【夢占い】うどんが出て来る夢の意味とは

更新日:

うどんが出て来る夢の意味 要約

うどんは夢占いの考え方では、あまり良い夢ではありません。

うどんに限らず、麺類が出てくる夢は、よくない知らせがあると夢占いでは考えられています。

うどんに限らず、食べる夢にどういう意味があるのかをまずご覧ください。

【夢占い】食べる夢の意味とは

食べる夢は、健康的な人なら誰でも見る夢です。

肉体的に栄養を摂取したいという欲求の表れ、また、食べるという行為から自身のストレスを消したいという気持ちの表れです。

夢の中で一人で食べていたシーンがあった場合は、実生活で孤独な場面が多く寂しい感情を抱えている事の表れかもしれません。

他の人と一緒に食事をしているシーンを夢でみたなら、それは人の中にいる生活をしていて、これから先、近いうちに人から良い情報を得られる兆しがある事を示しています。

他の人と一緒に食事を取る夢を見る人は、すでに人間関係を大事にする習慣が身についている方だとは思いますが、より一層人間関係を大切にしていく事で運が拓けてくるでしょう。

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

食べる事によってストレスを解消したい、もしくはエネルギーを体に入れたいという欲求がある事を表しています。

以下、夢占いの本の中から、うどんに関する項目です。

おいしく食べているなら、物事が順調に進むことをあらわします。

ただ、夢の中で食欲がわかず、うどんを見ているだけの夢は、よくない意味を持ちます。

不愉快な出来事が起き、トラブルに巻き込まれるかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】うどんをおいしく食べれていた夢は吉夢

夢の中でうどんを食べることを楽しんでいたのなら、あなたはただ単に食いしん坊で健康な人です。

現実世界で、うどんでもなんでも食べて、ストレスを解消いくと吉です。

【夢占い】実際に自分がみたうどんの夢から夢診断

私自身うどんが関係する夢をみたので、その後何があったのかを夢診断します。

以下は私が実際にみた夢のメモです。
外食している。社員食堂みたい。
会社の同僚が二人、一緒。

カレー?を食べて、その後ソバか何か頼む。席は最前列。店員が冷やしうどんの人ーって頼む誰も取らない。

私がみた夢のメモは以上です。

【夢占い】結局 ソバ うどんの夢をみた後 どうなったのか?

上記の夢をみた後、夢占いの本の麺類の項目を見て思ったのは、退屈な日常に不満を抱いており、現状から抜け出したいと願っているっていう部分が本当だなぁ、という事です。

実際、この夢をみた時の私は、刺激を求めていて、何かないかと探してばかりでした。
また2冊目の夢占いの本にも書かれていた通り、メリハリのない日常生活というのも当たっていました。

2年位前には、生活を向上させようと思って、とても気力が充実していたのですが、ここ数か月はメリハリを持った生活とは程遠い生活をしてしまっていました。

【夢占い】自分から計画立てた生活をする事で精力的に生活できるようになる

うどん ラーメン そば、インスタントラーメンを食べる夢をみた人は、自分の生活を見直した方がいいという警告だと考えるといいと思います。

他の麺類に関係する夢の意味については、以下の夢占いのページもご覧ください。うどんについての夢占いもさらに詳細を書いてます。

【夢占い】そばを食べる夢は警告!生活を見直した方がいい!

以下は、夢占いの本から麺類を食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

のんびりリラックスした毎日がすごせそうです。ただのんびりしすぎて、共同作業の場所でみんなに迷惑をかけてしまう可能性もありそう。周囲とペースを合わせる努力を忘れないで。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの辞書からうどんの夢の項目を抜き書きしたものです。

個人的な象徴の可能性が高いので、うどんにまつわる思い出、好き嫌いなどの感情、連想されるものなどをチエックして意味を探ってください。とくに思い当たるものがない場合、〈うどんを食べる〉夢は「目的達成」の良い夢と解釈します。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

【夢占い】うどんの夢を見た場合

うどん

以下は、夢占いの辞書からうどんの夢を抜き書きしたものです。

これまでの努力が報われることを表しています。目指していた夢や目標に到達できるでしょう。また、仕事やプロジェクトで大きな収穫を得られそうです。求めていた成功を手にして、喜びにあふれることでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-あ行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.