが卵を運ぶ

期待を持てる話や企画、仕事が持ち込まれそうです。それは極めて将来性があり、成功する予感にあふれています。今は疑ったり、用心したりする必要はありません。前向きに取り組むことが運をまねきます。

アリ塚を見る

忍耐の末の成功を暗示しています。あきらめないで最後までやることで、大きな規模の成功を手にすることができるでしょう。現在行っていることがあれば、それが評価される日が近づいていることを意味しています。あとわずかの辛抱です。最後まで手を抜かないようにしましょう。

アリにかまれる

それがさらに多く新しい仕事が発展し、の収入をもたらす可能性があります。

家の中を多数のアリがはう

突然の収入アップの予感があります。普通では考えられないようなルートでお金が舞い込んでくるかもしれません。ギャンブルにもツキがある時ですので投資もいいでしょう。何度も同じ夢を見るようなら、神経が疲れている疑いがあります。
アリ
行列をなすアリ

物質的な損害を示す夢です。この夢を見たらしばらくは大切なものは人に貸さない、預けないを心がけた方が無難でしょう。またストレスが多く疲れている時にもこの夢を見ます。ぜひリラックスする時間を確保してのんびり過ごしてください。

力強く堂々と見えるアリ

最高の吉夢です。普通では考えられないほどの大きなラッキーが舞い込む夢です。ギャンブル性の高いものでも勝利する可能性があります。

アリをつぶして殺す

ライバルへの闘争心がふくれあがっているようです。相手の優位に焦りを感じ、正々堂々と戦っていては勝てないと思い、違う手を考えようとしています。何が何でも勝とうとするあまり、場合によっては卑怯な手段を取りそうです。心の中が敵意でいっぱいになることへの警告です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-あ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.