【夢占い】うれしい夢は警告!つらい事がある時にうれしさを欲している

更新日:

夢の中でうれしいと感じる夢は警告です。

つらい事が続いているからうれしさを感じてバランスを取りたいと考えているのです。

【夢占い】要約 嬉しいと感じる夢

今、現実世界で良い事が続いていて、嬉しいと思う事が多い場合は、幸せな気持ちが夢に反映されている。
現実世界が嬉しい事がないから夢で嬉しい夢を自分に見せている(精神的なバランスを取ろうとしている)
(過去にあった嬉しかった出来事と似た事なら)思い出す事で嬉しかった時の状態を取り戻そうとしている。

以下は、夢占いの本から嬉しいと感じる夢の項目を抜き書きしたものです。

夢の中で心から喜んでいる場合は、調和と安定を意味しています。現実にも満足のいく進展があるでしょう。

夢の中のあなたがうれしいふりをしたり、表面だけ喜んで見せる場合は、物事が長続きせず、うまくいかなくなることを示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中で無理して笑おうとしていたなら、あんまりいい精神状態ではない、という事ですね。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で嬉しいと感じたという事は現実ではつらい事が続いているから喜びを感じたいという欲求があるという事です。

嬉しいと感じるような、いいニュースが欲しいという心理状態にあるという事です。

【夢占い】甘いものを感じて嬉しいと感じた夢

【夢占い】甘いものを食べる夢は甘いものを食べたい時の夢

【夢占い】プレゼントをもらってうれしいと感じた夢

【夢占い】物をあげる夢はスーパーラッキー!プレゼントする夢をみるのは余裕があるから

夢の中で何があって嬉しいと感じたかに注目した方がいいです。

何かをもらって嬉しいと感じた夢だったなら、実際に自分でそれを買ってみるのもいいでしょう。

誰かと会って嬉しかったなら、それは人は付き合いを求めているという事です。

夢の中でどういう事で嬉しいと思ったのかを考えて、なるべくその欲望を満たせるような事を現実世界でやっていくのがいいですね。

【夢占い】うれしい夢を見た場合

うれしい
以下は、夢占いの辞書からうれしい夢を抜き書きしたものです。

現実では叶えられそうにもないことが叶い、うれしい気持ちになる夢は、願望充足。実生活での欲求不満を夢で解消しているといえます。

・LOVE
片思いの相手と相思相愛になり、うれしい気分を味わう夢は、あなたの願望そのもの。それが現実のことになるまでには、まだ時間がかかるかもしれません。

・対人
目が覚めてからもうれしい気持ちが続き、なんとなくウキウキするのは、これまで円滑でなかった対人関係が、今後スムーズにいくことを暗示していそう。犬猿の仲だった人とも、少しずつ理解し合えるようになる予感。協調性を持って人と接するようにしてください。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】喜ぶ夢を見た場合

喜ぶ夢は、今置かれている苦境を脱したいという願望をあらわします。
喜ぶ
以下は、夢占いの辞書から喜ぶ夢を抜き書きしたものです。

また、悲しい出来事があったとき、うれしいと感じる内容の夢を見ることが多いものですが、これは、夢の中で自分を慰めることにより、精神的なバランスを保とうとしているのでしょう。

・LOVE
異性に告白されて喜ぶ夢は、あなたの強い恋愛願望を暗示。

・対人
大勢の人と仲よくしたり、褒められて喜ぶ夢は現実の人間関係が円滑でないのかもしれません。実際にもそうであったらいいのに、という願いが夢に登場したのです。でも人間関係をよくしたいと強く思えば、いつかは必ずそれが叶うはず。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.