【夢占い】ねずみの夢は警告!悪い事が起きるかも!?

更新日:

ねずみは家の柱をかじったり、伝染病などをもたらしたりする為、生活をおびやかすような悪いものです。

現実世界でも、ネズミは暗いところで悪い事をしていたり、汚い場所で悪い病原菌を持って潜んでいるような生き物です。

夢の中で大きなねずみが夢の中に出てきたら、あなたは今、嫌な事をされる事をされている時という事を示しています。

あなたの夢の中であなたが住む場所にねずみがたくさん出てきたら、あなたに嫌な事がたくさん起きる事を表しています。

あなたの夢の中に出てきたネズミが親子のようだったり、何匹かで行動しているネズミだったら今あなたは運が悪くなっている事を表しています。

ネズミの夢には、あなたに良くない事が起こる事を知らせる役割があります。

あなたの夢の中でねずみが何匹かで移動していたら、あなたの家庭が良くなる事を表しています。

金銭的に良い状態で、大きなトラブルもなく順調にいっている時の夢です。

ねずみは危険を察知すると安全な場所へ大移動するので、その習性があなたの夢の中で出てきているのは、良いエネルギーの流れという事になります。

あなたが夢の中でねずみに噛まれて痛いと感じなかったら、あなたの精神状態はとても良い状態だという事を表しています。

反対にあなたが夢の中でねずみに噛まれて痛みを感じた場合は恋愛面で困った事が起きる事を示しています。

あなたのパートナーが他の人に誘惑されないか注意した方がいい時期です。

夢の中であなたの家に多くのねずみがいる場合、家族の間でトラブルがある事を示しています。

夢の中に出てきたねずみを捕まえる事ができれば、あなたに大きな幸運が訪れる事を示しています。

あなたがねずみを捕まえることが、あなたがチャンスを掴むこととして夢の中に出てきています。

夢占い ねずみ

夢占い ねずみ


基本的に夢の中で出てきた生き物を捕まえるというのは、あなたの思い通りに事が進む、という事の反映です。

ですので、あなたが夢の中でねずみを捕まえる事ができたら、あなたはとても好調という事なのです。

あなたがネズミを殺す夢も良い暗示です。

悩みや問題を失くしていける事を表しています。

あなたがネズミの死体が出て来る夢をみたら、それはとても良いパターンです。
今まで悩まされてきたトラブルが解消されていく事を表しています。

あなたが、これはどうしうようもない、と諦めてきたような難かしい問題が解決する事を示しています。

ネズミを燃やす夢は、あなたが過去の記憶を消したいという欲望がある時の夢です。

基本的に燃やす夢は、あなたが処理に困っている感情を捨て去りたいという欲望を持っている時の夢です。

あなたが過去の自分にコンプレックを感じている場合に、夢の中で燃やすという行動で自分を変えたいという強い願望を表現しているのです。

あなたが夢の中で出てきたねずみを殺して燃やす夢は、あなたが過去を捨て去りたいという欲求が強い時の夢なのです。

反対に夢の中で、ねずみがあなたの意図と反して動き回る夢は良くない事が起きる事を表しています。

【夢占い】ねずみに追いかけられる夢

例えばねずみに追いかけられる夢は、あなたに悪い事が起きる事を表しています。

夢の中のねずみは、病気やあなたの不衛生な生活を表しています。

もしあなたが、自分の生活が乱れているなと思うのであれば、生活を変える事を意識してやっていくのがいいでしょう。

あなたが夢の中でねずみを驚かせ、家の外にねずみを追いやる夢は良い夢です。
あなたが夢の中でねずみを追い出すという行動は、あなたからトラブルを追いやるということになり、とても良い夢なのです。

以下は、夢占いの辞書から夢を抜き書きしたものです。

かわいい白ネズミが住み着くのは、主に経済的に恵まれたり、利益があることを暗示しています。

反対にネズミが逃げるのは散財や破産をあらわします。金色の毛並みのいいネズミ、白いハツカネズミは、思わぬ幸運や利得を暗示します。

黒いネズミやドブネズミを見るのは、体力の消耗、体調不良をあらわします。

いっせいに無数のネズミが逃げ去るのは散財や出費をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

夢占い ねずみ

夢占い ねずみ


夢の中のネズミは不快なことや悪事、危険、病気などの意味を持ちます。

ただし、あなたの夢の中の、良いイメージのネズミはチャンスやお金をあなたにもたらす事を示しています。

白いネズミの夢を見た場合は、あなたの恋愛関係がうまくいくことをあらわしています。

あなたは愛情やいい恋人に恵まれるでしょう。

あなたがネズミにかまれる夢は、あなたにイヤな仕事を押しつけられることをあらわしています。

あなたの夢の中でネズミがちょろちょろと走り回っているのは、物事をひっかき回す人物が訪れることを示しています。

あるいは、あなたが誰かにだまされて悪いポジションに追い込まれる可能性が高い事を示しています。

夢の中に出てきたネズミが大きければ大きい程、悪い事が起きる事を表しています。

ですが、夢の中でネズミを倒す事ができたのなら、今あなたが抱えているトラブルを解消する事ができる事を表しています。

-動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.