【夢占い】いすの夢は休みたいという欲を表す

投稿日:

いすに座りたいという欲求が示す、あなたの心理とは?
夢の中でいすに座ったのは、安定を求めているからです。

【夢占い】1分でわかる要約 椅子の夢をみた時の心理

椅子の夢には、結婚して人生を安定させたい、腰を下ろしたいという心理が関係しています。
夢の中に出てきた椅子がどういう対象だったかを考えれば、結婚願望の強さを測る事ができます。

【夢占い】椅子が出て来る夢を調べたところ、ちゃんとした意味がある事がわかりました

私自身、夢で大きな食堂に椅子が整然と並んでいる場所にいる夢をみました。

そこで、いすがたくさん置かれているとどういう意味があるのか?と思って夢占いの本を調べました。

以下、夢占いの本の中から、椅子の部分を抜き書きしたものです。

いすがどのような状態で置かれているかが、あなたの心を暗示しています。
バラバラな配置なら、あなたの心もまとまりがつかない状態。

いすがきれいに並んでいれば、精神的にも落ち着いている状態をあらわしています。

【夢占い】1つのいす

仕事や勉強のノルマが増え、休むひまがないほど忙しい状態がしばらく続くことを示しています。

【夢占い】2つのいす

夢占いいす
吉夢。恋愛運が上昇し、人から愛されるというきざしです。

誠実な相手が現われ、積極的にアプローチしてくれるでしょう。

結婚に結びつく可能性も高そうです。

【夢占い】大きないす


仕事の吉夢です。
あなたが出世できることを暗示しています。

思ってもみなかったよい役職に昇進できるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋


上記の夢占いの本にもある通り、椅子が整然と並んでいたのなら、それは気持ちが安定している良い状態だという事です。

【夢占い】椅子がたくさんある場合の意味

整然とたくさん椅子があるのは心の中の状態が落ち着いている事を表しています。

以下は、他の夢占いの本から椅子の夢の項目を抜き書きしたものです。

あなたにとっての結婚観を暗示する夢です。

椅子が座り心地がいい椅子ならば、あなたは現在結婚願望が高まっているでしょう。

逆に椅子が壊れていたりすれば、あなたは結婚に対する夢を失っているのかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】椅子に座ってボーっとして休む夢

椅子に座ってボーっとして休む夢をみるのは、あなたが心底疲れている事を表しています。

休みたいという自身の欲求に耳を傾けてあげて、本当に休む時間を作るのがいいですね。

以下は、他の夢占いの本からアームチェアの夢の項目を抜き書きしたものです。

座り心地のいいアームチェアに腰かけている夢は、どんな願いもかなうしるし。

アームチェアに座っているのが他人、あるいはイヌやネコだったら、近いうちに招かれざる客が現れそう。

誰も座っていなかったら、謎に包まれた出来事を暗示。

謎が解けるまでには時間がかかりそう。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

以下は、他の夢占いの本から椅子の夢の項目を抜き書きしたものです。

自分の存在価値、家庭や職場において自分が占めるポジションを表わす。くつろぎ、休養。
自分の椅子がなくなっていたり、他人が座っているのは、所属する集団のなかで自分の存在価値がなくなってしまったことを表わす。
座り心地の悪い椅子は、その場における居心地の悪さを示している。たとえば、環境に馴染めないことや、人間関係がしっくりしないことを表わしている。
別の椅子に座り直すのは、違った角度から物事を見ること、また自分の立場を変えたいと思っていることを表わす。
他人の椅子に座るのは、相手の立場に立って考えることの必要性を暗示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

-

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.