【夢占い】くじらが出て来る夢の意味とは

投稿日:

夢の中のくじらの意味は、霊的な保護をしてくれる対象です。


あなたが知っているかいないかを別にして、人間を含めた哺乳類は、海から生まれたものです。

そして、くじらは海の中で上位の食物連鎖に位置している存在です。

夢の中でのくじらは保護者という意味があるのです。

以下は、夢占いの本からくじらの項目を抜き書きしたものです。

クジラの大きな体と巨大な口は「呑み込む力」を象徴します。転じて、「自分を脅かすもの」の象徴になりますが、シチュエーションによっては大吉夢にもなります。

吉夢

【夢占い】クジラが潮を吹く夢

立身出世を告げる大吉夢。

凶夢

【夢占い】クジラに呑まれる夢

①大きく避けようのない力で、あなたを呑み込もうとしている人物(母親など)がいる。
②恐れていたことが現実化する。

【夢占い】深海を泳ぐクジラを見る夢

①先の見通しが立たず、行き詰まる。
②心の奥であなたを強く支配している人物がいる。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】海上を勢いよく泳ぐクジラを見る夢

①見ていて恐怖感がない場合は、人の頭に立つ。
②非常な恐怖感を覚えたなら、そのクジラは、身近にある脅威を表している。

【夢占い】クジラの死骸を見る夢

①大切なものを失う恐れがある。
②自分を取り巻く状況が変わる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】クジラに追いかけられる夢

よくない事にひっぱられている。
あなたよりも大きな存在に守られている。

くじらを食べた事がある人は少ない

昔はくじらをよく食べていました。静岡県では今でもくじらを食べる事ができます。

-か行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.