【夢占い】はしごを登る夢はスーパーラッキー!挑戦の好機ですよ!

更新日:

登る、上昇する夢は良い夢ですが、はしごを登る夢は直角に登っていく夢ですので、最上級の運気を表す夢です。

この夢をみたあなたは、今、向上心があふれているので、何か新しい事に挑戦してみるのがいいでしょう。

【夢占い】はしごを登る夢

順調に登る夢はとても良い夢です。

以下は、夢占いの本からはしごの項目を抜き書きしたものです。

通常は階段の夢に準じて解釈すればいいのですが、 ときに死の予知夢の場合もあるので、注意が必要です。

死の予知夢のケースでの梯子 はしごは、「現世と天界(死後の世界)を結ぶもの」の意味になります。

【夢占い】梯子 はしごを伝って天から降りてくる者がいる夢

インスピレーションの訪れ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】邪魔なはしごを片付ける夢

今やってる事をあきらめたいという欲がある時にみる夢です。

夢分析の基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中ではしごを登っていたという事は現実でも上に上りたい、上昇志向があるという事です。

以下は、他の夢占いの辞書からはしごの夢の項目を抜き書きしたものです。

はしごがどのような状態にあるか、また、あなたがはしごに対してどう行動するかによって意味が変わります。

【夢占い】はしごを登る夢

これまで励んできたことが花開く予感。
はしごが長ければ長いほど、大きな成功へと結びつくはずです。

【夢占い】はしごが窓にかかっている夢

失敗しそうです。自分の油断や不注意で大切な何かを人に奪われるかもしれません。
恋人なら、ライバルに相手を奪われたり、相手が離れていく、 金銭面ならスリにあうなどの災難が待っていそうなので、 注意してください。

【夢占い】はしごを運ぶ夢

あなたが誰かをバックアップすることにより、他人を成功へ導けます。 相手の夢を叶えられたことに、 あなた自身も心から満足するようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

はしごの夢を見たら、チャレンジ精神旺盛なときといえるでしょう。

また、はしごは不安定なものというイメージから、新しい環境へ飛び込むことに不安を抱いているときもこの夢を見ることがあるようです。

【夢占い】はしごの夢は大きい成功を手にする予知夢

高いはしごほど目指すものが大きい証。

【夢占い】はしごが壊れているなど、不運な暗示は改善の材料に

壊れたはしごは力不足、はしごを下りるのは方針が閲違っている、はしごが揺れるのは困難が待っているという暗示です。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

はしごの夢をみた時のあなたの心理状態は前向きな心理状態です。

何かに挑戦したいというあなたの欲求がはしごというイメージになって夢の中に出てきたのでしょう。

今のあなたには新しい事に挑戦するパワーがあります。

現実世界で挑戦したい事を考えて、実際にやってみるといい結果が得れる可能性が高いです。

あなたの夢の中ではしごが古かったり、はしごが壊れていま時は、現実世界では注意して生活した方がいいでしょう。

フロイトの弟子のユングは、夢は自分がこれからどういう風にすすればいいのかを教えてくれるものだと考えました。

この考え方で夢の中で壊れていたはしごを考えると、現実世界でこれから上手くいかない事があるから、予め夢の中で上手くいかなかった場合の練習をしているという風に解釈できます。

ですので、夢の中でのはしごに不都合があった時は注意が必要ということになります。

-

1
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.