お守りの夢は、何かすがる物を求めている心理状態の時にみる夢です。
あなたが心身深い人でないのなら、気持ちが不安定になっている事を表しています。
以下は、夢占いの辞書からお守りの夢を抜き書きしたものです。
お守りの夢は、現実と同様に自分の自信のなさや力不足を補おうという気持ちの表れです。困ったときの神頼み的な気持ちが強くなっているようです。
夢の中に出てきたお守りを実際に手に入れたり、おまじないをすると言い合いことが起きるかもしれません。
しかし、それに頼りすぎずに、もっと現実的な解決策を考えてみましょう。
【夢占い】お守りの夢 人間関係と関係するパターン
お守りをもらう夢は、相手があなたの成功を望んでいる暗示。
【夢占い】お守りの夢 不運のパターン
お守りをなくしたり、お守りが壊れたりする夢は、他力本願になりすぎて失敗する恐れを暗示します。
夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版
お守りの夢をみるのは何かにすがりたいという欲を表しています。
夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢の中でお守りを大事にしていたという事は現実でも何かにすがりたいという欲求があるという事です。
何か心配事があったり、気になる事がある時期で、心が安定しないから夢の中でお守りを大事にしていたのです。
お守りの夢をみた人にとっては、神社でお守りを買うのは、お代以上の価値があるので、実際に神社でお守りを買ってみるといいかもしれません。
以下は、他の夢占いの辞書からお守りの夢を抜き書きしたものです。
【夢占い】お守りの夢の意味
夢の中のお守りは、何かにすがらずにはいられないような不安定な心理を表わしている。
しかし、その一方でお守りの夢は、あなたの不安や恐れが結局は解消されるであろうことを暗示する夢でもある。
夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版